--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.05.16     カテゴリ:   

   バラが咲きました。 

110516bubara1S.jpg




オレンジ色(に近い)のバラを見つけました。

こんな色も可愛い~




110516bubara2S.jpg





マクロで 中心部分だけの写真じゃ面白くないのですが




110516bubara3SS.jpg





いつも こんなのばっかりです。上手く全体像を撮れるようになりたいです。



あとしばらくは バラが見頃みたいです。







スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上質なシルクを丸めたようなバラの花びら。
とってもきれいですね。
ゆめはなさん、こちらに来ませんか?
僕の住むバラの町では、今まさに満開です♪
明日はお休みなので出かけてこようと思います。
オレンジ色のバラって珍しいですね。
オレンジは大好きな色です。
なんか元気をくれそうな気がして^^
もう、薔薇の花が咲いてるんですね!
オレンジ色、あまり見ないですね
まだ開ききってない薔薇の花って大好き ♪
シベマクロ、腕を極めてますね~
デジイチのマクロレンズならではって感じで
私にとっては憧れの世界です☆
ゆめはなさん、こんばんは!
「こんばんは」と言うより「おはよう」ですか?
こんな時間になってしまいました!
深紅のバラのアップは綺麗です。
上手く撮れていますよ♪
薔薇はこのくるくる巻いたような蕾が最高に好きなんです。
もう、春薔薇の季節なんですね!
先日、春薔薇を撮りに行きましたので、近々アップしますね!
>マクロで 中心部分だけの写真じゃ面白くないのですが・・・
その通りなんです!(私もですが 笑)
配置や構図を考えて、いろいろ工夫してみて下さいね!
↓のアヤメは明るすぎて、黄色が被ってしまっていますので、
白、黄色、赤等の花のアップで、陽が当たっているときは
マイナスの露出補正を検討して下さいね♪
今日もステキな撮影でしたよ!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
バラはやっぱり綺麗ですね♪
ほんわか やさしい薔薇のお花だね~
あね☆もね さんおしゃってるように、
上質のシルクのよう。

ご近所でも薔薇の花見かけるよ。
わたしも撮ってみようかな~







再び。。。。

私 今日お一人様なので、夕方ぷらぷらしてたら、
オレンジ色の薔薇とオレンジ色の雲に出会ってしまいました。

また アップするね~ たぶん(笑)
v-22 あね☆もねさんへ

毎年バラ祭りに行きたいなと思いながら
実現していません。

まだお祭りは終わってもたくさんのお花は残っているのですね。
昨日行けば あね☆もねさんに会えたのかもですね~^^
行きたかったわ~。
v-22 もふもふミッフィーさんへ

もふもふさんおはよう!って今こちらは朝!って同じか~^^

オレンジはゆめはな大好きなカラーです。
もふもふさんも好きでよかった!^^♪
v-22 *cranberry*さんへ

薔薇は まだ開ききってないお花がほんと
キレイですね 蕾もかわいいし
こちらは お花があまりない 植物園なので
いい素材を見つけるのにも一苦労なのですよ。
(敷地は広いのですが 森林公園て感じなのですよ)

いい素材 いいレンズ レンズの種類
もっと なんでも いいものほしい~と
まるで 写真がレンズなどできまるよ!っていいたげな?^^;
もっと いいマクロがほしいし
カメラ本体も もう少しいいのが欲しいです
超初心者のじゃ不便なときが 私みたいなのでも
あります。・・・ってまたまた カメラのせいにして^^;
カメラ購入時には カメラのことをよく
理解して買うのもいいですよね。
クランベリーさんはその点 大丈夫ですね。

ま!楽しみながら ぼちぼち頑張ります。
v-22 makiraさんへ

makiraさんの 薔薇のお写真また見れるのですね~!
楽しみにしていますから
薔薇は ほんとに 巻き具合がいいものってありますよね。
またいろいろな種類の薔薇見せてくださいね。

この日私にしては 頑張って早くに現場についたのですが 
かんかん照りで 日焼けしたのも忘れるくらい 一生懸命薔薇のお花を撮りました。
ご夫婦で協力して写真を撮ったり いいなって思いました。
今度は黒をバックに撮りたいです。

アヤメアドバイスありがとうございます。
ハイキーと つぶれは違うのですよね
ハイキーの加減がよくわかりません。
黄 赤 白のマイナス補正ですね!頭にしっかり入れておきます。
この場合 黄色に陽が当たってないほうが
よかったのかもですね。
いつも ありがとうございます。

v-22 てんてんさんへ

てんてんさん いっつもホントありがとです❤
てんてんさん 風景写真もすごくうまいですよね。
お手本にいつも 楽しみにみていますから
よろしくお願いします。
てんてんさんの もっておられる雰囲気大好きです。
v-22 パステルさんへ

昨日は夕焼けすごくきれいだったね。
いつもだったら カメラを用意するんだけど
昨日は もう 部屋の向きで
冬のようには いかず 夕焼けの方向の写真は撮れなかった
あ!いつも家の中からだからね。

薔薇とったら みせて頂戴な
Pちゃんと二人で 日々成長していけたらいいね~☆って思っています。
Pちゃん 最近とっても 進歩してきてるもん。
とっても優しい仕上がり具合がYは好きだよ
チュ!❤
薔薇は良いねえ~~~
おしべとめしべのアップもステキ!!!
肉眼で見るよりずっとはっきり綺麗に見えるから
自然の美が面白いね~~~v-238

家の近くの超安い花屋さんで紫のバラが350円で売ってたんだ~~・・・
でもつい1000円のでっかいジューンベリーの苗買っちゃったから
(歩きなのに(爆))
薔薇はやめといたの・・・・・
やっぱ買ってこようかな!!
350円てめっちゃ安くない???(笑)
v-22 かじぺたさんへ

コメントたくさんありがとう。
書けるときだけでいいんですよ~。
かじぺたさんお忙しそうだもん。
いつもご丁寧にありがとうv-238

薔薇にかぎらず かじぺたさんは 植物にも
詳しいですよね。
なんでも知ってるから感心しちゃいます。
350円の薔薇の植木だったら 絶対安いかもね~
ジューンベリーなんてのも知らないゆめはなです。
ステキな名前だけど 食べれる実がなるのかな~? ほんとにコメントありがとう。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


