2011.03.06     カテゴリ:  お出かけ 

   白壁と金魚提灯の町 その2  (山口県 柳井市)

110306bu4S.jpg



金魚の提灯 かわいいでしょー!(昨日もUPしたのにねー)

ゆめはな ダンナさんの仕事の転勤先で 山口にも住んでいたことがあったのですが

一回行ってみたかったのに なかなか 訪れることができなかった柳井市なのです。

この 金魚ちゃんの可愛さをテレビで知って恋焦がれていました。



110306bu2.jpg1103066bu1S.jpg




柳井市は この金魚提灯が有名で 本物の金魚さんは 町では見ないのですよね。

ホームページを見ても 金魚のことは書いてないのですよー!

金魚で有名な町・・・熊本県の玉名市 なら知っていますけど・・・。

でも この金魚提灯は 有名です。

手作り体験もできると 以前地元テレビで見たことがあります。




110306buYO.jpg110306bu8.jpg




この2枚は アッシー君が ふる~いコンデジで 撮りました。

私のお古の コンデジで 喜んでいてくれています。


いつも お出かけ先では この夫婦 マイペースな二人なので

目的地へ着くと 必ず別行動です。


お互い あっち ふらふら こっちフラフラ~!


しばらく たって気が付いたら 携帯電話で 居所チェックするのが いつものパターンです。





110306bu9.jpg110306bu10.jpg




白壁も 趣があり 倉敷の雰囲気と似てました。

若い女性に人気らしいです。



海が近いからか?川があるのかな~?

カニさんも道路に出現するみたいです~!


そういえば 山口の宇部市に住んでいたころも 道路をカニさんが歩いていて

びっくりしたことがあります。

かわいいカニさんがひょこひょこ 横切ってました。








110306bu13.jpg110306bu14.jpg




もっと ゆっくり散策したかったのですが ゆめはなお昼ごはんを食べてからゆっくり

出かけてしまったので 柳井に着いたときは 夕方五時前でした。

岩国へ立ち寄ったあとで もう夕日が差し込む時間でした。


このスイセンとビオラ 設定をまたまた 元に戻す作業を忘れて撮ってしまい


くら~い 写真になっていました。

少し写真編集ソフトで 明るくしたり フィルターをかけてみました。

夕日を浴びた お花たちです。








基本・・・設定はちゃんと元に戻す 写真講座で教えていただいたのに


なかなか 実行できず ついつい失敗ばかりです。



今日も語りすぎました。長い文章におつきあいいただいてありがとうございました。



ランキングに参加しています。

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
金魚の町じゃなかったんですね。
私はてっきり、あの金魚すくいの全国大会まで催される町のことかと思いました^^;

でも、確かにこの金魚提灯はいいですねv-10
こんなのが軒先にユラユラ揺れてたら、とってもホンワカ気分になれそうです。

アッシー君の写真も素敵ですね^^
夫婦で同じ趣味を持てたら、素晴らしい事ですよね。
リタイアしたら、二人で撮影旅行に行ってもいいんじゃないですか?
可愛い金魚と素敵な街並みの写真、癒されました♪

ありがとうございます

アッシーさんもコンデジでは満足しきれず一眼レフの世界に足を踏入れる日も近いのではないでしょうか?
ウフフ


私のブログに遊びに来て沢山コメント残してくださって、ありがとうございました

私は、いつも拍手だけして読み逃げ多くて申し訳ないです
せっかく一緒に行っても別行動なの??
そうなんだ…ちょっちさみしい気もするけど。

柳井は行ったことあるよー。
白壁もきれいだし、甘露醤油おいしいよねー。
金魚の提灯、可愛いですね~♪
おちょぼ口がなんとも愛嬌たっぷりで。
こんなのがお家でゆられてたら楽しそう。

あら。
御夫婦別行動なんですね。
でも自由に行きたい所にいけて、
それはそれで楽しそうだな。
ふふふ、、、それぞれの行動を大切にされているんですね~~~

でも、根っこは1つ、、、って感じで、、、ステキ!

金魚の提灯もかわいいな~~~いってみたいですね。

金魚提灯が有名なのですね。
軒先で金魚ちゃんが揺れているとかわいいですね。
お出掛け先では別行動ですか。
ちょっと寂しいような気もしますが
のんびり出来ていいかも知れませんね。
はじめまして。

この金魚の提灯はめずらしいですね。w

花のマクロも、ボケ具合が最高です。
この日はお天気よかったから、金魚ちゃんのしっぽ透け感がさわやかだね。

あれ、アッシーくんはお古を与えてもらって別行動なの?
楽しいねゆめはなさん。
カニさんは産卵期になると、団体で道路を横切ります。
中には犠牲になるカニさんもいるみたい(´Д⊂グスン
v-22 もふもふミッフィーさんへ

同じ趣味もてないよ~!
アッシー君はテレビが大好き
つるべいさんとか ぶらタモリとか・・・。
テレビが趣味なんてね~!

いつもね 出かけた先では ペースも合わないし
面白くないよ~!
写真には興味ないみたい。

いいもんね~!
写真を撮りに行ったら ステキな 写真おじさまたちといろんなこと語り合えるし
みんな 写真のことを話すときは 目がホント輝いていますよ~!

v-22 そらママへ

宙ちゃん なんだか ますます可愛くなってるじゃん
そらママの写真の撮り方も
カワイイ ナイスショット!だもん。

いつも短めの一言コメントでごめんね。
語ると長いくせが出るので・・・(笑)
ブログ また再開してくれてうれしいよ~!
こちらこそ コメントいつもありがとうね~♡
v-22 がめママへ

お~!コメントありがとうで~す。
うちの旦那さんは マイペースなのです。
いつも 私に 「俺の後をついて来い!
先を歩くな!」 って言うけど
もう~すご~く 旦那は何をするにも のろいから 気の早いゆめはなは
つきあってられません。

相棒さんみたいな人なら ゆめはな ついて行けるかも~❤

お醤油有名なんだね!!でも 買わなかったよー!
そんなに美味しいのなら 買えばよかったなー!
v-22 あね☆もねさんへ

うちの旦那さんは 写真には興味ないみたいです。
ゆめはなカメラマンの助手をしてほしいのに
いつも 何処かちがうところに行ってしまうので
役にたちません(笑)

写真はやはり じっくり一人で撮るか
同じ写真を愛する人と撮るべし!
ですよね。

でも 我が家は旦那さんがいないと 遠出できないのでよく一緒に出掛けるんですよ。
ゆめはな 無免許だし。
v-22 さっちゃんへ

コメントありがとうございます。
その後 地震は大丈夫ですか?
こちらも毎日のように 悲しいニュースが放送されています。
我が家の娘も高校生のとき 同じクライストチャーチの 
あの壊れてしまった建物の中で勉強していたのでとても悲しがっています。
すごく 美しいところらしいですね。

さっちゃんのところは今度の震源地からは離れているとのことで 安心ですが
どうぞ お気をつけてくださいね。

あ!我が家の 旦那さんとは もう根っこ切れかかっているかもです。

コメントありがとうございました。
v-22REZANOVさんへ

はじめまして~!
コメントありがとうございます。
とても 嬉しいです。
写真はまだまだ 勉強しはじめで うまくないのですが よろしくお願いします。

REZANOVさんのお写真すごく 綺麗なものばかりでした。美しい風景ですね。
これから 私もおじゃまさせてくださいね。

どうぞ 末永くよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
v-22 みすたどん母さんさまへ

車にのっけてもらうだけで
着いたら自然と別行動の変な夫婦です。

みすたどん家のように 仲良くしなくちゃですね。
広島からだと近いので
機会があったら この金魚ちょうちん見に行ってみてください。
倉敷ととてもよく似てステキな町でした。

みすたどん母さんさま いつもありがとう❤
v-22 パステルさんへ

アッシー君は私の言うことなんか きいてくれないんだよ~!
いつも 買い物に出かけても 足並みがそろうことは
まず!ないです。
携帯電話のない頃は ショッピングセンターなんかでは 
迷子放送して呼び出してもらったことがあるもん! 
超マイペースなのよ~!

天然&マイペースな夫婦って最悪だね。
v-22 てんてんさんへ

へ~!そうなんですか~!
産卵期に行進が見られるのですね。
小さな生き物には 注意してあげたいですよね。
てんてんさんは 人一倍優しいから
心痛みますよね。

最近バイクを愛する方たちが ブログを見にきてくださって
とても嬉しいです。
きっと てんてんさんところから 来ていただいているのですね。
てんてんさんにも みなさんにもありがとうございます。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR