--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.08.26     カテゴリ:  つぶやき 

   雲のうえ~~~~|!!

ゆめはなが、広島から、故郷 鹿児島へ帰省したとき

飛行機の中から撮った写真です





82610bu1.jpg


日本エアコミューター

広島西飛行場~鹿児島 は、今年10月末で路線廃止です。

このコミューター機は、、乗客定員30人位かなー


82610bu2.jpg


かなりの小型・・・ゆめはな怖いのでいつも、覚悟を決めて乗っています。


広島西飛行場は、広島市中心街にありとても便利だったのですが

赤字路線廃止とならば仕方ないですね。



82610bu12.jpg

 桜島で!ごわす!! 


ホテルの窓からガラス越しに写真を撮りました。




かわりに来年3月、九州新幹線が全線開通になり

特急との乗り換えなしで、終点鹿児島中央駅まで行けるのです。

え~?今更の新幹線開通?と思われるかもしれませんが 




10826bu11.jpg

本日のゆめちゃん ・・・



新幹線にも、飛行機にも乗る気もないのに

うなずいております!





ゆめはなは、 ”薩摩おごじょ”であります




スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ふひひ・・・こんにちは!薩摩おごじょだったんだぁ~!

すごいぢゃん!かっちょいいぢゃん!写真もキレイぢゃん!
コメントもたくさん入ってるし・・・ゆめちゃんもかばいいし・・・

うっ・・・インチョもうかうかしてらんないな・・・(笑)

ガンバッ!!
ゆめはなさん、鹿児島だったんですか~?
パパ♪のお父様が鹿児島なんですよ。
よく鹿児島でのお話をされますが、私は1度も行ったことがないので「うん。うん。」とうなずいてるばかりです。。。
桜島も見てみたいな~
飛行場もこれからどうなるんですかね。。。
どんどん路線が廃止になっていって・・・
鹿児島まで飛行機だとあっという間についちゃうんじゃ??
でも、私も勇気がいりそうです(笑)
ちょっと大きな飛行機に一人で乗った時も、いろいろと覚悟して乗りました。
もしって時は隣のサラリーマンの人に助けてもらおうと、一人ブツブツ考えながら。。。なんとも長い旅でございました。。。(^^;)
ふぉぉぉ!!!
白い雲、素敵www
でも、飛行機は本当に怖い><
私はまだ1回しか乗った事無いんだけど、でももう嫌だぁぁ~~!!!
国内なら、やっぱり新幹線がいいよ・・・。

うなづくゆめちゃん、今日もかわゆいです(≧ω≦)
こんばんは。

ゆめはなさんは”薩摩おごじょ”でらしたんですね。
西飛行場、便利な場所にありますよね。
私も、飛行機、 こわいのです。
いつも”落ちないよねェー 大丈夫だよねー”
と、ある種覚悟を決めて乗ります(笑)
あんな大きな鉄の塊が飛ぶなんて。
奇跡か、まぐれとすら思えます。

デイズニーランド行きの時などは飛行機派ですが、
最大のアトラクションかなあ。
機上からの写真素敵ですね。

飛行機から見る空の雲もきれいですねぇv-353
海のようにも見えます。
ゆめはなさんのご実家は鹿児島なんですか。
高校生の時、修学旅行で行ったことがあります!
新幹線で博多まで行き、バスで九州縦断し、
帰りは鹿児島からサンフラワーで大阪へというコースでした。
きれいなところでした^^♪
コミューター機は小さいですね(@@!)
この飛行機でどのくらい飛ぶのですか?
新幹線が開通したら便利になりますね!

ゆめちゃん、お目目大きいですね~!!v-10
かわいい(^・^)
あ、ゆめちゃんはお留守番だったのかな?
v-22 インチョさま~おはようございます♪
昨日は、カメラのレンズ探しに出かけ、疲れて早くに寝てしまいました。
張り切りすぎました。(笑)

覚悟してまっててくださいね!
すぐに、インチョさまに追いつきますからv-290

見にいらしていただいただけでも、嬉しいでしたのにコメントまでいただいて
本当に嬉しいです。

うさ友さんや写真のお友達に励ましや、コメントをいただきながら
なんとか、おばちゃん頑張っています。
これからも、楽しく!ぼちぼちですが、頑張ってみます!

本当にありがとうございました。
v-22 プリンママ♪さんへ

プリンママ♪今日もありがとです!
プリンパパ♪のルーツたどれば私と!?・・・v-10
嬉しいなー!

この飛行機すんごく、小さくていつぞやは、
悪天候の中ジェットコースターのように揺れて!
あの時は怖かったよ~~~!
鹿児島へは、1時間弱の飛行時間なので家からも西飛行場が
近かかったから便利だったのに仕方ないですね。

今度は新幹線で2時間半くらいかな?
のんびり!楽しみながら帰省したいです!
今までは、博多に寄る楽しみがあったんですけど
これからは、直通ですね。
v-22 ひつじさんへ

やる気ない!とか言いながら、あちこち出没してたから笑うたv-411
ひつじちゃんは、いくつも役こなしながらだから疲れるときもあるよね。
でも、いつも笑顔が、ステキです。

ラビパレ行ったときのトド座りの絵が忘れられんデシ!(笑)
皆に元気もらってよかったね!
さぞかし!賑やかだったことでしょう(笑)
v-22 パステルさんへ

一昨日のシロちゃんの写真のこと
は~!やっぱり出てしまいました!私の天然さ!(笑)
すごい!分身の術だわと感激してたのは私だけなの?v-408

ジェット機も、本郷の方からもないので、この飛行機にのってたのに
怖いけど、すぐ下にね、広島市内やら、瀬戸内海が真近に見られて
写真とりまくりたいのに・・・座ってなきゃなんないし
なんせ!私一人が移動したらバランス崩しそうなくらい小さいの(笑)

ほんと!悪天候のときなどは、ディズニィーランドのアトラクションなみです(笑)
でも!こちら命かかってますからv-356

今日もパステルさんありがとです♪
v-22 うさらぶさんへ

今日もありがとうございます!

そうそう!サンフラワー!なつかしいv-299
九州の旅・・・阿蘇などにも行かれたんですね!
この飛行機に乗るときは、
必ず自分の人生振り返りながら乗ります!(笑)

自宅からは、隣町の飛行場で、それからから一時間くらいの旅ですよ。
大きな飛行場は広島市内からずいぶん離れたところで少し不便なんです。

ゆめはね、やっぱりお留守番です(笑)
近所にも、出られないですね。
ももちゃんも、きっと!おうち大好きですよねv-344






プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


