2011.04.21     カテゴリ:   

   季語は春

110421bu11S.jpg




これ 椿ですよね???


(たぶん) 椿ということで・・・


椿の季語は  なんだそうです。





110421bu22S.jpg



先日宮島へお花見に行ったとき この (たぶん)椿の写真をたくさん撮りました


何枚も撮りすぎて どれがいいのか選べず・・・


でも 季節も終わりそうなので 慌てて先ほど 選んでみました。






*******************





今日は ヒスイカズラの ブルーの美しい花が咲いたと聞いて写真を撮りに出かけましたが

すでに 花は終わっていました。 あらら・・・でした。


それではと ポピーを青空をバックに撮りたかったのですが 難しいでした。


広角のレンズがほしいな~! なんて思いました。


レンズがないから撮れないんだとばかりのこの言い方です(笑)







みなさん いつも ゆめはなの写真を見てくださってありがとうございます。


奈良の写真が 少しまだあるのですが 次にしま~す。

いただいたコメントへのお返事も明日にします。ごめんなさい。



スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
これは、乙女椿でしょうか?
可愛い花ですよね!
ポピー、ローアングルで
青空を背景に撮影したんですか?
ゴロゴロと寝転んで???
わー☆ 楽しみにしています ♪
この花、椿なんですか?
キレイなピンクですねv-254
確かに春らしい色合いです^^

カレンダーの応募の為にデジイチが欲しかったんだけど、もう〆切りも過ぎてまたもや写真の腕を磨こうと言う意欲まで消え去りました。。。
ゆめはなさんはがんばってね~(*^^)v
ゆめはなさん こんばんは。

あれ。。。。
椿 宮島。。。。。??

なんかそんなこと言いながら撮ってたよね^^;
しばし、お互いの世界に入ってた時間帯があったよね~~

春の季語だったのかあ。。。。
やさしい感じの椿のお花だね。
うほ
可愛いお写真

フカフカまん丸尻尾の立ち耳も可愛いですけど、お花も良いもんですね
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントをいただきました

*cranberry*さん もふもふミッフィーさん
パステルさん 鍵コメさん そらママさん
いつも温かいコメントをいただきましてありがとうございます。

先ほど この椿の記事の前日の ERLの記事のところでも書きましたが 
昨夜は ちゃんと作動していたのですが 

今朝みると 頂いたコメントや お返ししたコメント サイドバーなどが おかしくなっていました。 

調べましたら 昨夜FC2の不具合があったりで メンテナンス中に行った操作は おかしくなるかも
・・・らしいのです
そのせいかな? そのまたメンテンス中にサイドバーのプラグインを削除したりしましたので ますます
おかしくなったのかもしれません。

いただいた コメントは 管理画面に残っていますし
嬉しく読ませていただきました。
なにが原因かわかりませんが もう少し
FC2の不具合状況など 様子をみてみることにします。

クランベリーさん 乙女椿 なんですね。
教えてくださってありがとうございました。
そういえば こんなピンクで華やかな お花で
名前まで 乙女だなんて 本当にかわいいお花ですね。 名前分かってよかったです。
ネットで私も確認しました。ありがとうです^^♪

鍵コメさん 椿でよかったです。
私が鍵コメにしたからごめんなさい  鍵コメさんと書いてお返事しています すみません(笑)
それから 質問しました お写真のこと お答えくださってありがとうございました。
ゆめはなの まだまだ未熟な写真 見守ってくださいね。 いつもありがとうございます。

そらママ~! さきほどコメントいれましたが
よかった!ありがとう
来週になるかもしれませんが どうそ 待っててくださいね。

パステルさん 宮島楽しかったですね。
私 この椿しか集中してなかったから
この椿を撮っているときに Pちゃんはいろいろ
ステキなもの撮り続けていたんだね(笑)
また 行こうね。


もふもふミッフィーさん いつもほんとに ゆめはなのところに来てくださってありがとうです。

ミッフィーちゃんの写真は すごく ピントあってるし
可愛く撮れてるし(ホント可愛いんだけど)
表情がわかるのが すごいよね。
写真うまく撮れてるよ。
ゆめはなは 今やっと自分のカメラの設定機能を少しわかりかけたとこで まだまだです。
いつまでも 私につきあってちょうだいね❤
あれ? もとに戻っていますね。
このまま くるわなけば いいのですが
今朝からずっと おかしいゆめはなのページです。

ゆめはなさん、こんばんは!
FC、やっぱりおかしかったですか?
昼間、携帯からアクセスしても管理画面にしかならず
おかしいなとは思っていましたが・・・
私のPCには被害はなかったようです。

葉っぱを見ると椿のようですね!
キレイな花を見つけられましたね!
とくに椿は花が傷みやすく、すぐ茶色に変色してしまい
キレイな花を見つけるのが大変なです。
たくさんの花の中からの1枚でしょうか?
その努力が伝わってきますよ♪

翡翠葛(ヒスイカズラ)のあの美しさは一度見たら
決して忘れられませんよね!
昔の拙いアップがあります。よかったらどうぞ!
http://makira9482.blog70.fc2.com/blog-entry-344.html

ポピーも季節なんですね!まだ撮りに行っていません 泣)
やわらかいピンクの花びらの色がよく出てますね♪
素敵です♪




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR