--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.03.02     カテゴリ:  テーブルフォト 

   本日 ベジタリアン

1102302bu2S.jpg




今日は写真がないので 夕飯に使った サラダのトマト&ブロッコリーを撮りました。


トマトは いつもやらない カメラの中の機能のソフトフィルターをかけてみました。


ソフトフィルターを使うとやはり 写真は優しげですよね。




110302bu3S.jpg




これ ブロッコリーなんですよ!

昨日スーパーでみつけて あまりの美しい形にびっくりでした。

味・・・フツーに ブロッコリーでした。



110302bu4S.jpg




全体像はこれです!


変わってますよね。 きれいだな~!


でも 我が家に 一名こんな 気持ちの悪い模様はイヤだ!と文句を言って食べないものがおりました。


息子なんですけどね! 


息子は 幾何学模様とか こんなきちんと並んだ模様などに弱い体質らしいです


へん!なやつ~!













昨日は久しぶりに 行きつけの うさぎさん&うさぎさん用品専門店の ラビット・パレードさん

に行きました。


110302bu5.jpg



このうさちゃんは 私のお気に入り 営業部長さんを名のる ミルちゃんです。

とても 人懐こいかわいい うさちゃんです。


ミルちゃんの写真も フレームを お野菜色にしてみました。



ランキングに参加しています。

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
えぇ~!!
これブロッコリーですか!?不思議ですね初めて見ました!!

息子さんの言うの解りますよ(笑)

私自身も少し苦手で、友達にも苦手な子が居て
『集まり系』と呼んでるんですけど(笑)
トマトって色も形も写真向きですよね。
ソフトフィルターの効果もバッチリ出てますよ^^

このブロッコリー、先日食べに行ったお店で使われてました!!
最初、「何だろう?」ってみんなで首を傾げてましたが、食べると確かに普通のブロッコリーでした。

ちっちゃく小分けにしてあると可愛いけど、全体像を見るとちょっと、息子さんの意見も分かるなぁ。。。

ミルちゃん、カワイイですねv-10
こんな営業部長がいれば。お店も繁盛しますね。
このブロッコリー
普通のとは違いますよね???
かなりビックリしています(笑)
身近なモノでもステキな被写体になりますから
どんどん色んなモノを撮影してくださいね☆
オッ、黄緑色のブロッコリーは始めてみましたアッ、因みに梅もブロッコリーは苦手ですちゃん可愛いですね
最近は変わった形の野菜が増えましたよね。
このブロッコリーも本で見かけたくらいで
実物にはまだ遭遇していません。
田舎なので珍しい物は売っていません・・・
ゆめちゃんはブロッコリーは食べますか?
それって、ブロッコリーとカリフラワーを融合させてつくられたブロッコフラワーじゃないでしょうか♪
僕が名前つけるならカリッコリーにしたいな( ´艸`)プププ
遡って写真拝見しました。
素敵な写真だと思いますよ( ^ω^ )
絞り、シャッター速度等を同時に感がえず。
まずシャッター速度だけを調節して撮ってみてはいかがでしょう。
噴水の写真も、シャッター速度を遅くすると面白い写真ができると思いますよ( ^ω^ )
す、すみませーーーん。
ここには、そもそもブロッコリーが食べられない子(←大人)がいるんですけどー(笑)
カリフラワーと並んで、苦手なものツートップです。

でもこんなキレイなブロッコリーなら食べられそうな気が・・・、
やっぱムリかも(笑)
いい大人が好き嫌いしちゃダメなんですけどね。
v-22 そらママへ

これブロッコリーとカリフラワーのかけあわせなんですって!
模様でもきれいでしょう!

そらママも苦手?こんな模様?
息子は もう!一生買ってこんでね って言ってました。(笑)

集まり系なんて 面白いこというよね~!
おぼえとこう~!
v-22 もふもふミッフィーさんへ

食べたことあるんだ~!
これ ブロッコリーとカリフラワーのかけあわせなんですって!
そういえば 両方の感じだよね。
色はブロッコリー 食感は カリフラワーだったような?
てんてんさんが 教えてくれたよ~!
長崎は なういね~!
v-22 *cranberry*さんへ

これ ブロッコリーとカリフラワーのかけあわせらしいです。
そういえば 色はブロッコリーですけど
食感はカリフラワーでした。
でも形面白いですよね。

なんでも 魅力的な被写体になる!
クランベリーさんがが今日も教えてくださいましたね。
もっと 近いところにも目をむけて
楽しいもを見つけてみます。
次の記事で 今日の写真のタネあかし あるのですか~? 楽しみです。

*クランベリーさん ごめんなさい。
今きずきました。このリコメの中の文章で クランベリーさん 呼び捨てになっていました! *
v-22 梅ちゃんへ

梅ちゃん コメントありがとね。
ブロッコリー ダメなの?
マヨネーズ醤油で食べると美味しいよ♪

これね みかけは ブロッコリー色
食感は カリフラワーでした。
この二つの掛け合わせなんですって!

また近いうちにあいましょうね。
早く開幕なるといいね❤
梅ちゃんが イキイキ!元気になるシーズン到来だね、
v-22 みすたどん母さんさまへ

お店では ブロッコリーって書いてありましたけど
これ ブロッコリーとカリフラワーのかけあわせなのですって!
食感はカリフラワーでした。
本で見られたことがあったのですね。
私 初めてでビックリでした。
面白い!って思って すぐに買いました。

ゆめは ブロッコリー大好きですよ。
プチプチの歯触りが好きみたいです。
ルイ君ももちろん大好きですよね
きっと!
花粉症めちゃ 症状出てきましたね。
まだまだこれから みすたどん母さんさま お互い頑張りましょうね。
お大事にしてくださいね。
v-22 てんてんさんへ

てんてんさん 二度も来てくださってありがとー♪
これ!ブロッコリーとカリフラワーの融合だったのですか~?
ありがとうございます。
そういえば 色はブロッコリーだけど
食感はカリフラワーでした。
名前ブロッコフラワーなのですね。
ありがとう 教えてくださって。
カリッコリーが 絶対いいですね!さすが(笑)

噴水 そうそう てんてんさんが たしか 水の流れなどを撮ると面白いよって
教えてくださっていたので
ためしに撮ってみたのですが あんまり意味が分からず・・・
そうですね 絞りまではまだ少し難しいので
速度に慣れてみます。
遅いのも面白いんですね。
今度また挑戦してみます。
いつも教えてくださってありがとうございます。
v-22 あね☆もねさんへ

あら!?
あね☆もねさん お子ちゃまですね。
これ ブロッコフラワーって名前だそうです。
ブロッコリーと カリフラワーのかけあわせらしいですよ!
色はブロッコリーですけど
食感と味は カリフラワーのようなでした。
ダメですか?
今度食べてみてくださいね。

いつもコメントありがとうございます。
あね☆もねさんの写真の更新も楽しみで仕方ないです。
お花の写真も めちゃ!ステキです。
こんばんは(^-^)/
プチトマトかわいく撮れてますね♪
コロコロと並んでるバランスが絶妙ですね!!!

それから、
私も息子さんと一緒です~(^0^;)
お写真のブロッコリー直視できません!!!
ちなみに普通のブロッコリーはだいじょうぶです。
好んで食べます♪
でもお写真のは見れません(汗汗
きっと息子さんと同じ体質です。。。
健康サンダルのぷつぷつ並んでる突起もダメです。

なんか変な話になっちゃいました(汗
でも、ゆめはなさんの息子さんと一緒っていうのが、
なんだか親近感がわいて嬉しくて書きました(*^-^*)
v-22 nokkowellさんへ

え~! きれいじゃん!
ダメなの~?
うちの息子は 同じ模様の繰り返しみたいなのがだめみたいです。
なんだか ゆめはなも これ!カメレオンみたいに見えてきたよ~!

ゆめはなは 長いものが ダメなのです。
v-531ちゃん うなぎ あなご どじょう
太刀魚 みたら 大騒ぎです。
みんな それぞれあるんですね。

トマト ソフトフォーカスにしてみましたよー!
まだ もうすこし ソフトかけてもよかったかな~?
やはり 優しい感じになりますね。
これから じゃんじゃん やってみます。

* ごめんね~! 気持ちわるい 形の・・・。
息子は もう!一生買ってこんでよー!って
かなり 怒ってました。*
ゆめはなさん~~
このお野菜、お高い?
なんか高級そう~~~
でも、食べてみたいな>

プチトマトの色がほんわかかわいい~~
v-22 パステルさんへ

いちきゅ!ぱ! だよ! たったの・・。
ゆ○たうんにあったよ!
いつもすんません ありがとうでした。
もう お世話になりますね~!




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


