--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.08.20     カテゴリ:  写真 

   岡山 牛窓の町

岡山の 牛窓 へで出かけたときの写真です。

まず、高台にある オリーブ園 に上ることにしました。

8209.jpg

牛窓の町と一番むこうの山が 小豆島 です

8204.jpg

オリーブ園の向こうに小豆島がみえます。

オリーブ園の展望台からの見える風景です。

82012.jpg

小豆島といえば・・・オリーブを思い出しますが牛窓にもあるんですね。

オリーブの木です

8205.jpg

オリーブのかわいい実です

5月下旬から6月上旬頃は、オリーブの花の見頃らしいですよ。






そして




オリーブ園を下りて

牛窓の町を歩いて散策すると古い建物が残されていて

子供の頃にタイムスリップしたような感じでした。

映画のロケ地にもなったそうです。

8203.jpg

今村昌平監督の カンゾー先生 のロケに使われた建物らしいです。

8201

なまこ壁って言うんですって!

81930.jpg


木の表面を焼いてあるのかな?

焼くことで、着火を遅らせるなどの防火対策なのですかね

炭には火がつきにくい


82011.jpg

海遊文化館 です。

もともとは、警察署として建てられたらしいですが資料館になっています。

81931.jpg

三重塔が、美しい 本連寺 です。






牛窓はもちろん海がきれいですが、海岸沿いを一本裏道へ入ると

昔懐かしい風景にホッとするステキな町でした。

くも820


この日も晴れて空は青く雲は白く最高にきれいでした。

牛窓オリーブ園から見える瀬戸内海の景色は最高でした。

けど・・・暑い

夏はすき!だけど・・・




さて!さて!!

本日のゆめちゃんで~す


82034.jpg

ゆめちゃんに比べてでっかい手

誰の手~~~~~? 









スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちわ!
頑張ってるね~!!

牛窓って気になっていたけど、綺麗なところなんだね。

ゆめちゃんもかわいいな!!
これから、koyumenoyumeの頑張りを見にくるよv-10
が・ん・ば!!
v-22 あんこさま

ま!ぼちぼち!頑張ります!
そちらの方もまた書きます!
たまるとしんどいね(笑)




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


