--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.03.26     カテゴリ:   

   春がいっぱい♪♪♪

184nosyuuse1S.jpg



しだれ梅 まだまだきれいに咲いています。

 
ファインダーも覗かず カメラだけを 腕を伸ばして池のほとりに咲いている梅の木の中へ入れました。

(池のほとりなので 体・・・この梅の木の下に入れないのでした。)


雰囲気だけ見てくださいね。

11026bu5S.jpg



↑ これは アヤメ です

一輪だけ このまだ寒空に咲いていました。 まだ20センチくらいの背丈だったかな~!

これも 手持ちのカメラを構えずらい中で撮りました。

五月のころに咲くアヤメ・・・少し早いのかな~!

頑張って咲いたんだね

*これは 寒咲きアヤメだそうです。3月にはふつうに見られるらしいです。
小さいかわいいお花が特徴らしいです。そういえばとても低い丈の花でした。
こちらへ いつもきてくださるmakiraさんが教えてくださいました。
makiraさんはお花にとても詳しくていらっしゃいます。
makiraさんどうもありがとうございました。*コメントをいただいて追記しました。



110325bu1S.jpg


↑ これは カタクリの花です。


*ネットでみたら 昔はこのお花からカタクリ粉になったらしいですが 現在は馬鈴薯からですよね。
もふもふさんごめん!コメントをいただいてから 書き足しました。*



背丈は ん~~15センチくらいかな~! こちらもカメラローアングルなので

ファインダー覗かず・・・出たとこ勝負の なすがまま きゅうりがパパ だったっけー????? 

もふもふさ~ん。

先日こんな言葉があるのを教えていただきました~!





暖かい春はもうすぐですね。

頑張ろう!日本!!



*************

本日のゆめちゃん またまた登場です



110326bu12S.jpg


あらら~! きなこ餅が~~~~

崩れて ながれているみた~い


まったり中で~す。


そして 本日特別ゲスト 


110326bu14S.jpg


うさ友の がめちゃんです。


がめママが 久しぶりにコメントを入れてくれましたので・・・でへへ


ごめんね ブレてるけど。 かわゆいがめちゃんです

女の子だよ~! 仲良しさんで~す。
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゆめはなさんの写真って ファンタスティックだよね。
それが魅力かな^^

あらら~、ゆめちゃん 太った?
むふふ・・食べちゃいたいな・・

ゲスト出演のがめちゃん、スリムに見える^^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すごい大きな枝垂れ梅ですね。
いつも綺麗な花をたくさん見せていただき
ありがとうございます。
無理な体勢などで怪我などされませんようにお気をつけ下さいね。
以前、睡蓮を撮影していた人が夢中になりすぎて
池に落ちたのを見たことがあるので
何事も程ほどに・・・
ゆめはなさん、こんばんは!
いろんな撮り方をマスターしてくると
ますます作品に磨きがかかってきますね!
素敵な写真ばかりです。
枝垂れ梅とカタクリの撮り方がgoodです。
カタクリのこういう撮り方ステキです!
アヤメは「寒咲きアヤメ」ですね♪
背は多分低かったでしょ?
うさちゃんもかわいい!
ありがとうございました。
すごいしだれ梅、壮観v-10
回りまでパッと明るくなりますね。

アヤメも綺麗ですね。
カタクリって片栗粉の素?
こんな花なんだ~、お勉強になりました!

出たとこ勝負にしては、バッチリ撮れましたねv-212
私はファインダー覗かずに撮ると、いっつもミッフィーの顔が写ってません(;_;)
もっと勘を働かせないといけないんでしょうね。

「なすがまま、きゅうりがパパ」
確かに、人生訓になるかも^m^

お餅は苦手な私ですが、このきな粉餅はめっちゃ食べたい程可愛いですv-10

うさ友さんも居て、羨ましいな~
がめちゃんって、名前まで可愛いね♪
しだれ梅、キレイですねー。
ノーファインダーって僕も子供の写真撮るときに時々使います。
案外、面白い写真が撮れたりするんですよね。
あ、でも最近は寝そべって撮ってるかも(笑)
ノーファインダーの写真、ステキ~☆
アヤメとカタクリも綺麗!!!

私も、花の写真が撮りたくなって
昨日、庭園へ行ってきました
マイナス気温で寒かったけど・・・
感動的なシーンに出会えて
自然の癒しパワーって凄いです ♪
まだまだ冬枯れの景色だったけど
十分満足できちゃいました(笑)
帰りに花の植木鉢をセールで買おうと思ってたけど
庭園で撮影したら満足しちゃって
買わずに帰宅しました(^^;
ゆめはなさん、こんにちは。

梅、桜、カタクリ、アヤメ、ゆめちゃん、がめちゃん。
夢見るような可愛いものがたくさん*^^*

何処を見ても優しい春があふれてるみたい。
いつも優しいゆめはなさんの写真♪
ここに来るとあたたかくて幸せです。
ありがとう、ゆめはなさん。

こんばんは。

なんか今週は寒かったね。
しだれ梅すごい綺麗。
この間のお勉強で教えてもらったんだよね。
こういう撮りかたあるんだって~ってすぐ教えてくれたよね。
今度桜を撮る時使ってもいい?

ゆめちゃんとがめちゃんは仲良しなんだね。
文鳥は気が強いから、そうはいかないかも。
ゆめはなさん、こんばんは♪
しだれ梅すご~い!
ピンク色も鮮やかで、内側から見ると迫力があって、花火みたいで綺麗ですね~!!
あやめと、カタクリの花も繊細な感じでステキですv-352

ゆめちゅわ~んe-266
きなこもちですか~^^かわいい~i-237
ゆめちゃんのボディ触ってみたいわ~!
うさ友さんのがめちゃんも美人ちゃんですね~!カワユイe-266
カタクリって自然に群生するところが少なくなって、最近じゃ保護地区(?)みたいになってるよね。

あら、がめちゃん♪
ゆーしゃんさん!「スリムに見える」ではなく、ちょっこしスリムになったのだよー!!
ねっ、ゆめはなさんっ。

ごはん、おいしかったよー。
そして、久しぶりでちょー楽しかった。
今度、一緒に行こうね。
v-2 ゆーしゃんさんへ

コメントありがとう

がめちゃん 最近痩せたって喜んでたよ!がめママ
これは ラビパレさんで撮ったけど
ちょこちょこ 元気いっぱい 走りまわって
写真うまく撮れないのよね~。
むーちゃんと同じで ネザーの特徴
短足(むふふ~ごめんよ~)
体ふっくら! かわいいよね がめちゃん
むーちゃんと似てる~。
ゆめは チビデブです。気をつけなくちゃ!
v-2 鍵コメちゃんへ

コメント
ありがとうね~!
よかった~ 初めてなら~。
いつもありがと~♡
v-2 みすたどん母さんさまへ

池におちそうになる!・・・でした。
すごい体勢のときがあります。
年のわりに こんな時は なぜか体ゆうこときいたりしてですね・・・。
カメラおっこちそうなのが いつも心配です。
構図が 勉強したいのですが
これは たくさんの写真を見たり
ためしたりじゃなきゃダメですよね。
先日 葉っぱでフィルターって 本にありましたけど フィルターってなんでもできるんですね。
でも意味が分からなかったです 葉っぱを前にかざすとできるのかな~! 今度やってみます。
みすたどん母さんさまに教えていただきたいこと
たくさんあります。
v-2 makiraさんへ

アヤメ おかしいな?って思ったのですよね。
こんな時期? しかも かなり短め
間違って咲いたのかな~なんて(笑)
いつも お花のことを教えてくださって ありがとうございます。
カタクリも初めて見たのです。
makiraさんのカタクリの花見せていただきました。
すごく 綺麗ですね~! 私のと スケールが違います あたりまえですけど・・。^^;
うさ子ちゃんも すごく可愛いでした!
綺麗なうさちゃんだったのですね~!
わんちゃんもかわいいでーす。
makiraさんのことが また少し近くに感じられてすごく 嬉しいでした。

低くて たくさん花をつけているものなど
まだまだ 上手く撮れません。
桜の季節そろそろなので
makiraさんの過去ログで勉強させていただきま~す。
私はmakiraさんの撮られるお花が 大好きです。
v-2 もふもふミッフィーさんへ

なすがまま きゅりがパパだなんて
もう 私感動しちゃってさー
使わせていただきましたー!
もふもふワールドにときどき 遅れ気味の
私 がんばりますよ~。
なんでも 知ってるね
とくに テレビでのことなんか
テレビ博士だよね もふもふさんたら(笑)

あ! がめらちゃんていう名前なんだよー
てんてんさんに 喜んでいただけそうだね。
うさぎさんといえば カメさん カメさんといえば
ガメラさんでしょ!って ことで 名前がついたとか
つかないとか 名前も姿も超かわいい
がめちゃんです。
v-2 あね☆もねさんへ

ノーファインダー って トイカメラでためしてみましたけど  私じゃ 意味不明~・・・の写真ばかりでした。
難しいです。
あね☆もねさん の子供さんとの バトミントンだったかな~
すごく いい写真でしたね~。
あの時って ファインダー覗けませんよね(笑

いつも ゆめはなの写真に あたたかなコメントをありがとうございます。
とても 励みになって 頑張ろうって思えます。
v-2*cranberry*さんへ

こんなダイナミックな???撮り方は
クランベリーさん お得意ですよね。
庭園に写真撮りに行かれたのですね
それは 写真が楽しみですよ~!
なんでも 被写体にできるクランベリーさん
昨日のチューリップもあっぱれでした~^^
いつもクランベリーさんのブログの更新を楽しみにしています私
また お花の撮り方教えてくださいね。
昨日は ローアングルからの写真で始まったのですよね。 いい写真でした。森に入る雰囲気でした。
v-2 花❤さんへ

花さんお忙しいのにありがとう。
写真はへたくそだけど まだまだ飽きてないのですよー
今度のこの 写真という趣味は きっと
ず~っと続けられるかな~?
やっぱり 私はお花を撮るのが一番すきかもです。

咲いてるお花もだけど 花さんのように
おしゃれに 演出して テーブルフォトに・・・
それが なかなかできませんね。
難しい 花さん❤のように 夢のある可愛い写真が撮れるようにがんばります。
v-2 パステルさんへ

このしだれ梅 花火をイメージしました~(笑)
これね 娘の軽量一眼で撮りましたが
娘の一眼 わりと広角がきくんだよね~
これ たぶん 一眼レフだとネっ転がると撮れるかもね~
桜を撮るなら がんばってよ~!
ゴザ持参だね~。用意しといてよー。
この カメラの設定の仕方がよくわからないままだったから
かなり修正かけてります。
v-2 haruさんへ

haruさんこんにちは~

広島市のラビパレさんまできたら
このがめちゃんに会えるかもです。
ラビパレにはかわいいうさちゃん がいっぱい
営業しています。
うさちゃんを大事にしてる お店の方も
とても可愛くてやさしいよ~
いつか 遊びにきてね~
私のお店じゃないけど~(笑)
ときどきね utaさんご夫婦もいらっしゃいます。
とても 可愛い奥様だったね~。
v-2 がめママへ

最近ラビパレさんへ行ってない私です。
もう少ししたら また 毎週通うかな~
楽しみで・・
もちろん がめママのお休みのときに

それに ムフフ~ 店長さんの~♪
楽しみだしー
また がめママに会いたいです。

いつも仲良し相棒さん 男前だわ
魅力的だよね ゆめはな ホレてます☆




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


