2011.06.01     カテゴリ:   

   アジサイの仲間たち

110601bu7S.jpg



土佐涼風 と言う名前らしいです。


トサスズカゼ ・・・涼風だなんて 爽やかな名前ですよね。



110601bu10S.jpg



たくさんの山アジサイ・甘茶とかいう種類が ありましたが


こちらの アジサイの仲間たちは かわいらしく 小ぶりのものものばかりでした。


一生懸命撮ったわりには 納得のいく一枚はありませんでした。




110601bu9S.jpg




他に 楊貴妃 とか 姫とか美しい女性を思わせる名前のものもありましたが


写真の出来はイマイチですが また次にUPしたいと思います。







今朝は ゆめはな地方ドシャ降りの雨の中を 家族はそれぞれ家を出ていきましたが


雨の日はホントに大変ですね。


お昼からはうそのように 晴れ間もでましたが 明日も雨かな?






ゆめはなもなんとなく 本日お疲れ気味でした・・・ってテンション低いだけです。


いつも ハイテンションを うるさがられているゆめはな 今日みたいが家族には丁度いいらしいです。


先ほど「 元気ないね!」とか 「もう寝たら」とか やたら優しい声のついでに 


「なんだか静かでいいわ~!」と言われました。





夢のように輝いて見えた春のお花も終わり お天気もこうじゃ 写真を撮りにお散歩にも行けないからだよ 

おかーさんが元気がないのはね・・・








アジサイ・・・って漢字で 紫陽花・・・美しい字ですよね。
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
紫陽花は楚々とした雰囲気があって、イイですよね~
色もすごくキレイv-10
雨が似合う花ですね。

ゆめはなさん、ちょっとお疲れモードかな?
そんな時は、ゆめちゃんとまったりして、早く寝る事だよ(*^^)v
こんばんは、ゆめはなさん♪

土佐涼風。。。なんて綺麗な名前でしょ。
揺れる風まで花の色ですね。
3枚ともと~っても綺麗です~♡
紫陽花の優しさがたくさん映ってて☆

雨の季節はアンニュイなのですよね。
好きな音楽とあたたかな飲み物。。。
そしてゆめちゃんのぬくもり♪
そんな素敵に囲まれてゆっくり過ごして下さいね~。
1枚目、名前の通り 涼しそうな色ですね
今日から6月、紫陽花の季節 ♪
紫陽花って、何気に難しい被写体だと思います
私も、何枚か庭園で撮ったけど
う~ん・・・ な仕上がりでした
UP するか否か、悩んでいます(^^;
後日、リベンジできるかな?

雨が続くと憂鬱になりますよね~
写真撮影に出かけられない・・・
晴れ間に雫写真を撮って楽しみましょう!
土佐涼風♪なんてキレイな名前でしょう

雨の中は億劫でしょうが雨の風景を撮るのも素敵では無いですか?

でも素敵は素敵ですけどカメラが濡れない様にしないとならないですね

雨が、どーしても苦手ならホラ♪

オレンジでマフマフでウルウルな、あの子をモデルにしてみては?
こうもジメジメしたお天気だと、気分まで滅入っちゃいますよね。
二日に一日くらいは晴れ間が欲しいですね。

でも今日の写真、しっとり大人な雰囲気が出てて、
これはこれで素敵だと思いますよ~。
ゆめはなさん おはよう~~ 

最近おとなしいなあ~ (ゴメン)と、私もちょっと思ってたの(笑)
雨だったり、写真撮りに行けなかったりあれこれいろいろなのね。
乙女心は微妙だから ^^;

あじさい 先越された~!
ガンバる!

アジサイ大好きです♪
長崎市の花は紫陽花なんですよ♪

長崎市にゆかりの深いシーボルトがハイドランジア・オタクサと学名をつけて世界に紹介しました。
そのため、長崎市では「あじさい」をお滝さん花とも呼ばれ、市民になじみの深い花です。
1968年に「長崎市の花」に制定されました。
長崎市のみどりより引用しました^^;

あ!nice!の件ですが、ソネットの会員以外の方は
nice!表示されないみたいです(´;ω;`)ウウ・・・
ゆめはなさん、おはようございます!
>一生懸命撮ったわりには 納得のいく一枚はありませんでした。
何を言ってるんですか!怒)
ややフォーカス調ですが、一枚目なんか最高です♪
ステキに青が表現されていますよ。
「土佐涼風」ですか、名前もステキですね!
ローテンションのゆめはなさん!
紫陽花は「移り気」ですから、早くいつもの
ハイテンションの夢華さんに戻って下さい♪
(「移り気」の意味が違いますね! 笑)
紫陽花大好きです。
我が家でも鉢植えで育てています。
最近は品種も増えて素敵な名前がついていますよね。
当地でも「山アジサイ」は人気です。
公園でも林の中に植えていますし、お寺でも植えています。
鉢に植えて、見せてくれるところもありますが、私は背景が自然でないので、林の中の木漏れ日で撮るのが好きです。

山アジサイは交配が効くのか、接ぎ木なのか、新種を毎年見ます。

「一生懸命撮ったわりには 納得のいく一枚はありませんでした。」

お気持ち判ります。アジサイは見た目ほどに綺麗には撮り難しい花ですね。
私も間もなくゆめはなさんと同じ悩みが始まります。

「なんだか静かでいいわ~!」と言われました。
明日はまた静かでなくなって下さい。
これは私の願いです。










プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR