2011.06.02     カテゴリ:   

   ホットリップス & スノーフレーク

今日は 明るい写真が撮れましたのでUPしました。



110602bu1S.jpg



ホットリップス  です。




マリリンモンローの唇って たとえる人もいるくらい セクシーだけど、可愛いお花です。



今日のこの写真 久しぶりに ゆめはな気に入っています。・・・自分で言ってます。

背景の モワモワ~ ホワホワ~とした 緑が好きです。



4月に咲きだして 11月くらいまで咲きつづけるのですよ! 可愛いのに生命力ありますね。




10602bu2S.jpg



可愛いお花といえば・・・

春!桜の写真を撮りに行ったとき ポツン!と一本だけ

道端に咲いていたものを撮っていたのを思い出しました。 (本当はたくさん一緒に咲くのでしょうけど・・・。)


スノーフレーク 別名 スズランスイセン を ファイルから出してみました。


こちらも可愛いでしょう~




**********



110602bu6S.jpg



今日は おひさまも見えたり 雨が降ったりの一日でした。


カラッ!と晴れた一日が恋しいこの頃です。


みなさんが テンション低いって書い私に 優しいコメントをくださって嬉しいでした。

この梅雨が終わったら ゆめはなの好きな おもいっきり!夏がやってきますね。


夏は 明るいからすきです。


スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホットリップスって言うんですね。
ほんと、ぽてっとしたセクシーな唇ですね♪
背景のボケもバッチリで赤い花の色を引き立てていますね。
今日はこっちは雨が降るのかな?なんて思ってたら、
ぱらっと降っただけで蒸し暑い一日でした。
早くスカッとした青空が見たいけど・・・もう少し先かな?
うん、確かにぼわ~っとしたバックの緑に赤白のホットリップスが艶めかしく映えて素敵ですv-10

スノーフレークっていう花も可憐でカワイイ^^
ゆめはなさんらしい写真だと思いました。

こちらは数日前から晴れてます。
梅雨は嫌ですね。
でも、私は夏の方がもっと苦手。。。
夏が大好きなゆめはなさんが羨ましいです。
長い間ご無沙汰してしまいました。
お久しぶりのコメントです。

かわいいお花ですね!スノーフレーク好きです♪
きれいなお花の写真に癒されました。
ありがとうございます☆
ゆめはなさんもテンション低かったのですか?
私も気分の沈みがちな日が多く困ってます(--;)

ボチボチ復帰しようと思っています。
これからもまたよろしくお願いします(..*)
ゆめはなさん、こんばんは!
ホットリップスは可愛いです!
いつの二つ仲良く咲いているのも
好きな理由のひとつです♪
スノーフレークもスノードロップと並んで
大好きな花です♪
どちらもものすごくうまく撮れていますよ!
背景のボケといい、構図もばっちり!
おせっかいですが、最後の花はアルストロメリアですよ!
今日も素敵な花をありがとうございました。
ゆめはなさん おはよう~

ホットリップスってぷっくりかわいいね~
私の唇みたい~ って自分で言ってるよ(笑)
後ろのグリーンにとっても映える赤い色、
見て見て 私をちゃんと見て って健気に咲いてる。
やっぱり私みt。。。。。やめときます(笑)

今日明日はお天気いいね。
元気に過ごせそうだね。
スノーフレークきれいに撮れていますね。
ジメジメしたこの時期に爽やかな気分にさせていただき
ありがとうございます。
ルイよりも夏が苦手なので
夏が好きなゆめはなさんが羨ましいです。
ホットリップスですか♪
ゆめはなさんの唇もこんな感じかにゃ(*ノノ)キャ
かわゆいお花ですね♪
スノーフレークもかわゆいですね♪
ゆめはなさん、こんばんは♪

ホットリップスとスノーフレーク♡
どちらもとっても可愛いですよね~*^^*
それぞれタイプが違う女の子みたい。
でもどちらもとても可憐ですよね♪

今日私の街は28度くらいあって初夏みたいでした。
ゆめはなさんの好きな季節がもうすぐですね。
いつもありがとうございます*^^*
ホットリップス
マリリン・モンローの唇に見えてきました(笑)
私、真っ赤な口紅って似合わないと思って
いつもピンク系ばっかりつけてるけど
モーゼとダーリンが「赤い口紅つけて!」と言います(^^;
なんかね、唇だけ浮いちゃう気がするの(爆)
スノーフレーク、可愛くて大好きです ♪
花の名前とかなんか苦手な私
わっかわいい・・・っと思ってもすぐ忘れてしまって

ホットリップスははじめて聞く名前です
きれいに撮れてますね
なぜだか花まめの朱色の花連想してしまいました

私もどんより梅雨の時期は苦手
はやくすかっとした青空がみたいです
ホットリップスって お洋服着たトリさんみたい。
可愛いね^^
ゆめはなさんの写真って なんだか 「 夢 」があるよね。
素敵だよ♪
今日もスッキリ晴れて、気持ちの良いお天気になったね!!
ゆめはなさん、喜んで写真を撮りにどこかにお出かけしてるかな???

今日は、ウチの寂れたベランダ植物にもちょっとした変化があったので写真を撮ったのだけど、難しいわ~~~~(^_^;)
植物の写真を、いっぱいキレイに撮れるゆめはなさんが、本当にうらやましいです><
今度マジで、写真講習会開いて欲しいよ~~~!!!
v-22 あね☆もねさんへ

こんばんは~
お返事いつも遅くなってごめんなさい。

いつもフツーにしか写真を撮れない私です。
でもまだ 基本もわかってないから
無理ですよね

いつか あね☆もねさんのように
ステキな写真を撮れるようになりたいです。
これからもいろんなことを教えてくださいね。
よろしくお願いします。
v-22 もふもふミッフィーさんへ

雨降ってないのですか~
こちらは なんだか湿っぽい日ばかりです。

夏が好きなわけ!
なんも考えなくていいからです。
ゆめはな 超心配性
とりこし苦労ばっかりしてる・・・らしい
から 考える前に 暑いな~!ってそれだけですむ
夏がすきなのです。
友人に言わせると 暑くてどーでもいいからでしょ!
って 言われています。
正解です。
v-22 うさらぶさんへ

お久しぶりで~す^^
コメントをいただいて すごく嬉しいでした。
ももちゃんの元気な様子・・・よかった~

いつの間にか すっかり私のページはお花の写真が多くなりました。
ゆめちゃんも時々出てきますから
また 遊びにきてくださいね。
私も また遊びに行きますね。

本当に嬉しいでした。ありがとう~^^♪
v-22 makiraさんへ

このスノーフレークが スノードロップと違うのを
makiraさんのページで知りました。
ネットでわからないときは makiraさんのページにすぐ行きます。

アルストロメリアでしたね
お花やさんでみてメモしていたのですが
コメントをいただいて思い出しました。
ユリを撮ったとき たくさん見たのですが
色も黄色 赤とあるのですね。
ありがとうございました。
v-22 パステルさんへ

今日はお天気よかったのに
どこへも出かけませんでした。
お花を撮りに行きたかったけど
自分一人じゃ いつものところくらいしか行けないしね。

この赤い色だけは そのまんまの色がとれました。
あーかわいいな~
可愛い姿を撮りたいな~って思うと
気持ちが入ってうまく撮れるような気がします。
エライ自信だね^^;

うさぎさんの顔をひっくり返したみたい!って隣りで
おばさんが 言ってた・・・ん? ねずみじゃない!って思ったけど
v-22 みすたどん母さんさまへ

スノーフレーク よく撮れてますか?
よかった!
みすたどん母さんにそう言っていただけると
とても嬉しいです。
春桜が咲き始めたころに撮ったものを思い出しました。

夏はうさぎさんも大変ですよね。
ゆめはなは 夏は なんも考えなくてよいから
好きなのです。
暑いから 暑くてもうどうでもよいから
なんて・・・これ!本当の理由です。
めちゃ クーラーの中がすきで
アウトドア派なんて間違っても言えません。
泳げないし 運動キライだし 山登りもできないし
こんな理由で 夏がすき!なんて言っているのです。変な 私です。^^;
v-22 てんてんさんへ

そうなのですよ~!
ゆめはなは マリリンモンローにもよく似てる・・・
って言われてるのですよー
・・・って ウソばっかり^^

このお花をもしみつけたら ゆめはなのことを
思い出してくださいね
☆⌒(人'ω`%)
v-22 花。さんへ

花。さん❤こんばんは~
お花かわいいでしょう~
花。さん好みだよね~きっと

ゆめはが 夏がすき!な理由
先ほどからリコメの中で書かせていただいているのですが・・・
ゆめはな 超心配性 不安症っていうか
ちょっと寂しがり屋・・・実はそうは見えないらしいですが
いつも わりと考えると不安になる方なので
夏 暑くて何も考えられないから・・・いいのです。
だから好きなだけです。 すみません
けっして 海山が好きな行動派ってわけじゃないのです。 
変だよね 私! でも 夏がすき!なのです。
v-22*cranberry* さんへ

このホットリップス 
正式名サルビア・ミクロフィラ・ホットリップスと言うらしいです。
赤い唇とたとえたのですね。
かわいいですよね。

クランベリーさんは やはりピンクのイメージだもんね
いつまでも かわいいモーゼ君
きっとご自慢のママなんだね。
モーゼ君のお姉さんみたいに若いママさんだし♪

いつもフツーにしか 写真を撮れないのが残念なのですが・・
こんな 私の写真を見てくださって ありがとう^^♪
v-22 正岡りんごさまへ

コメントいただいてありがとうございます。
このホットリップスって
とても長い間咲く丈夫なお花らしいです。
そういえば 豆科の花に似たのがありますね。

梅雨はいかがですか?
お仕事は順調でしょうか
スカッとした お天気は気持ちいいですよね~^^
でも 雨も植物樹木には大切ですもんね。

正岡りんごさま いつもありがとうございます。
v-22 ゆーしゃんさんへ

コメントありがとうです。❤
梅雨はどうですか?
雨はどうかな?
ゆーしゃんさんとこは
紫陽花と雨が すごく似合いそうな街だよね。

いつもきてくださってありがとう~^^
夜遅くまで起きてる私 同じ時間帯に(笑)
ゆーしゃんさんが あ!来てくれたんだな~って
足跡みて ひそかに喜んでいます。
ありがとう 夢があるって 言ってくださって
嬉しいです。
v-22 ひつじさんへ

ね~!ベランダで ガーデニングを始めたらしいね
見たよ写真
もぐちゃんたちのおやつも^^
いつも ラビパレさんへ行くと
社長さんが ひつじさんは水曜日に来るよ~
とか ひつじさんがね とか情報をくれてるけど
最近なかなか会えないね

マイベンツの自転車が調子悪くて もうあの距離を
なかなかこいでいけない私です。
また ゆっくり話しましょうね。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR