--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.03.20     カテゴリ:   

   私らしく

110319bu1SnoS.jpg






一日限り三時間だけの写真教室 「花をアーティスティックに撮ろう!」 というプログラムに行きました。


今流行のコンパクト一眼を使うコースでしたが 私は自分の デジタル一眼レフのマクロの練習をしました。




110319bu4SS.jpg




三脚は使わず マクロの手振れ補正だけに頼りっぱなしなのですが・・・それでも よくブレます



こんな 写真がいいな!と思ってみたり




110319bu6S.jpg






マクロで撮った この 少しボケたような 写真がいいな!と思ったり









ピンボケ? 手振れ? よくわからないところがまだまだあります。


マクロでお花を撮ると ごまかしきくかな~!? なんて 思った自分を反省しています。









最近 あんまり考えすぎた写真が多いような気がしています。


もうすぐ お花がたくさん咲く季節なので 楽しく写真を撮り続け


自分らしさ・・・探してみよっかな~♪ なんて思いました。



この日の写真教室 講師の先生はとても 優しく穏やかな男性の方でした。

質問にはわかりやすく丁寧に答えていただいて また一つ大事なことを学べたような気がします。
 

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わあ!!ステキ!!!
3枚とも私、大好き!!!
幸せな感じがする・・・・

そうそう、上手い写真じゃなくて
自分が素敵だと思える写真を撮ればいいんじゃないかな??
な~~んてド素人が言ってみたりする(笑)

ちなみに私は曇り空背景の逆光写真とか
鉄塔の写真が好きだったりするんだよね~(^0^;)
てか、たぶん空が好きなんだろうなあ~~
もちろん青空に白い雲が一番好きだーー!!!(笑)
ゆめはなさん、こんにちは。

素敵に撮れてるね。
1枚目の、淡いピンクにグリーンが爽やかでいいね。
次のピンクの写真、秘めた乙女心な感じ。。。ウフッ。
3枚目、優しい赤に少し映るグリーンが大人っぽい、色っぽい。
充実した時間だったんだね~~
写真が楽しそうだよ。

迷わず、たくさんシャッターを切る って、現場かホットなメッセージありがとう。 
「私、考えすぎてたわぁー すぐに切るんだよ。」と言いながら電話まで切ってしまったYちゃん( ̄▽ ̄;)!!

そのあとしばらくして”あれ 切ってたね” って。
もう~~ 大好き!! Yちゃん(*゚▽゚*)
私は1枚目の写真が好きです!!

写真は考え過ぎちゃダメですよね。
技巧よりもまずは自分の感じたままに撮るのがいいと思います。
な~んて、技巧の無い私の言い訳かな^^;

写真だけじゃなくって、何事も考え過ぎはよくないんでしょうね。
私もここんとこ、考え過ぎのせいか、かなり凹んでます。
あ~、もっと気楽に生きていけたら幸せなのになぁ・・・。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わたしは、ほとんど能天気な写真です(笑)

アレコレ考えると疲れるので^^A
でも、もうちょっと考えて撮ったほうがいいかなぁ~って最近思います。
デジイチと同じ感覚でフィルム写真を撮ると、結構費用がかさみます(苦笑)
お花が増えてくるこれからの季節は、
まさにゆめはなさんの季節ですね~。
今から春が楽しみです♪
こんばんは~☆とぉっても素敵なお写真ですね!
なんか心ふんわりする☆
ふんわりふわふわ~~~♪♪
優しさが伝わってくるお写真。
心やわらかく過ごせそうです☆ありがとう♪♪
ゆめはなさん、こんばんは!
どのマクロもすてきですよ!
「私らしく」一番難しくて、でも一番ステキな言葉です。
ピンボケのボケも手ブレのボケも
みんなみんなゆめはなさんらしい作品ですよ!
>自分らしさ・・・探してみよっかな~♪ なんて思いました。
大賛成!少しでも応援ができたらいいなと思います♪
うわ~、ステキ!
花に表情があるような気がします。

とってもいいですよ~。
専門家に教えてもらうって、いいですよね。
お近くに素敵な植物園があっていいなぁ~。
ゆめはなさん、こんばんは。

そして、ただいまです。
ゆめはなさんの素敵なマクロを見て
心がホワンってあたたかくなりました。
ありがとうございます。

ランキングご卒業、おめでとうございます。
凄く頑張っていらしたもんね、お疲れさまでした。

ゆめはなさんのゆったりしたペースで(笑)
こらからも素敵な写真を見せて下さいな。
楽しみにしていますね。
ゆめはなさん、いつもありがとうございます。
v-2 かじぺたさんへ

お忙しいのにありがとう。
かじぺたさんのように 毎日を楽しく前向きにがんばります。
元気いただいてます。
ほんとに ありがとう。

かじぺたさん 風景写真すごく上手ですよね。
さすが 先生が二人も家族の中にいらっしゃると
自然と上手になるのでしょうね☆
いつもかじぺたさんの写真も楽しみなのですよ。
v-2 パステルさんへ

パステルさんみたいに 楽しそうに
シャッター切るのを このところ忘れていたかも。
あの日の後姿が楽しそうだったもん。
また行こうね!
まあ! いつもの天然ゆるしてちょ!
あれ 通信障害じゃなかったんだ~。
ごめん ごめん!
先ほどはありがとう❤
v-2 もふもふミッフィーさんへ

私も もっと 気楽に人生歩めばいいのに!?
いろんなことを考えすぎて
とりこし苦労しすぎたり
この年になるとあるよね。
やっぱり 私は夏が一番元気だわ。
なんも 考えなくていいから夏が好き・・・って人にいったら
そりゃ!暑くてどうでもいいからでしょ!って言われたよ・・・にゃるほど正解です。

ぼちぼち 行きましょうね。
いつもありがとう
v-2 鍵コメさんへ

いつもありがとう。
そして いつも優しい心使いのできる
鍵コメさんが 大好きです。
v-2 INaさんへ

コメントありがとうございます。
写真すごく お上手ですよね。
明るくて爽やかなお写真が多いですよね。
空の写真も大好きです。
構図など ああ!こういう風に撮るといいの・・・なんて いつもお勉強させていただいています。
毎朝爽やかなお写真とミルキーちゃんの可愛いお顔の更新が いつもの楽しみです。
いつもありがとうございます。
v-2 あね☆もねさんへ

あね☆もねさんの撮られるお花も大好きだから
たくさんお手本見せてくださいね。
あね☆もねさんの表現される世界に引き込まれています。
すてきです。ときどき真似させてくださいネ❤
v-2 りんちゃんへ

お~!りんちゃんありがとうで~す❤
りんちゃんのように
毎日明るく楽しく過ごせるように
私もがんばろっていつも思います。
りんちゃんが発信する エールは素晴らしいものばかりですね。
いつも大切な”真心”ありがとうです。
v-2 makiraさんへ

いつも励ましとアドバイスありがとうございます。
お花を撮るときは すべてマイナスな気持ちがなくなり 
時間を忘れてしまうくらい楽しいです。

ブログも写真も ・・ 続ける・・・がんばります!
いつかmakiraさんのお写真に近ずけるように
がんばりますね。

makiraさんの桜が早く見たいです。
楽しみを待つのも また楽しみです。
もうすぐ さくら 咲きますね。(*^▽^*)
v-2 あまおうさんへ

あまおうさん コメントありがとうございます。
停電など本当にごくろうさまです。
そして ありがとうございます。

都会の植物園とは比べものにならなくらい
小規模だと思うのですが
ここのベゴニア館は 年中カラフルなお花でいっぱいなんですよ。
Pちゃんとまた今度行く予定です。(笑)

いつもありがとうございます。
v-2 花さんへ

花さ~ん❤ ありがと~!
嬉しいよ!コメントいただいて。

なんだか 走り続けるのつかれちゃったかな
って感じです。
この卒業シーズンに卒業しちゃいました(笑)
ゆっくり のんびり更新していきます。
ほんとにありがとうです。

花さん❤や ここにきてくださるみなさんがいるから また少しずつマイペースで頑張りますから
よろしくお願いします。

Pちゃんと先週写真撮りに行きました。
Pちゃんは何処でもいつでも パシャパシャ!
とても元気で 私負けちゃいました!(笑)
色んなプログラムに参加して
本当に勉強熱心で素晴らしいですね
お花の写真、どんどん綺麗になって
スゴイです~~~☆
私なんて、独学で・・・ 経費節約(笑)
あ、でもステキな写真講座の先生
とっても気になります!!!(爆)

写真もブログも、マイペースで楽しくないと
長続きしないと思うので・・・
ランキングを気にすると辛いですよね
これからは、ゆめはなさんらしい
ゆめはなワールドを作っていってくださいね☆
楽しみにしています
v-2 *cranberry*さんへ

コメントありがとうです❤
まだ 起きてました!私
先ほどのブログの方のお写真は クランベリーさんのお写真と似てるなって思いました。
とてもステキですね。

クランベリーさんの 息子さんからのあの赤いバラすごいステキに撮れてましたね。
赤い色が綺麗に出てて☆
ビロードのようだったよ~!
うまいよ!お花の写真も。クランベリーさん

写真の先生ね この日はもう トキメキました。
いつも微笑んでいらして 語り口も穏やかで優しくて
すぐ近くで指導していただいて 幸せでした。
あら!もう~ 語りすぎました(笑)

あ!ゆめはなワールドがんばります。ありがとうございます。
ユメハナさん、こんにちは1日3時間の写真教室に行かれたんですね(^O^)講師の先生は男性で優しかったんですねもしかして講師の先生は2枚目だったのかなぁ~?はマクロで撮りましたかぁ~マクロだけに真黒だったりして~(笑)下らない親父ギャグ失礼しましたm(_ _)m
写真みんな素敵です♪
写真は楽しく撮らないとね~ヽ(´▽`)/
v-2 梅ちゃんへ

野球とともにまた 現れたな~!
あたし ゆめはなだよ~(笑)
「そろそろ梅ちゃんの季節だね!」って 
うちの息子が言ってたよ。カープキチ!

いつまでも寒いから大変だけど 凍えてませんか?
心配していました。
久しぶりの くだらね~~ぇ! おやじギャグ
ありがとう。
デ○デ○の写真教室だったんだよ。
めちゃ!ハンサムさんでした❤ムヒヒ~
きてくれて ありがとうね。
v-2 てんてんさんへ

いつも 優しい❤ てんてんさんこんばんは~!
写真を上手に撮ろうとか
露出補正?構図はこれでいいか?
とか ピントはあってる? とか
考えると 迷って思い切りがなくなります。
早く感覚で撮れるようになりたいです。

でも やっぱり 楽しくなくちゃダメ ですよね。
ありがとうございます。頑張ります!




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


