--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.04.09     カテゴリ:   

   クリスマスローズ

1104007bu1S.jpg 110409bu88S.jpg




クリスマスローズ です



110408bu8S.jpg



白やピンク色の クリスマスローズも可愛いけれど こんなシックな大人いろもすきです。



110408bu6S.jpg




花言葉は 私を忘れないで とか  追憶 


思いやり とも書いてありました。



110408bu5S.jpg




あまり 上には伸びず 木の根もとなどに咲く 低いお花です。



うつむき加減に下を向いて咲きます。 ひかえめな女性のイメージかな・・・



ひかえめな・・・ゆめはなさんタイプでは ないかもナー

 
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゆめはなさん こんにちは。

チョコレート色なのかな、クリスマスローズ 
鮮やかな色ではないけど、よく見るととっても
趣のある花だよね~~

おんなじじゃん!! わたしたちと。
クリスマスローズって以前も写真アップしてましたよね?
全然、雰囲気が違いますね。
同じ花でも、色や形が微妙に変わるだけで、印象かわりますねv-254

みんなちがって、みんないい。。。
また、金子みすずをパクっちゃいました^^;
わ、なんか今日は大人っぽいシックな写真!
クリスマスローズなんて派手な名前だけど、
色も控えめで、どこか和服を着た女性みたいです。
ゆめはなさんみたーーーい♪
素敵なお写真!
とっても素敵な色のクリスマスローズ☆
色々なお色があるのですね。
控えめな咲き方をする美しいお花。
素敵ですね☆
私からみるゆめはなさんはとてもひかえめな女性ですよ♪♪
あったしなんてぇ~!
あ、威張るのはこの辺でやめておきます^^;
また太郎ちゃんに怒られちゃうし(笑)
このクリスマスローズのお色のような
しっとりとした女性になりたいな~。
と夢見ながら。。。
ゆめはなさん、こんばんは!
残念ながら昨日は一日中曇りで、雨もと思い桜撮りに
出かけられませんでした 泣)
まだ、本格的に桜撮っていないのです。
葉桜になってしまいそうです 笑)

チョコレート~茶色のクリスマスローズは
落ち着いた大人の雰囲気がありますね!
ゆめはなさんのようにお淑やかで花は下を向いて
咲きますが、撮ったご苦労が分かりますよ。
お淑やかさを忘れて、寝転んで撮ったりしなかったでしょうね?
最初の2枚の後ろボケがステキです。
ボケたベンチがまたいいですよ!
姿かたちがなんだか分からないボケよりも
イメージが伝わるナイスなボケです。
素敵なボケとのクリスマスローズありがとうございました。
ゆめはんさん、こんにちは。

この色のクリスマスローズは
とってもとっても雰囲気がありますよね。
包み込むような大きな愛を感じます。
落ち着いた深い愛情をね。
ゆめはなさんみたいな花ね♡

ベンチとの組み合わせがすっごく素敵です。
ちょっと俯きながらベンチに座って恋しい人を待ってるの。。。
そんな想像をしながら写真見ました。
素敵な時間をありがとう☆
上品な色合いのクリスマスローズですね。
とてもお洒落で素敵です。
後ろのベンチでゆっくり過ごしたい雰囲気ですね。
上品な貴婦人って感じで
素敵な花よね~~v-238
私も好きな花です(^^*)
v-2 パステルさんへ

熟女カラーでございます。

今日はお花見日和だったね~!

きっと パステルさん 旦那さまと お花見行ったかな~って 思ってました。

ゆめはなは行かなかったよー残念!
v-2 もふもふミッフィーさんへ

クリスマスローズって 何種類あるのかな?
あとで調べてみるね。

ゆめはなは 白いクリスマスローズも好きです。
春なのに クリスマスって 意外だよね~!

みんなちがって みんないい~ほんとだ~!

いつもありがとうございます❤
v-2 あね☆もねさんへ

クリスマスローズは色とりどりありますが
この日は 熟女カラーで決めました(笑)

ゆめはな ダンナさんに聞きました
”ねえ?私 控え目な性格よね”

返事・・・”うん! 控え目な 昭和の女” だって

怖いから 一応返事に困りながら こう答えました。
もっと! なんか 可愛いとか つけてほしかったのに・・・。 
あね☆もねさんの奥様かわいい方だね❤
お花にたとえたら やっぱり アネモネのお花かな?
コスモスみたいな 感じもするね。
v-2 りんちゃんへ

りんちゃん きてくれてありがとう~❤
りんちゃんに さくらをたくさん 見せてあげたいな~

ゆめはなは 控え目のつもりなのに・・・。
すっかり おばたんの根性が出てしまうのであります。 アチャ~!

りんちゃんは 思いやりがとってもある人だよって
Pちゃんが言ってたから
どんなお花にもイメージぴったんこだね。

毎夜 りんちゃんに ”おはこんばんわ”を言おうと思いながら・・・。すみません。

ラッキーちゃんの写真を今日はたくさん 見ましたよ~! かわいいね~!
v-2 makiraさんへ

もう すごく嬉しいです。
makiraさんにほめていただくと
やる気満々でます。
いつも マクロで デーンと ドアップしか撮れないので 
先日makiraさんが 少し下がって撮ることもされていると書かれていらっしゃるのを思いだし
バックに ベンチを入れてみました。

低いお花 這いつくばって 寝転がって撮りました
makiraさんには バレバレですね。
夕方 人がすごく少ないでしたので 土だらけで頑張ってみました(笑)

今日は桜を撮りにお出かけできましたか?
makiraさんのお住まいの方面が
青空でありますようにと 昨夜は祈っていました。

いつも本当にありがとうございます。
v-1 花さん❤へ

花さん❤ いつもありがとう。
花さんにいつも 優しくそういっていただいて
嬉しいです。

ちょっと 暗いイメージの写真になったかな~って 
思いましたが シックな色 ってことで
ごまかしちゃいました~(笑)

私は 花さん❤の 明るくキュートな お花が大好きだよ。

今から 花さんとこも お花がたくさん咲きますね。
とっても 楽しみにしています。 
花さんの お花たくさん見たいでーす!
v-2 みすたどん母さんさまへ

こんばんは~!
みすたどん母さんさま ありがとう。
さくらばっかり だったので この日は 先日撮った
クリスマスローズの写真を思い出し
少し暗いなと思いましたが
ベンチの写真も Upしました。
設定を試して いろいろやってみました。
まだまだ 勉強です。

みすたどん母さんさまの桜も見たいです。
ルイ君と桜きっと 撮られてますよね。❤
いつもありがとうございます。
v-2 かじぺたさんへ

かじぺたさんのおかげで
いつも 旅行気分です。
先週もずっと 沖縄に旅行気分でした(笑)
もっと 沖縄に住んでいたころ
あちこち 行きたかったんですが
旦那さんが 仕事ばっかりで ほとんど休みなしで
近くの海しか行ったことがありません。
かじぺたさんのおかげで 海と空と星思い出されて感激です。ありがとうです
あ! ここで書いちゃった コメント(笑)

お花しか撮れない 私ですけど・・・
かじぺたさんの好きなお花でよかったです。
また見てくださいね。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


