2011.03.09     カテゴリ:   

   お花を撮りました

110309bu1S.jpg




↑ これゼラニウムですって!


昨日 いつも一人で遊びに行く植物園で撮りました。


昨日は いろいろなお花を 設定を変えて面白いものにしようと 試してみたりしてみました。


でも 昨日は極端すぎたのか やっているうちに


なにか 自分の撮りたいものと違うような気がしてきました。




110309bu10S.jpg

(エーデルワイスに似たこのお花の名前わかりません)




これは 半年前ほど マクロレンズを手にして お花を撮り始めたころの写真です。


お花を撮ることが 楽しい♪ そう感じた日の写真です。お気に入りの一枚なのです。


やはり ゆめはなは 明るくそのまんまの写真を撮り続けたいなと思います。


なるべく そのお花に近いものに写せるようにしたいな。


昨日は カメラの設定機能を知るにはいい勉強になりました。







自分の撮りたいと思う 写真 明るく自然で 見ていてほっとするお花をとるために


設定機能を学び使いこなしたいと思います。



ランキングに参加しています。

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは。

2枚目のお花綺麗ですね~
やっぱりマクロ撮影するときは、ちゃんとしたマクロレンズで撮影したほうがいいですか?
寮、マンション暮らしで、はや20年

自分の庭を持ったことありませんが、綺麗なお花の画像に癒されますよ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マクロレンズを使うとどうなるの?
という基礎さえ知らない私。。。
ゆめはなさんのブログで言葉を学んでも、結局自分の写真には活かせないのが残念です(;_;)

でも、好きな花を楽しく撮ってるゆめはなさんの写真はそのまんまで十分素敵だと思いますよ^^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
自分もあんまり花の名前は分からないのですが
撮影するたびに少しずつ覚えていますw

シクラメン、レディバードポピー、ナスタチウムなど。
シクラメンは名前だけは知っていましたけど
撮影に使ったのは桜シャーベットのような
ホントにきれいな花でした^^
こんばんは☆

可愛いお花のお写真♪♪
赤いお花。見てみて!!みてみて!!こっちよ~~って言ってた感じ♪♪誘われましたね可愛い。
白いお花は可憐で清楚とぉっても可愛いですね。

お写真の世界とぉっても楽しそうです♪♪私、お写真撮るのはダメなんですが、観るの大好きです!だからお写真の世界興味津々なので、ゆめはなさんのお話、素敵なお写真と共にとっても楽しく読ませて頂いております☆
ゆめはなさん、こんばんは!
「テンジクアオイ」属の総称の「ゼラニウム」は
種類も色もたくさんあります。
いいですね!いいですね!よく撮れていますよ♪
>エーデルワイスに似たこのお花の名前わかりません
「薄雪草(ウスユキソウ)」のような気がします。
私が撮ったのは真ん中の蕊がもっと黄色でしたが・・・
>自分の撮りたいと思う 写真 明るく自然で 見ていてほっとするお花をとるために 
設定機能を学び使いこなしたいと思います。
『大賛成です!』 ゆめはなさんの「ほっと」のメッセージが伝われば最高。
今でも、ゆめはなさんの写真を見るとほっとします♪
一緒に頑張りましょうね!
ゆめはなさんの写真は、
すごくピュアな感じがしてとっても好きです。
いろいろ考えた写真よりも、
被写体の美しさそのままが伝わってきます。
そんなゆめはなさんに撮られて、
お花たちも喜んでいるんじゃないかな~♪

ぽち★
ゆめはなさん 花粉症の具合はいかが?
昨日も今日も風が強くてたいへんだったかもね。

私、今日のゆめはなさんの、

>お花を撮ることが 楽しい♪ そう感じた日の写真です。

カメラの事を勉強を始めてみて、でも って出たこの答に感動!!

こちらにおじゃまし始めた頃、”綺麗なお花だなあ お花がホントに好きな方なんだろうなあ”
って感じたのを思い出したよ。

また素敵なお花の写真 見せてね。

ゆめはなさん、日々カメラについて色々お勉強してるんだね!!
えらいなぁ・・・。
うちのカメラ・・・・・・・。
とても○万で買ったとは思えない扱いされてて、とってもかわいそうかも・・・(^_^;)
買った当時は、色々勉強してみよう!!って思ってたんだけど、もはや「撮れればいいや」・・・の世界に・・・><
今度、ゆめはなカメラ教室♪・・・な~んてのを開いてくれる気はないかしら???
「明るくそのまんまの写真を撮り続けたいなと思います。」
僕も同感です( ^ω^ )
僕は撮影後の修正もしません。
そのままの色が一番美しいと思います(o^-^o)
自分の好きな物を好きなように撮るのが
一番いいですよね。
無理をしたら楽しくないし続けられませんよね。
最初は、綺麗に撮りたいなぁ~って設定をイジリだすんですけど、ハッっと気がつくと、設定イジリに夢中になっちゃって、撮りたい写真が撮れてなかったりしちゃいます(笑)
v-22 皆様へ

今日もごめんなさい
まとめてお返事になりました。

設定のことを少しだけ勉強したてでしたので
面白くなり いろんな撮り方をためしてみましたが
PCで何度も見るうちに
これは あんまりいけてないな!って反省したのです。
極端すぎました。

一言で表すなら
社会人なりたて頃の ゆめはなのことですが

お化粧・・・どこか? 変
洋服・・・センスまるでなし!
全体・・・中途半端にもならない ぎこちなさ!
そんな 感じだと思います。

でも こうやって 反省したり失敗をしていくことも勉強ですよね。
みなさんのように 落ち着いて自分らしさの写真が撮れるようになるまで ゆる~く!頑張りつづけます。

みなさん 本当にいつもありがとうございます。
感謝しています。
ゆめはなさんのお住まいの辺りは
地震、津波は大丈夫でしたか???
日本国中大変なことになっているので
心配しています。

ご無事ならよいのですが・・・・
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-22 かじぺたさんへ

よかったですね
ご無事で帰られたのですね。
どうぞ お気をつけてください。
こちらのご心配いただいて本当にありがとう。
v-22 鍵コメさまへ

お返事をありがとうございました。
ご無事でよかったです。
どうぞ お気をつけてくださいませ。
地震ご無事みたいで安心しました。
これからも余震が続くみたいですので
お気を付け下さいね。
v-22てんてんさんへ

てんてんさんありがとうございます。
テレビの報道をみて こわくてたまりません。
被災地のみなさんのことを思うと 胸が苦しくなります。
てんてんさんも どうぞお気をつけてください。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR