2011.05.02     カテゴリ:  お出かけ 

   春の 津和野にて 

津和野 でみつけた 可愛いお花です。


110430bu11S.jpg


110501bu1S.jpg



新緑の季節になりましたね。



110402bu15S.jpg    110501bu16S.jpg



絵本でも有名な 安野光雅さん が描かれるような  山々が美しいでした。 

優しい 春色の緑でした。



藤の花は まだ咲きはじめでした。


空気がとても 美味しい~! って感じでした。


スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
津和野♪
行きたいです

行ってくだらない(失礼な)土産物を買いたいです

新緑の季節ですね~
お出掛けも楽しい時期ですね♪

うさぎさんも暑さ対策を始めなきゃならないシーズンですね
最初のお花 なんていう花かしらね~
中心がブルーなのね。

5月に入ると山々の緑が目にしみるようだよね。
わたしの生まれ月なのよ。

今日は黄砂がすごいね。。。(>_<)
お花も可愛いしSLも素敵だし
夢・春もいいですね~
ゆめはなさんの才能に感服です♪
稜線が折り重なる景色、
思わず魅入ってしまいました。
素敵なところですね。
一度行ってみたいです。
筋はちょっと早めだったのかな?
でも蕾もかわいいですね。
v-22 そらママへ

この日も ゆめちゃんのことが 心配でした。
暑いのか 寒いのかわからないときがあるし
難しいよね 
外出するときは やはり 心配です。
そうだね ケージの隅にでも ひんやりボード
おいとかなきゃね。
宙ちゃんは さっそく 可愛く乗っかってましたね。
v-22 パステルさんへ

このお花わからんのよ~!
makiraさんが教えてくださるかな~!なんて思いながら UPしました。

お誕生日おめでとうv-300 だったよね? 
爽やかな季節になりそうです。
でも まだ 寒いときあるよね。
黄砂もすごかったね。
v-22 てんてんさんへ

そんなに ほめていただいて~!
その気になっちゃいますよ~!(笑)

今日のてんてんさんの お空飛び会の作品に感動しました☆
かわいいし 楽しいでしたよー☆
昨日の動画も珍しいものありがとうございました。
涙が でそうになりますね。感動で・・。
ごきげんようが ステキな挨拶でしたね。

いつもありがとうございます。
v-22 あね☆もねさんへ

山がね 春色で かすむ感じできれいでしたよ。
もう少ししたら 緑が濃くなるのですよね。

鯉がいたり 紙すきができたり
自転車で ぐるりと散策もできるみたいです。
いつも あね☆もねさんありがとうございます。
あね☆もねさんは 超人気ブログで コメントの方もおおぜいいらして
毎日私も楽しみです。
津和野は大昔、地図を見ながら自分で運転して行きましたv-105
キレイな所でした、といっても記憶はあやふやですが。。。

緑が鮮やかな季節、ゆめはなさんも忙しくなりそうですね^^
藤の花っていいですよね~
私、しだれ桜とかしだれ梅とか藤の花とか、基本垂れさがってる花が好きみたい。
v-22 もふもふミッフィーさんへ

私たちの 若い頃 すごい ブームになったよね。
津和野人気!

車で行ったんだ~。
すごいな~。車運転できるといいね~。
私も藤の花や 枝垂れ・・・って風にゆれて好きです。
かわいいよね~。
藤は 日本女性のような お花だね。
もふもふさんみたいにね!
いつもありがとうで~す❤
若葉の緑って綺麗ですよね~
こちらも、今新緑が綺麗です
花粉症が酷くなってきたけど・・・

可愛い花、シベがポイントですね☆

藤の花、カンザシにしたくなります!
去年撮ってみたけど、高い場所に咲いてたから
上手に撮れませんでした(涙)
背景の和の建物と一緒でイイ雰囲気 ♪
ありがとう(*・・*)ポッ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-22 *cranverry*さんへ

そう言えば 藤の花ってきっと撮るの難しいよね~! 上の方にあるかもですね

先日高原の藤園に行ったのですが
今年は寒くて開花が遅れているみたいでした。

クランベリーさんに 日本の風景を感じてもらえたのだったら 私も嬉しいよ~^^♪
空港の写真よかったよー!
ミニチュア設定で ぼかし いいアイデア!
駅とか空港で人物を入れて 撮ってみたいな~
いろいろ 加工のくふう教えていただいてます。
ありがとう~❤
v-22 パステルさんへ

はにかんだ パステルさんが かわいい~^^♪

また 一段 大人への階段を上ったのですね~!
あれ? 今 あね☆もねさんとこに
遊びに行ったら 大人の階段になっちゃった(笑)

いやいや 私ら もう階段下り! なんて
言ったら おこられるね~
コメントありがとー。
ゆめはなさん、こんにちは♪

可愛いお花ですね~。
真ん中にお星さまがた~くさん☆
優しく微笑んでるみたいな花びらですね。

津和野、名前しか知らないのだけど
とてもとてもいいところね。
藤がもうこんなに咲いてるのね。
緑もキレイ。これから山は新緑の季節。
ゆめはなさんの爽やかな写真また楽しみにしていますね。

ゆめはなさん、こんばんは!
津和野ですか・・・!
また、行きたいところです。萩とセットで・・・♪
山々も新緑の季節ですね!
藤は今、こちらは見頃です。我が家の小さい藤も・・・!
1枚目の花は「オステオスペルマム」かな?
いろんな花色があって美しい花です。
花言葉も「元気」「無邪気」「変わらぬ愛」「ほのかな喜び」と多彩です♪
(パステルさんに教えてあげて下さい♪)
v-22 花さん❤へ

花さん❤ またまたかってに❤マークなどつけてしまいました。
花さんのイメージなのでして・・・
お返事遅くなりすみません。
故郷へ帰っていました。

津和野は かつて 若い女性の間でブームになったところです。 
そうだな~ ゆめはなが まだ乙女の頃かな!
今回は春色の山が美しいなって思いました。
まるまると太った可愛い 鯉もいますよ。

花さん❤ いつもありがとう~^^♪
v-22 makiraさんへ

お花の 名前いつも 教えていただいてすみません。 ありがとうございます。
ブロ友さんのパステルさんも 喜びますね~♪

故郷 鹿児島へ帰ってきました。
ゆっくりする時間はほとんどありませんでしたが
全国都市緑化フェアに行ってみました。
来年は東京で開催されるらしき ことを聞きました。
たしかでは ありませんが
東京でしたら かなりの大がかりの イベントになることでしょうね。
会場は 途中 桜島の噴火で火山灰が降り
お花が少しかわいそうになりましたが
これも 土地柄ってことで・・・
久しぶりの火山灰の歓迎も嬉しいような ゆめはなでした。
いつも ありがとうございます。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR