2011.05.08     カテゴリ:   

   森のかわいい~♪

110508bu105S.jpg


「てんとう虫のサンバ」 って歌がありましたね。

結婚式で よく歌われていましたね。



森のかわいい 虫たちが 楽器を持って集まって

てんとう虫が 赤 青 黄色の衣装をつけて 踊りだす・・・
そんな歌詞でしたね。



結びは      
 愛の光で微笑んで 森の月夜はふけました ・・・


ん~~!昨日の忘れな草をあなたに に続いて なんてロマンチック~~ 


*これは てんとう虫ではないそうです。
ハムシという名前らしいです

そういえば 少し体が長く 紅い背中の黒い丸はつぶれているし 長い触角がありますね!
お花や虫や鳥など 自然のことにお詳しいmakiraさんが教えてくださいました。
てんとう虫には こんなに長い触角はありませんよね
makiraさんいつもすみません。ありがとうございます。


***********






今日一人でバスに乗り植物園へ行きました。
森のかわいい虫たちならいいけれど・・・トカゲちゃんを目撃しました。

あ~!いやだ~! 長いものは絶対ダメな ゆめはな もう一人では植物園へは行けない季節になりました。
冬でも「 マムシに注意 」の看板を見ただけでも ビャーっと逃げて心臓バクバク なのに・・・。

ヘビちゃん とかげちゃん うなぎ あなご 太刀魚 どじょう みんなダメです。
ヘビなんて ちゃんをつけないと 怖い!!

だけど・・・ゆめはなの 一人息子 なぜか?ヘビ年  いや!ヘビちゃん年なのです。

昨年 この植物園で ヘビちゃんと遭遇した恐怖がよみがえりました。
あのとき 植物園のおじさんに 「ヘビちゃんがいます!」って言って泣きついたのに
「それが なに?」ってな 反応でした。

若くてかわいい女性になら もっと優しいおじさんだったのだろうな~~~。
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
私もヘビは大嫌いです。
テレビや本に載っているだけでも
怖くて見る事が出来ません。
でも鰻や穴子は大好きです。
うわっ!!
テントウ虫がハッキリ、クッキリ撮れてますよv-212
ゆめはなさん、すごくいい写真じゃないですか(*^^)v

私は長いものはもちろん、虫全般ダメです。
但し、ウナギは美味しいから別です^^
ゆめはなさん、こんばんは!
可愛い「てんとう虫」と思いきや・・・
残念ですが、この虫は「てんとう虫」ではありませんよ 泣)
多分、背中の星は七つじゃなかったと思います。
星の数がたくさん種類のある「ナミテントウムシ」とも思いましたが、違うようです。
この虫は「クロボシツツハムシ」(ハムシ科)だと思います。
星4つの「ハムシ」の仲間です♪
身体は丸くなく少し細長く、「てんとう虫」は短い触角ですが、少し長くはありませんでしたか?

たとえ「ハムシ」でも、綺麗に撮れていますので、良しとしましょう♪
ゆめはなさんは長いものが嫌いのようで・・・
私なんか、長いものには巻かれろ主義(?)ですから・・・笑)
そうそう、「てんとう虫のサンバ」は昔々、私の結婚式で
友達がみんなで歌ってくれました♪ 懐かしいです!
今日もステキな、綺麗な1枚をありがとうございました。
ヘビに「ちゃん」付けしてるなんて、
ゆめはなさん、可愛いーーー(笑)
ちなみに僕もヘビは絶対無理!
かっこ悪いって言われても絶対無理ですからーー!!

てんとう虫、可愛いですねー。
必死にしがみついている様子がたまりません。
ゆめはなさん こんばんは。

お花、虫さんがブローチ見たいでどちらもかわいいね。
ゆめはなさん 長いものはすべてダメなのね ヾ(- -;)

う~ん さすがにマムシはアレだけど、ヘビ(ちゃん?)は
大丈夫かも・・
キャー
v-22 みすたどん母さんさまへ

昨年お花を撮ろうと構えて覗き込んだ ファインダーの中に 黒いヘビちゃんが・・・
一瞬何事かわからずでしたが
嫌いだとなお 見るらしいですね。
うなぎ・・・ダメですね~
あなご・・・もっとダメ
太刀魚もかい??って言われます(笑)

うなぎ・・・高すぎて 食べられない・・という理由もあります(笑)

お返事遅くなりごめんなさい。
v-22 もふもふミッフィーさんへ

お返事おそくなりました ごめんなさいです。
虫イヤだよね
ウナギは美味しいけど
食べたことある!・・・すごく高い有名なお店で
若い頃 勤め先の上司におごってもらったとき(この時しかない)
美味しいね 覚えてる~たしかに

でも なんか・・・食べながら・・・
いやいや ごめん

かたずけ 疲れてませんか?
ボチボチにしてください。
v-22 makiraさんへ

名前教えてくださってありがとうございます。
私うたがいもせずに これは テントウムシだと・・・
先日 テントウムシにも いろいろな種類があると
聞いたもので そうでしょ!なんて思ってしまいました。
そうですね これは 少し体が長かったような気がします。 触角も長いですよね。

この写真 原っぱに這いつくばって 撮りました
変なおばさん ・・・てな顔で
通り過ぎていく人の目もあんまり 最近は気にならかくなってきたみたいです(笑)

てんとう虫のサンバで祝福されたのですね~
お若い頃のmakiraさんを思っています。
お返事おそくなりました。
ごめんなさい。
ハナミズキとても とても ステキでした。
v-22 あね☆もねさんへ

虫やヘビちゃんなどが苦手だと
もうお花なんか撮れない季節ですよね~
どうしょうかな~
子供もでかくて もう可愛くないし
撮るものありません
旦那さんの 観察記録ブログにでもしようかな?

この写真 原っぱに這いつくばって
変なオバサン状態で撮りました。

お返事おそくなってすみません。

v-22 パステルさんへ

植物園 一緒に行って~~!
写真撮れないから
ハンカチの木のときも もうトカゲちゃんがいたよ~

今度は サガリバナを撮りに行こうよ~。

これからの季節 Pちゃんが頼りのYちゃんです。

ごめんね~お返事おそくなりました。
私もこの間イタドリハムシってハムシ
見つけましたよ~~!!!
そうそう!!テントウムシに似てるけど、
な~~んかちがう・・・・・
しかも、イタドリハムシだけにイタドリのとこに居た(笑)

このハムシさんは、
また真っ赤っかで綺麗ですね~v-238

ヘビは、やっぱダメだなあ~~~
でも、ムカディーも嫌だw(TДT)w
足が無かったり、いっぱいあったりりは
勘弁してほしいですよね~~(泣)




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR