--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.05.19     カテゴリ:   

   ハーブティーにどうぞ!

110519bu4S.jpg



カモミール ・・・・ ですよね。


お花が 可愛いので 写真に撮りました。



ハーブといえば

ゆめはな まだ子供が幼い頃 近所の奥さんと ハーブに凝っていろいろなものを

ベランダで育てたことがあります。



カモミールは お店で買って飲んだことがありますが 味・・・忘れました。

・・・ってことは ゆめはな好みではなかったのかも~ 


カモミールにも 数種類あるらしきことが ネットに書いてありました。

効能・・・癒し他・・・味・・・りんごっぽい・・・ 詳しいことは 無責任ですが わかりません





110519bu1S.jpg




これは  なんじゃ?




110519bu2S.jpg




もんじゃ!  



これは  なんじゃもんじゃの木 です。




先日 名前にひかれて 見に行ってきました。

モクセイ科のヒトツバタゴ属ですって! 難しいね~

この木の名前を聞かれた人が わからなかったので なんじゃもんじゃの木って答えた・・・

から・・・なんて 名前のいわれにあったけど ほんとかな?


この木のことは ゆめはなよく分からないので ネットで調べてね~



いつも 分からないことばっかりで ごめんね~












スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゆめはなさん、こんばんは!
カモミールですね!
ハーブとして有名ですね。
名前は聞いたことがありますが
花を見たのは初めてですよ♪
なんじゃもんじゃの木は、
「アメリカヒトツバタゴ」を随分昔に見ましたよ!
確か花びらの先端が丸くなくて、
細くなっていたような記憶があります 汗)

今日は珍しい花をありがとうございます。
あー、これやっぱりカモミールって言うんですか?
昨日近所のケーキ屋さんの庭で見かけて、
そうかなー?なんて思っていたところなんです。
また一つお花の名前覚えちゃった!

なんじゃもんじゃ?
変わった名前だけど、
そんなイメージと全く違うしっとりしたイメージですね。
あ、そう見えるのはゆめはなさんのテクニックのせいかな♪
ゆめはなさん こんにちは。

ハーブテイー ていうだけでおしゃれな響きするよねっ。
今日、飲んじゃったよ。
ローズヒップテイー。美肌効果ありのね。。(笑)
カモミールは・・・そうそう癒し効果ありね。
カモミールにも種類あるのね。
味もちがうのかなあ。

なんじゃもんじゃの木も一度お会いしたい~~


カモミールティーは飲んだことあるけど、花は初めて見ました。
味はね・・・、私もそんなに好みじゃなかったかな。

なんじゃもんじゃの花って、可愛いですね^^
名前からは想像もできないです~
v-22 makiraさんへ

なんじゃもんじゃなんて 面白い名前なので
変な木だろうなって思い わくわくしながら?
いえ! 半分こわごわ ・・・見てびっくり
白い可憐お花だったとは おどろきでした。

いつもmakraさんありがとうございます。
v-22 あね☆もねさんへ

そうなんです! ゆめはなのカメラテクニックなのですよ~!

ゆめはなの撮った なんじゃもんじゃは どんなもんじゃい!!!

・・・なんて つまらん おやじギャグでした。 笑ってよね~^^

あれ?おやじになっちゃった。
v-22 パステルさんへ

ローズヒップティーって 紅いきれいなやつだっけ?
おしゃれ~☆

なんじゃもんじゃの木 見に行ってね
花がおわっちゃうよ~。
v-22 もふもふミッフィーさんへ

なんじゃもんじゃ って名前が面白いよね
へんてこな木かなって
思っていたら 可愛い白い花がいっぱい
枝にあって 雪が積もったみたいでした。
写真へたくそだけど 面白いからUPしちゃいました。
いつも ほんとにありがとう。
そうそう!!私もかれこれ15年くらい前?(笑)
ハーブと名の付くものは何でも買ってきて
役に立つものも立たないものも
そりゃあもう色々育てたけど、
カモミールはねえ~~・・・・・・・・・
こまかーーい虫さんが花にいっぱい・・・・・ぎゃーーー!!!
なんてったって、あのリンゴに似た(笑)甘い香りに
誘われるのか・・・・・
自分でカモミールをお茶にするため育てるのは
断念しました(爆)

今は、バジルが一番好きで
毎年必ず種をまいてます。あとロケット!!
その時植えたローズマリーとフレンチラベンダーは
今でも元気いっぱいで
剪定が欠かせません(^^;)\

なんじゃもんじゃの木だーーー!!!
別名、ヒトツバタゴって見る度に
田吾作を思い出しちゃう私はダメダメです(爆)
v-22 かじぺたさんへ

なんで田吾作なの?(笑)

かじぺたさんお家にたくさん お花とかもあるんだね。
優しいかじぺたさんだもん
お花もかじぺたさんの愛情いっぱいで
すごく綺麗に咲くんだね。
かじぺたさんて ほんとにいい人だ~。
大好きです。かじぺたさんv-238




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


