2011.03.23     カテゴリ:   

   梅とカンヒザクラ

110323bu1S.jpg




まだ梅がきれいに咲いていました。




110323bu2S2.jpg




よく見ると 梅のお隣りには カンヒザクラも咲いています。


白い○の中が カンヒザクラ ですよ~!


カンヒザクラは 中国南部 台湾原産の桜で沖縄にも自生しているそうです。

緋色で釣鐘状の花を咲かせます。




110323bu3S.jpg





こちらは梅ですが まだ 蕾もあって嬉しくなりますね~




110323bu106S.jpg




今年 私は 広島市縮景園の 梅を写真に撮ったり




110323bu4S.jpg





尾道の坂道にある お寺の梅を撮ったりしました。








今日も私のブログにきてくださってありがとうございました










スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
1枚目のピンクのグラデュエーション・・・
とっても綺麗ですね☆
カンヒザクラ、初めて見ました!
こんな形の桜の花があったのですね~
青い空に白い梅、爽やかな春の空気を感じます
こちら、今日は雪が降って銀世界・・・
花の写真が撮りたいなぁ~
春が待ち遠しいです
ゆめはなさん こんばんは。

お花のアップの写真がすごく綺麗~~
3枚目、ピンクのお花と、ほんわか明るい背景
その下、凛と誇らしげに咲いてるひとつの花。。。 華。。。
最後、白い花と真っ青な空。

素敵に撮れてるね。
やさしい気持ちになれるね。
玉ボケいっぱいの梅の写真、キレイですねー。
はかないサクラもいいけど、
凛として咲く梅の花も好きです。
カンヒザクラって言うんだ!
探してみようっと。
お久しぶりです。
おかげさまでルイも元気に過ごしています。
綺麗な梅の花ですね。
このところ雑用で慌しくしていたので
とても癒されました。
ありがとうございます。
梅も桜も一緒に見れるなんて、贅沢ですね^^

赤い色がとっても綺麗に出てますよ~

青のバックに白い梅もとってもゆめはなさんらしい感じがします。

春はすぐそこまで来てるんだって思えますね。
v-2* cranberry*さんへ

きてくださってありがとうございます。
カナダはまだ銀世界なのですか
自然の美しいカナダは長い冬があるからこそなのかもですね。

クランベリーさんの撮られるお花も楽しみです。
暖かい春になってお花がたくさん咲いたら
また写真みせてくださいね。
昨年の秋のコスモスもすごくステキだったですもんね。
春は何を撮ってみせていただけるかな~
楽しみ~♡
v-2パステルさんへ

先日写真の勉強のときにね みんなで撮ったんだよ。 でも あんまりもう人気なかった。
梅はもう見飽きたのかな~!?
みんなここは流してた(笑)
私だけ 一生懸命撮ってたの。

三脚を使うと いいのだけど
三脚ってけっこう めんどうだし 難しいよね。
青空をバックにするときは 露出補正を上げた方がいいらしいのに 忘れてました。
梅もけっこう長い間見頃なんだね。
v-2 あね☆もねさんへ

ほんと 白梅なんか しゃきっと!してますよね。

梅ってけっこう長い間見頃ですよね。
もっと たくさん 玉ぼけのあったけど
これ以上はもう うるさいですよね。

カンヒザクラは ふつーの桜とは似てないですよね。
梅と同じ色でした。

コメントありがとうございます。
v-2 みすたどん母さんさまへ

ルイ君も母さんさまもお元気なのですね。
よかった!
お忙しかったのですね。
お疲れさまでした。
コメントありがとうございました。
v-2 もふもふミッフィーさんへ

梅と桜が交差してるところを撮りました。
ぜいたくでしょ~!

桜といえば お花見
もふもふさんといつかお花見したいですね。
暑かったり 寒かったりで体調管理が大変だけど
体に気をつけてくださいね。
うわあ~~~!!!
春爛漫!!!
香りまで漂ってきそうです~~o(≧Д≦)o
ゆめはなさん、こんばんは!
梅と寒緋桜の組み合わせがgooです!
咲く時期がほぼ一緒ですが、なかなか隣り合わせに
植わっていないことが多く、いままで撮れませんでした。
2枚目の写真はよく見ると感動モノです♪
いろんなところの梅を撮られたようでよかったですね!
感動に浸りながら拝見させていただきました。
ありがとうございます。
梅が綺麗って、梅のことですかぁ~(笑)梅の写真はうめぇ~事に綺麗に撮れてますね撮影の腕が見るたびに上がってきてますね本日も下らない親父ギャグで失礼しやしたぁ~!
v-2 かじぺたさん

かじぺたさん今年の春はとても
お忙しい春ですね。あと一息 頑張ってくださいね。
嬉しい忙しさでもありますよね。
おかーさん 頑張って!
かじぺたさんは いつも太陽で~す。
v-2 makiraさんへ

広島市の植物公園の一角にほんの少しだけ
あった梅の横に 一本だけカンヒザクラが咲いていました。
梅と桜の枝が交差するところをねらいましたが
今いちのできばえの写真ですよね(笑)

ありがとうございます。
梅と桜ということで珍しいかななんて
こんな写真でもUPしました。
よかった~!makiraさんに喜んでいただいて♡
v-2 梅ちゃんへ

そうか~! 梅は梅ちゃんの梅だったのか~!
今きずいたよ~!
梅は梅でもぜ~んぜんちがうね~!
なんて・・いじわるは言いません。

もう~さむ~いギャグばっかり 言うから
今日も ほんと寒いわ~v-12
梅ちゃんて一番の趣味って やっぱおやじギャグよねー!
でも来てくれてありがとうー!
また来てよー!




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR