2011.05.30     カテゴリ:   

   サボテンの花

110530bu1S.jpg



サボテンの花です。






ほんの小さな出来事で 愛は傷ついて


君は部屋をとび出した 真冬の空の下に


・・・・


たえまなく ふりそそぐこの雪のように


君を愛せばよかった・・・





サボテンの花 の 歌詞を今日はお借りしました。



ドラマ ひとつ屋根の下 の主題歌でしたっけ? 

めがねに白衣姿のインテリ風の 福山雅治さまにこころときめいた ゆめはなでございました。





110530bu2S.jpg




広島市内の高台から見た風景です。 


遠く四国も見えているようです。
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サボテンの花ってカワイイですよね。
あのトゲトゲからは全く連想できませんね。

「一つ屋根の下」見てましたよ。
面白かったですよね~
私はあんちゃんのセリフの全てが好きでした。
ちぃにいはいい役でしたね、一途でv-238

チューリップの歌は、当時邦楽嫌いだった私の例外でした。
好きな歌が沢山あります♪
市内の高台から見る瀬戸内海もきれいですね。
都会のビル群と穏やかな海。
この町ならではの景色ですよね。

サボテンの花、ちゃんと見たの初めてかも!
意外にも可愛いお花を咲かせるんですね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いい詩ですね♪
瀬戸内の風景素敵です♪
目の前があかるくなりました^^
サボテンの花 きれいきれい~
あのサボテンの葉からは想像もつかない
ひらひらりボンのようなお花をつけることが多いよね。

このチューリップの「サボテンの花」も好きだけどね。
「青春の影」も好きなのよ。
福山さんが歌ったことがあって、もう~~
気絶しちゃう!!
好み 似てる?(笑)

高台からの瀬戸内海、いい天気だったのね。
サボテンの花
ジックリ見たことないかも・・・
綺麗な色で、可愛い花ですよね!

広島の高台から
ステキな景色が見えるんですね
こんばんは、ゆめはなさん♪

私昔ね、チューリップが好きだったんですよ~。
。。。まだ子供の頃ね(笑)
だから今タイトルを見て、
この歌が心の中に流れて来ました。
ドラマは見たことが無かったのですが^^;
大好きな歌です♪
今夜はこの歌が心の中でエンドレスで流れそう(笑)
素敵な写真をありがとうございます*^^*
わあ~~~!!
サボテンの花も景色もしゅてきだねえ~!!!

雨のうっとおしい天気に
パーーーっと元気なオレンジ色と
快晴の海と空!!!
元気をどうもありがとう!!!!!
ゆめはなさん、おはようございます!
「サボテンの花」・・・いいですね~!
私のカラオケの十八番ですよ♪
一番いい点数が出たのはこの曲でした!
歌に劣らず写真の花も素晴らしいですね!
景色もきれいです。
こんなステキな景色をゆめはなさんは
いつも見れるのですね♪
羨ましい~♪
v-22 もふもふミッフィーさんへ

そこに愛はあるのかぃ?・・・なんて
流行語ありましたね。

私は 研修医姿の雅治さま見たさに毎回楽しみにしていました。

昨年私を悩ませた あの結婚報道は今はどうなったのかな?
雅治さまは 誰のものにもなっちゃいけんのです。
あの爽やかな笑顔 白い歯がこぼれて
あ~~~^^ だいちゅきですよ~~❤
もふもふさ~ん! なんとかして~~
v-22 あね☆もねさんへ

これは 広島市の佐伯区にある植物公園展望台から見た風景です。

ゆめはないつも ここへ一人バスに30分ほどゆられて
写真を撮りに行きます。
写真を撮りに来たおじさまたちは 優しいんですよ。
サボテンも 「今日はラッキーだね!」って話ながらとりましたが
あと数種類のサボテンの花は 見事ボツでした。
せっかく カメラおじさまと撮ったのに・・
v-22 てんてんさんへ

瀬戸内海もきれいでしょう~!
もちろん 長崎方面も とても美しいのを
私は知っています。

子供たちの幼いころ
あちこち九州を旅した思い出は忘れられません。
私の人生の中で一番幸せな頃なのかもしれません。
我が家のだんなさんは独身のとき 長崎に赴任していました。
長崎が大好きですよ。
また 行きたくなりました。
v-22 パステルさんへ

サボテンの花 そうなのよ~
リボンみたいなもの 撮ったけど ボツでした~
うすーい黄色に白だったから・・・

雅治さまを私ほど愛している人はいないのでありますよ。
パステルさんといえど負けませんから~

最近おとなしい~?
断捨離疲れです。^^ ろくにかたずいてませんけど。
映画よかったね!
v-22*cranberry*さんへ

この日は台風の後で
空気がきれいだったからかな?
風が強い日でしたけど 快晴とまでは行きませんでしたが
瀬戸内海が綺麗に見えていました。
よく行く 植物園の展望台から撮りました。
バスに乗って3.40分かかるのですが
途中いつも こんな景色が見えますよ。

写真の右手から中央寄りに四国が見えていましたよ。
黄昏どきの 風景も最高です。
v-22 花。さんへ❤

あらら~花。さんは まだカワイイ子供のころだったのですね~
私は 子育てにヒーヒー!言ってた頃かな~

この方の歌を聴くと息子が
え!おじさんだったの?って言います
とても ロマンチックな歌を歌われる方だからですね。 

花。さんは 福山雅治さまは好きですか?
ゆめはな 夢に出てくるくらい好きなのです。

花。さんいつも 優しいコメントをありがとうです❤
v-22 かじぺたさんへ

まだ起きてたのですね~!
この日
私も 実はテレビを見ていました。
泣いていました。
八日目の蝉 の再放送を見ていたのです。
夜中 鼻ずるずるで感動していました。

かじぺたさんがいつも私と同じ時間帯に起きて
遊びにきてくださると
めちゃ 嬉しくなる ゆめはなでございます。
もうすぐ またまたEちゃんとのハネムーンですね。
うらやましぃ!!
v-22 makiraさんへ

makiraさんは歌もお好きみたいですね。
絶対! ステキに歌われそうです☆

この景色は よく行く植物園の展望台からの景色です。
広島市中心から 外れていますが
右手の きれて写った山がもう宮島です。
山の中なので もうそろそろ
ヘビちゃんが 出没する季節なので行けなくなりそうです。
この植物園に行くとき バスにゆられて
ちょっとした 気分転換に最高の場所なのですよ。
でも あんまりお花はないのですよ~
残念ですー。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR