2011.03.30     カテゴリ:   

   ラリラリラリラ~♪ 調べは アマリリス♪

276no4amaririsu4Snos1.jpg 110330bu13SnoS.jpg



これ アマリリス です・・・たぶん



たぶん・・・て? 名札がちゃんと立ってなくて そばにころがっていたからです

私の知っている アマリリスとは 花びらが少し違い 細いような気もしましたが

植物園にあったものなので 間違いないと思います。

違ってたらごめんなさい です


amaririsu1103buS.jpg



 ゆめはな画伯のサイン入り(笑)



全体像はこんなはず ですが この写真のお花は花びらが少し細いでした。

お花って 同じ名前でも いろんな種類があるもんね~




************




ところで・・・アマリリス といえば 


小学校のとき 縦笛の練習曲で習いましたよね。(きっと!みなさんと同年代!!・・・だから)



みんなで きこう

楽しいオルゴールを

らりらりらりら

調べは アマリリス♪





←  プラグインに音の出るピアノをはりましたので

みなさん弾いてみてね~! ちゃんと 音がでるよ~!!!!!!

* お仕事中の方はいないと思いますが 音がでるからね~!念押し*


ソラソドソラソ ララソラソファミレミ ソラソドソラソ ララソラソファミレ
♪だよ~


弾きながら 歌を うたってみたら 楽しくなるかもで~す。


ゆめはなは 2番の歌詞が好きだよ~! 

フランスみやげ やさしい その音色(ねいろ)よ♪ なんてね
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインのピアノ楽しかったです。
マウスでカチャカチャ弾きましたよ。
花のアマリリスも大好きです。
すごいすごい!
何日かぶりに来てみたら写真がどんどんレベルアップしてる~
もともと綺麗な写真だったのにこれ以上上手になったら・・・
プロみたい♪
画も素敵♪
ピアノ、どっから持ってきたの~!?
楽しいねe-291
でも、全く弾けない。
昔々、習ってたはずなのに(;_;)
そうだ!!
私って音痴だったんだ。。。

アマリリスの絵、上手いね\(^o^)/
ゆめはなさんが描いたの?
ペンタブ持ってるの?

ゆめはなさん、どんどん面白いの出してくるね。
お勉強になるなぁ(*^^)v
わー
シベピンのマクロ写真
私の憧れです~ ♪

アマリリスの歌、知りませんでした・・・
曲は、ちょっと聞き覚えがあるけど
歌詞は初めて見ました(^^;
ゆめはなさん、こんばんは!
蕊のみのアマリリス!ステキですね!
アマリリスと聞けば・・・決まって「調べは アマリリス♪」ですね!
歌詞は?最後の「調べは アマリリス♪」しか記憶にありません 笑)
ゆめはな画伯のサイン入りがまた最高♪
アマリリスの歌、もちろん知ってますよー。
懐かしいですね。
そんな歌を口ずさみながら、
キレイな写真を拝見させていただいています。
絵も上手~。
おはようございます!
弾いちゃいました~♪♪
覚えてますよ~~アマリリス~~~☆
そうそう、縦笛で習いました!懐かしいなぁ~縦笛☆
アマリリスのお花とっても鮮やかなお色のお花なのですね。綺麗~~!
ゆめはな画伯!
昨日沢山観ましたよ~~~。画伯の作品!
楽しかったです。また観られて嬉しいです♪♪
スゴ!!!!!!!!

アマリリスの写真すてきじゃん!
そして、ゆめはな画伯の絵も!
前も自画像とか描いてたよね~~~
スゴイ才能じゃん!!

絵と写真。 
うん。絵になる!!
v-2 みすたどん母さんさまへ

ピアノ弾いてくださったのですね。
嬉しいです。
このお花は やはり アマリリスに間違いなく
原生のアマリリスだったそうです。
よくみるアマリリスは品種改良されたのかな~?
あまた今度聞いてみます。
いつもありがとうございます。
v-2 てんてんさんへ

え!写真いいですか?
嬉しい てんてんさんにそんなに言っていただけると!
これもやはり マクロの手持ちなので
ぶれないように 人間三脚でがんばりました。
息もしっかり止めました。
三脚は苦手です。
私の写真を見てくださってありがとございます。
v-2 もふもふミッフィーさんへ

ゆめはな画伯がんばりました。
マウスで描いたよ~!
ペンタブほしいけどもってないよー。

ピアノは Fc2の共有プラグイン中にあって簡単に貼れたよ。
アマリリスだけじゃなく いろいろ弾いてみてね(笑)
お仕事おつかれさまでした。
しばらく ミッフィーちゃんとゆっくり遊んでね。
v-2 *cranberry*さんへ

アマリリスの歌 教科書になかったですか~!
あら~ まあ! 
これは フランス民謡なんですって。

マクロレンズの使い方がまだよくできないのですよ。
少し離れて人物をとっても すごくいい写真になるよって教わりましたが お花に近ずくことしか
できない 単純さです(笑)
v-2 makiraさんへ

ゆめはな画伯 マウスで頑張りました(笑)
全体像を撮り忘れたのです。
いつも 撮りわすれるのです。

三脚がまだうまく使えなくて
人間三脚で頑張りました。
息も止めて動かない・・・なんて思って撮ると
なお緊張してしまいそうで
めまいがしそうです(笑)
三脚の練習もしたいです。
v-2 あね☆もねさんへ

あね☆もねさん 音楽の教科書に アマリリスの歌のってましたか~?(笑
子供さんたちと  歌をうたったり
楽しそうな あね☆もねさんの様子が浮かびます。

最近やっと 写真を撮るとき 背景に気を使う!を意識しています。
このお花の 背景は お隣にあった 胡蝶蘭の葉を使いました。

植物園には 監視カメラがあるのに いつも
かってに鉢などを動かして写真を撮ったっりして
要注意人物になっているかもです。
v-2 りんちゃんへ

りんちゃん コメントいただいてありがとう♪
ゆめはな画伯 このお花 マウスでなんと
時間たっぷりかかって 描きました。
マウスは難しいですね。

野生のうさぎさんに出会ったのですか~?
いいな いいな
ラッキーちゃんとお散歩のときかな?
ありがとう~❤
v-2 パステルさんへ

この絵は アマリリスの全体像を撮り忘れてしまったので 描きました。
マウスを使ってまったく へたくそです(笑)

昨日今日 友人のお仕事を少し手伝ってきました。
いつも のんべんだらりの生活なので
こんなときは大変です。
やっぱり もう働けんかもです。

桜が咲き始めましたね。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR