2011.05.25     カテゴリ:  加工 

   練習中です!

110525bu101yumeS.jpg



いつもコメントをくださる そらママさんのリクエストにお応えして


本日の一枚目は 我が家の一員 次女 ゆめちゃんです


なかなか動きのあるものは 相変わらずうまく撮れず まったり中を撮りました。


ゆめちゃんは ゆめちゃん用の この黄色いマットがお気に入りなのです。




110524bu5S.jpg



バラの写真が続いていますが


可愛いハートの形を お花の中に見つけました。


花びらの巻き具合が ハートでしょ





今日は 合成写真の練習をしました。


フォトショップをまだまだ 上手く使うことができない私です。




110525buga-bera1S.jpg




手引き書の通りにやってるつもりでも なかなかすんなり できません。




やっとこさ・・・まねっこして こんなものできました。




可愛いでしょう~~! 乙女だわ~~・・・。





110525bu100S.jpg



おっ! これはちょっと 大人のイメージ ^^



ん~~! でもあんまし センスないな


仕方ないな・・・ゆめはなだもん


あるわけないのです
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

りくたん

台風情報です。猛烈な台風2号が接近中です。中心気圧は920hPa、中心付近の最大風速は55m/sです。この台風は、27日15時にはバシー海峡付近へ達する見込みです。28日15時には沖縄の南へ達するでしょう。29日15時には九州の南へ達する見込みです。台風周辺海域および進路にあ...
ゆめちゃん、可愛いよ~~o(≧Д≦)ov-238可愛すぎるよ~~!!!
ピンクv-238のバラ、すごく可愛い~~!!
愛がいっぱい詰まってそう!!

合成写真、ステキだね~~!!!
こんな絵葉書貰いたいしo(^^*)o
バラジャムの入ったチョコレートがあったら
きっとこんなパッケージ・・・・・

・・・・・バラジャムチョコ・・・・食べたい(笑)

綺麗に合成できててスゴイですね!
フォトショも奥が深すぎて難しいです・・・
講座もあるし、本も出てるみたいだけど
勉強する気になれない私です(汗)
最低限必要なツールが使えればいっかな~
なんて脳天気に考えてたりして(笑)
数字の世界は苦手でして・・・
でも、カメラも数字とニラメッコなんですよね(^^;
そうそう、薔薇ってハートになってるのがあって
とっても可愛いんですよね ♪
あらー。
今日はゆめちゃんがトップ画ですね♪
おめめがまん丸で、ちょーかわいい。

フォトショップでいろいろチャレンジしてるんですね。
僕なんかサイン入れるくらいしか使ってなくて(笑)
こんな使い方も出来るんだねー。
お澄まし顔のお嬢様ゆめちゃんですね。
お気に入りのマットがあるのですね。

バラは形も色も種類が多くて楽しめていいですよね。
ゆめはなさんは本当に勉強熱心ですね。
頑張って下さいね!
ゆめちゃ~ん
相変わらず可愛い
お部屋で安心しきった様子ですね
マフマフもパッチリお目々もキュートですね♪

宙は正反対でケージ以外で、こんなに優雅にマッタリしません

布製のマットなんて与えた日にはボロッボロ
常にソワソワ♪ソワソワ♪

カメラを近づければ耳をピンと立ててカメラ目線
気になるらしくドアップが多いです
ゆめちゃん、ちょっと見ない間に大人の女性になったんじゃない?
モフモフが立派になったような。。。
更にプリンセス度がアップして、可愛い~v-10

ゆめはなさんはフォトショップは何版を使ってるのかな?
私も一番安いのでいいから欲しいなと最近特に思ってるんです。
(と言うより、安いのしか買えない。。。)
でも、難しそうで、使いこなせない気がして、迷ってるんですよ。
一番の目的は単にブログ用の写真の容量を小さくしたいだけなんですけど。。。
ゆめはなさん こんにちは。

ゆめちゃん、お気に入りのマットの上で
かわいいね~
ピンク色のイラストがゆめちゃんをさらにかわいくしてるよ。

ピンクのハートもかわいい。
乙女だわ。。。ウフッ。
ゆめちゃんは私が子供の頃飼っていたウサギちゃんより
耳が短いように思えます。

高貴な出身だから?品の好い容姿。

フォトショップが操作できるのですか。
合成写真。これだけできれば、後は応用が利くのでしょう。

私はエレメンツです。5を使って8を買って、インストールする前に9が出て・・。
お金ばかりを浪費して、技術は身に付かず。

ばらの渦が好きです。開くと撮れません。
下のバラは綺麗ですよ。
色彩はフォトショップですか?

何時もご応援有難うございます。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆめはなさん、こんばんは!
フォトショップをお使いなんですね!
たくさん種類がありますが、
私はもうバージョンが古くなってしまいましたが
フォトショップのCS2なんですが、
ゆめはなさんのようには使いこなせていません 泣)
きっと使える機能の何十分の1しか使ってないのでしょうね!
リクエストにお応えして、深紅の薔薇をアップしました。
お時間がある時にお越しいただければ幸いです♪
ゆめちゃん、かわいいですね。

この子を題材に
フォトショップを使ったら楽しいかもw
ピーターラビットみたいなのとかどうですか?

自分もPhotoshopやIllustratorは我流です。
本も買ったけれど、読んでないし^^;
人がやってるのを見たり、部分的なとこだけ
ネットで調べて学習した程度です。

まあ、でも高度なことやってないので
これで十分かも^^;
v-22 かじぺたさんへ

こんばんは~って
いつも とんでもない時間によくお会いします^^
でも かじぺたさんが 近くにいてくれてるみたいで嬉しいよ~

さすがに人参ちゃんは食べてないけど・・・
いつも楽しいコメントをありがとうございます。
v-22*cranberry*さんへ

そうそう カメラってけっこう 理系なんですよね
ちょっと 数時間の写真教室に行っただけで
そう感じました。

あと感性・・・これまた 私はまったくダメです。
フォトショップも画像サイズ変更とネーム入れしか
使えない私です。
本読んでもさっぱりです。

でも クランベリーさん 加工うまいじゃん
いつも感心してますよ。

ピンクのハート ・・・クランベリーさんのイメージだね^^♪
v-22 あね☆もねさんへ

なんだか このバラの合成 ちょっと
お品がないですよね~と思いながら
どうでしょうか
大人の女性 年上のゆめはなのイメージ
いかがでしょうか^^
・・・って こわいですよね~

ゆめはなは ん~~!やっぱりバラっていうより
野菊って感じかな・・・(ってウソばっか^^)
いつも ありがとうです。
v-22 みすたどん母さんさま

いつも このマットの上で 部屋ンぽのあと
まったりしています。
ちょうど冬や春はお日様が入り込んでいたので
ひなたぼっこをしていました。

今日あの乾燥器ネットで買いましたよ~。
とてもよく 喜んで食べるんですよ
手からうばって よそへもってて食べます。
それくらい みすたどん母さんの手作りおやつ
がお気にいりです。 ありがとうございました。

写真にすごく 詳しいみすたどん母さんさまには
とてもお見せできないようなものが ありますが
成長の記録(ないかも^^)見守ってくださいね。
v-22 そらママへ

宙ちゃんはいつも 可愛い表情だよね
うさちゃんは 表情がないなんて そんなことないよね。

宙ちゃんと そらママのいいコンビ
いつもブログを ほのぼの見ています。

そらママにも喜んでもらえるように
頑張って ゆめの写真も撮ってみます。

そういえば 宙ちゃん いつもカメラ目線でかわいいよね~!

