2011.04.16     カテゴリ:   

   広島 安芸の宮島 (春)

110414m3SnoS.jpg





先日宮島へ お花見に行きました。


あいにく 黄砂があり お天気も曇りがちで うす暗い状態でかすみがかかっていました。 




こんな日は 写真うまく撮れないな~・・・と思うと案の定写真は 白くてかすみボケばかり

(この写真は 下手な写真編集ソフトで少し見れるかなぐらいの写真にしました。)



フェリーの上から あんまりいい望遠レンズではないのですが 鳥居をねらいました。





110414m2S.jpg  110414m1S.jpg






五重塔もかすみがちでしたが さくらが撮れました。


青空がほしいところでしたが・・・。残念でした。






110414bu21S.jpg





五重塔は下から見上げるとまた違った趣があり 美しい色です。

(ごめんなさい これだけは 昨年の冬に撮ってあった写真です。)




110414m6S.jpg






これは もみじの新芽ですかね

これは もみじのお花だそうです。makiraさんが教えてくださいました。いつもありがとうございます。

赤がちょっぴり入り 可愛い色あいでした。





110414m5S.jpg  110412bu99sa.jpg






さくらが 満開でしたが そろそろおしまいですね。


桜吹雪の写真もきっと 美しいでしょうね。


来年は もう少し 上手に さくらを撮ってあげたいな と思いました。





スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
宮島と桜、綺麗ですね~
曇り空、残念でしたね・・・
でも、時々 曇り加減の優しい光って
ステキな写真が撮れるんですよ!
霞がかった雰囲気も、それはそれで
ステキだと思ってしまう人です(^^;
桜の写真、すごく綺麗で・・・
これ以上綺麗に撮るって、どうやって???
来年が楽しみです☆
五重塔に桜。
これはまさに最強の組み合わせですね。
あ、でもこの辺って案外電線とかあるから邪魔になりやすいけど、
そういうのが入らないように工夫されてますね。
やっぱり桜っていいなーー♪
五重塔の朱色が桜のピンクに映えていいですね。
お互いに色を引き立てて春らしさが増しますね。
そろそろ桜も葉桜ですね。
いいな~宮島。
夏には水族館がリニューアルオープンするだろうし、新緑のあたりくらいには行きたいな。
広島に住んで長いのに、宮島は飽きずに結構いってます。四季折々の景色がきれいだから、飽きないのかな?
裏道通るのが楽しいよ!
鳥居も五重塔も、すごく朱が際立ってて、とっても素敵です^^
満開の桜のピンクと合いますね。

紅葉の新芽!?
もうついてるんですか?
とても可愛いですv-10
ゆめはなさんは花が好きだから、キレイな花を見つけるのが上手ですね(*^^)v
ゆめはなさん、こんばんは!
春の宮島はステキですね!
夏しか知らない私にとっては憬れの写真です。
満開の桜とベストマッチです。
ステキな写真です。
もみじの新芽?じゃなくて花ですよ♪
小さい可愛い花ですよ!機会があったらよく見てくださいね 笑)
桜のマクロと全体も上手く撮れていますよ!
バックに空を上手に使えるようになりましたね!
今日もパチ!パチ!パチ!です♪
安芸の宮島、イイですね♪
朱とさくらのピンクがなんともいい感じです^^
さくらのアップの写真!
ゆめはなさんのセンスが光ってますね♪
ゆめはなさん こんにちは。

冬にも行ってたのね。
五重塔。。。。出すの忘れてた~~
ど~~しよ~~
また しばらくしてから出しましょうか~~

makiraさんのコメント拝見して、 紅葉は 新芽ではなく 花なのですね。
私に記事で紹介したのもきっと 花ですね。
教えていただいてよかった~~


v-2 *cranberry*さんへ

この宮島へ行った日は 黄砂がありお天気くもりで
この鳥居の写真 真っ白だったのですよ。
ホトショップの本を片手に 修整しました。
うまくソフトを使いこなせるといいのですが 
本を見てもよくわからない私です。

クランベリーさんがよく作品にしあげていらっしゃる
二枚の写真を重ねるやりかたも やってみたいのですが・・・難しい
センスもいりますよね。
クランベリーさんのセンスには 驚くばかりです。
いつも本当にありがとうございます。
v-2 あね☆もねさんへ

構図がうまく決まらないです。
写真も ピントが甘いなーの写真ばかりです。
あね☆もねさんの写真で
いつも 構図と 背景ぼかしなどを勉強させていただいていますが 大きくぼかしていても
伝えたいもののピントだけは しっかり はずすことなく はっきりとしていますよね。
当たり前ですね! あね☆もねさんだもん。
いつも いろいろなことを教えてくださって
ありがとうございます。毎日の写真が楽しみです。
v-2 みすたどん母さんさまへ

URL 勘違いしてました。
ルイ君も来るって思って
朝 会いたいって思って大阪へ行くことを決心したのに あわててしまって。
日曜日に行かれたのですね。
ラビパレの社長さんに みすたどん母さん ルイ君て来てなかったですか~って一番に尋ねたのですけど。勘違いもいいところでした。
ヘイヘイも いいよーって ラビパレの社長さんが言ってたので また みすたどん家に会いに行きます。
次はしっかり計画していきます。
v-2 がめママへ

広島の人はけっこう宮島へ 年に何回も行くよね。
それだけ 魅力的なのだよね。
そうそう 水族館楽しみだね。
オープンしたら 写真を撮りに行きたいな~。
たまには 電車で いっしょに行こうね~。

v-2 もふもふミッフィーさんへ

このもみじの赤は お花なんですって
知らなかった!
いつも こちらで写真のことを教えてくださる
makiraさんにまたまた 教えていただきました。
すみません 芽が開いてあの 葉になるのかと思っていました。

おとといは ERL行きました。
時間ギリギリでした。
どうせ行くなら 余裕をもっていけばいいのに
こがんもが行けないっていうから
仕方なしに アッシー君と行きました。
おぢちゃんも とっても優しそうな笑顔で
インチョのブースは いつも楽しそうです。
いつか いっしょに行こうね。
v-2 makiraさんへ

もみじにお花があるなんて 初めてしりました。
ありがとうございます。
この赤いのが 開いて緑の葉っぱになる!なんて
かってに思いこんでいました。変ですよね(笑)

青空にお花が理想の写真頑張ります。
makiraさんのアドバイスがとても 勉強になります。
いつもありがとうございます。
まだまだですが よろしくお願いします。
昨日は奈良公園のもみじを撮ったのですが
せっかくの新緑うまく 撮れずでした。
風景写真も難しいです。
v-2 INaさんへ

昨日は 奈良公園へ行ったのですよー。
春日大社へも
INaさんの 奈良へ行かれた先日のお写真をずっと
思いだしていました。
鹿がくわえた おみくじみました~。
広島からは日帰りってわけには 行きませんが
また行きたいです。
コメントありがとうございます。
v-2 てんてんさんへ

てんてんさんありがとうございます。
てんてんさんに センスをほめていただけるなんて
光栄です。嬉しいです。
なんでも器用にこなされる てんてんさん
そのうえ とても几帳面 でいらっしゃるような
てんてんさん また写真のこと教えてくださいね。
v-2 パステルさんへ

パステルさんの写真はかすみボケなかったね。
感心!
楽しそうに写真を撮っていましたね。
来てよかったな~ってあの日思いました。
また 秋のもみじのときは 一緒に行こうね。
今度は いきなりじゃなく
余裕をもって 行こうね(笑)
楽しい一日 ん? 楽しい半日足らずだったけど
ありがとう。
甘酒 ごちそうさまでした。
うまかった~~~~!めっちゃ❤

あ! 二人で これもみじの赤ちゃんだって
言ってたよね(笑)
makiraさんは 植物にとても お詳しいので
本当にたすけていただいています。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR