--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.04.30     カテゴリ:   

   春  ❤  夢

110429bu101.jpg





せっかく 可愛く撮れたと思ったのですが


またまた 何処か 間の抜けた写真でしまりがないので 文字をいれてごまかしています。





110429yuri2S.jpg





今日は いろいろな種類のユリを撮りました。


その中の一枚です。





************************



110430bu2S.jpg


*「SLやまぐち号」 津和野~新山口間を走っているようです。*




昨日は 十年ぶりくらいに 島根県の津和野 を訪れました。


せっかくの SLの写真 線路沿いで 真正面から撮るはずだったのに


発車の時間を間違えて 遠くからの撮影でした。


おそかったのよ~~  残念だったわ~ 
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
そう?一枚目の写真、すごく好きですよー。
なんかとても女性的な視点って言うか、優しさがいっぱいで。
グリーンとピンクが鮮やかですね。

あーー!
津和野に行かれてたんですか!
SLぅーーーー!!!
津和野はあこがれの街。
ツワブキの咲く町せすね。

私の持つイメージは変わりません。

SL、横からの姿でも、好いですよ!
人や車で人気者のお通理と解ります。

1枚目の写真好きですよ。
グリーンとピンクのコントラストがすごくいいですね。

SLすごいですね。
一度乗ってみたいです。
ユリの花、すごく深い色合いしてますね。
こういう落ち着いた色も大きな花には似合いますね。

SL撮るのは大変でしょう。
なんたって撮り鉄がうじゃうじゃいそうだもん^m^
よく頑張ったよ!!
ゆめはなさん、こんばんは!
津和野に行かれたのですか?
数年前に行ってきましたが
とってもいいところですね♪
1枚目は桜草でしょうか?
ハイキーな感じで、ゆめはなさんの
写真集か詩集の表紙にぴったりと思うのですが
いかがでしょうか?
私にはステキな作品に思えますよ!
↓ のアネモネもベコニアのマクロもステキですよ♪
1枚目の写真の色、とっても綺麗~☆
ユリの花って、切り取り方が難しい被写体で
ちょっと苦手なんですけど
たくさん撮影してきたんですね~
萩・津和野は高校の修学旅行で
訪れたのが最後です・・・
SL が走っているんですね!
v-22 あね☆もねさんへ

ほんと! 一枚目こんなんでいいのですか~?
嬉しいな~
自分がいいと 思えばいいですよね
UPするの 迷ったのですけど
ハイキーな感じの写真もいいですよね。
ハナミズキ もう一回 頑張ってみます。

ここのSLかなり いい角度で撮れる場所がいっぱいでした。
行かれたことあるかもですね。
迫力ある写真を撮りたかったのに
下準備もないのに 撮れないですよね。
いつも 写真みてくださってありがとうです。
v-22ijinさまへ

コメントをありがとうございます。
この津和野 山が今 春色で綺麗でした。
絵本で ここの風景をかかれている 安野さんの山そのもので 見とれてしまいました。
つわぶきも たくさんでした。

SL ボーっと音を聞いてから 慌てて 線路に向かって走ったのです。
遠くから慌てて写真を撮り これが精いっぱいでしたけど 
これでもよし って言ってくださってありがとうございます。
嬉しいです。
v-22 みすたどん母さんさまへ

一枚目のハイキー調 すきと言ってくださって
ありがとうございます。
最近 やっと 設定を 落ち着いて考えて撮ることが少しできるようになりました。
構図をきめたら いろんな撮り方をためしてみたりしています。
まだまだ とても だめですけど 頑張ります。
津和野は 高速を使ったら意外と近いでした
SLのあの 音 けむり いいですよね。
v-22 makiraさんへ

一枚目のハイキー調 かわいいかな?
なんて思って・・・ よかったです。
あの ハナカイドウの ハイキーな感じがとても
忘れられなくて ハイキーもいいな!って思いました。 

マクロをもっと上手に使いたいです。
接近することしかできない私です。
この日 ダンナさんを 少し離れて
マクロで撮ったら いい感じの 背景ぼけができて
こんな使い方もいいな なんて発見したのですが
まだ なにも よくわからない 私です。
v-22*cranberry*さんへ

津和野 行かれたのですね。
覚えていてくださってよかった。

アンダーもいいけど ハイキーもすき!
って 誰かさんも言ってましたよね~(笑)

ユリ フツーの撮り方でがんばってみました 
花のはしが 切れてしまっていますけど




追伸 今 赤いバラの写真みさせていただきました。
お母さまを思うクランベリーさんの お気持ちステキです。
お母さまの ご命日なのですね。
ゆめはなも 中学生のときに 母が他界しています。
先日の 小鳥さんのカップもとても 上手に撮られていましたね。
こちらへ 書かせていただきました。いつもありがとうございます。
v-22 もふもふミッフィーさんへ

ごめんよ~!大事な もふもふさんを とばしちゃったよ~!

もふもふさん ありがとう!
実は このユリかなり力入れて撮ったんだよ~!
こんな フツーの撮り方もすきです。
自分で言っていますけど(笑)

撮り鉄って言うんだ~ おもしろい
いつも いろんな 言葉を教えてくれて
ありがとう~。 物知りだな~!もふもふさん
お久~

ちゃんとGWしてるじゃん!!
津和野に行ってきたのね。
SL なんかとってもいい感じに切り取られてるね。

最初のお花は可憐で、はかない感じが素敵!
百合の写真はシックなグラデーションが素敵。
この色の百合、とっても好き。
もう少ししたら、私が大好きなハコネウツギ
と言うのが咲くの。
こういうグラデーションなのよ。
ほんっとに何回見てもこの色好き!!

アッシー君 お疲れ~~
アッシー君と?? だよね(笑)
v-22 パステルさんへ

アッシーくんじゃないのさ~❤
ないしょ!むふふ~
もう! アッシーは連れていかんのv-403
ブー ブー うるさい。運転疲れるって

この日も帰りハンドル握りながら
寝そうだったから
シリトリしながら 帰ってきたよ。
ガムよりききめあるよ!
あれ? やっぱ アッシーくんだったカモ~

ユリ 嬉しい!ありがとう
Pちゃんのために頑張ったかいあった❤
うわーー!!!
良いなあ~~!!津和野!!!
高校の修学旅行で行ったことがあるんだけど、
その時はあんまり時間が無くって・・・・
あ~~、またちゃんと行ってみたい!!!
今でも水路に錦鯉が居るのかなあ???
(もう30年前の話だもんね!!にゃはっ!!)

百合、すごく綺麗!!!
香りまでしそうだね~~~o(≧▽≦)o




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