いつもありがとうです♪

v-22 もふもふミッフィーさんへ

今朝ほどは どうもでした。
時々おまぬけですが お許しくださいね^^;

フォトショップエレメンツの8を使っていますが
いろいろ使えるはずなのに
画像を小さくしたり ネーム入れするくらいしか使いません。
写真を本格的にやる方には便利かもですね
どんどんバージョンアップしていくみたいだけど・・・。

フォトショップにまけない GIMPってフリーソフトがあるみたいですよ。
Picasa を前 フリーだから 使っていました。
けっこう 簡単なものは使えるから
これでも私には 十分だったような気がします。
ダウンロード簡単にできたし
あ!もう知ってるかもですね。

今度からメールチェックしますね。
v-22ijinさんへ

こんばんは!

我が家のうさちゃんは 体が小さくて 丸っこくて
耳が短いのが 特徴なのですよ。
ピーターラビットのモデルにもなっている
種類らしいです。体重は1キロ少ししかないのですよ。 踏んでしまいそうです^^

私はフォトショップエレメンツ8を使っていますが
画像サイズ変更とネーム入れくらいしか 使えないのです。
この日は 合成の基本を覚えたので
あと 応用力をつけないとダメですね。
頭固いし センスがないので ぜんぜんあかぬけてないのです。

フォトショップエレメンツもバージョンアップして
使いやすそうなのですが
8もろくに使えてないし
本を買ってよんでも なかなか思うようにいきません。

私の写真を見てくださってありがとうございます。

v-22 パステルさんへ

午前中と夜の部屋ンぽが毎日の 日課です。
この写真の位置が好きらしくて
このマットがお気にいりです。

おbabaだけど 心はいつも乙女☆
でも 先日 仲良しの友人に
そろそろ おばさんを実感するよう言われました。
こんな 乙女ぶると
また ちょっといつもと違うじゃんて
言われるのよね~^^♪

今日もコメントありがとうです。
v-22 makiraさんへ

赤い薔薇すばらしかったです。
あんなにステキなたくさんの写真感動しました。
美しいお花は撮りにくいって聞きましたが
makiraさんなら そんなことは関係ないのですね。
また いつかリクエスト きいてもらえてらうれしいです。

一番最初は makiraさんのコスモスを見たのですよ
コスモスにもすごく 感動しました。
また 秋のバラとコスモスがとても楽しみです。
あ!そうだ 紅葉を入れた風景写真も素晴らしいでしたから 楽しみです。
v-22 birdy さんへ
コメントをありがとうございます。
写真を見ていただいて恥ずかしいです^^
センスないので・・・

birdyさんの作品は あれはもう ブログにのせるだけでは 終わるべきではないでしょう!・・っていつも
思っています。
素晴らしすぎて感動しています。
birdyさんを教えてくださった ツイッターの仲間の方たちに感謝しています。

これからも 私を感動させてくださいね^^♪
いつもありがとうございます。
私も不器用で、今5を使っています。
あまり長く使っているので、8を購入しましたら、待っていたかのように9が出ました。
まだ、8を入れていません。

私の主な用とは「レベル補正」で「色かぶり」を取ることと、
「あまりにもコントラストが弱い時」「明るさ・コントラスト」でコントラストを強くする位です。

最近RAWで撮りますので、カメラについている現像ソフトを使いますかあら、使い道が狭くなっていますが、
このソフトの上達者の操作を観て居ると、マジックのように写真が一変します。

「色かぶりを取る」は効果的です。

ヤマダ電機の大きな店では「講習」してます。
お近くにあれば、利用も考えられますね。
私は近くにありますねで、時間ができたら、講習を受けようの思っています。

勝手なことを書きました。
v-22ijinさんへ

情報をいただいてありがとうございます。
ヤマダ電機 近くにあります。

色被りが撮れるのですね。
初めて知りました^^;
レベル補正を使うといいのですね。
大切なことを教えていただけて よかったです。
ありがとうございます。

RAWで写真を撮られるのですね。すごいな~
私なんか 数か月前 RAWの意味すら知らず
PCに写真が出ないと
近くのカメラやさんに 駆け込んで お笑いでした。

本当にありがとうございました。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR