--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.08.18     カテゴリ:  写真 

   宮島水中花火大会 ~カラスのかってでしょ!

8月14日の・・・ 宮島水中花火大会 です 


昨日も書きましたが、広島へ来て十数年の私


昨年初めて宮島の花火を見に行ったのでしたが

” もう!来年はいいわ ”ってくらい人の多さに参ってしまっていたのに


今年もやっぱり、行ってしまいました~~~



宮島花火10

5000発の花火が上がったそうです。


花火の写真を撮るのは難しいことはよく知っていましたが

勉強する事も、準備することもなく

やっぱり・・・コンデジでのただ・・・撮りまくりでした。



宮島花火10の1

何枚撮ったのでしょうか・・・まともなものは,あまりありませんでした。


  厳島神社の鳥居を入れて花火を撮影・・・私の場合これ!夢ですな 


花火も終わり帰りにこんなもの見つけました。

  



宮島新名物・・・ぺったらぽったら(カキ)

ヤキモチにカキがのって超美味~!

アナゴもありましたが・・・ゆめはなニョロニョロ系は、大の苦手なのでカキにしました。

pextutrapoxtutara1.jpg

大きさはコンビニのおにぎり半分弱かな?

美味しそうな写真に撮れなくてすみません)



つぶつぶの残った、お餅に醤油だれが美味しいです!

えっと? お値段1個300円だったような!?


そして・・・今年も昨年の同様フェリー乗り場へ続く人の行列に混ざり

暑いのなんのって  体力いりました 

宮島花火10の2

船の上は涼しかったよ~~~!!

多分!来年もきっと!懲りずに行くよ・・・このおばたん





ところで!ところで!!

ゆめはな地方・・・今朝もすでに凄い暑さでエアコンを止めて

窓を開けるなどできません!



これは、一昨日のゆめちゃんです



早朝だけは、エアコンを止めて風を入れるようにしているのですが

窓を開けたとたん! 蝉の声とビルの間を飛び回るカラスの声



”ねー!カラスが、カアカア!うるさいねー” ・・・と私

宮島花火10の3

ですよね 


でも・・・ゆめちゃん確かにカラスの声嫌がってたじゃん





今日も、猛暑とのこと

いつもの、コンクリートにしがみついた蝉(我が家のベランダの手すりなどに止まっています)

と、夜中も朝も夕方もうるさいカラス



なぜか?今日は声がしません

この暑さで、何処かへ避難しちゃったのかな~






みなさん!残暑お見舞い申し上げます・・・ってか!残暑じゃないざんしょ



”みなさん!猛暑お見舞い申し上げます”



お体にお気をつけくださいね!











スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
うちも一度だけ行ったよ、宮島の花火大会。
帰りの電車に乗るのも大変だった・・
豪華で綺麗なんだけどね。
ソファに手をかけたゆめちゃん、可愛い~^^
花火大会いいですね~
宮島の水中花火大会。。
今年もどこの花火大会にも行かず。。。
人が多いからとかって行こうとしない人がうちには居るのです。

花火大会に行かれた方のブログをみて行った気分になってる私です。

綺麗だな~
そうそう花火の写真って難しいですよね~
しっかり固定してないよ、ぶれぶれの写真になっちゃうんですよね。。
何十枚に数枚いいのがあるかないかなんですよね。
ぎゅうぎゅう詰めのフェリー移動お疲れ様でした。

うだるような暑さ&あの蝉の鳴き声。。。。もういや~
ゆめはなさん!猛暑お見舞い申し上げます。

た~まや~~♪

ゆめはなさん、優雅に船上から花火観賞!?
いいな~~!!うらやましぃ~~~っv-10
我が家は、もう何年も近くで花火を見てないです。
やっぱり、あの人ごみがネック・・・><
とってもキレイなゆめはなさんの写真を見て、行った気持ちになろ~っと・・・(´・ω・`)

“ぺったらぽったら”って、初めて聞きました。
どんな味だろう?
ちょっと食べてみたいな~~♪

それにしても・・・カラスのかってでしょ~・・・って・・・・・・・・・。
ゆめちゃん、こんな古~~いネタ良く知ってたね~(≧ω≦)プッw

セレブゆめちゃんには、ソファの上が良く似合うね♪
キャー ゆめはなさん。
宮島の水中花火大会、い・・い ・・ 行かれたのですねっ
なにを隠そう私は一度もゴニョゴニョ・・・・

噂には聞くんです。
海の中からわきあがるようだって!
人が多いだろうと敬遠しっぱなしです。
かすかに音だけ聞こえておりました。

花火とても綺麗に撮れてますね。
おすそわけいただいた気分です。
ありがとう~☆

花火に合わせて?
とてもいい感じのテンプレートです。
v-22 わ~い!ゆーしゃんさーん!
来てくれてありがとう♡

宮島沈んじゃうよってくらいの人がいるから大変ですよね。
ゆーしゃんさんも行かれたんですね!
こちらにいらっしゃるときに、ゆーしゃんさんにお会いしたかった!


v-22 プリンママ♪さんが、が”ネェ~”v-238ぅて言うだけで
プリンパパ♪さん、なーんでもいうこと聞いてくれそうなのにぃ・・。
ふつーは行かないよね(笑)
やっぱり・・・あの人の多さにまぎれるのは体力いりますわ!

写真なかなか撮れなかったですよ!
まともに写ってるものは、
五十枚位に1枚あるかないか!しかも小さいのしか撮れてないよ。
難しいよね・・・夢は”鳥居の後に大花火”なんですけど。

ここはね、夜ガラスもうるさいの!
プリンママ♪さんもどうぞ!暑いのでお気をつけてねv-472
v-22 ひつじちゃんへ

花火に行くの行かないのって夫婦けんかのすえにでかけました(笑)
どちらも、仕方ないから行ってやるよみたいな・・・言い方なもんで。
・・・で、結局行きたいんか?って感じ
は~!でもやっぱ!大変
若者は、いいわ!ラブラブで!きれいなゆかたで・・・うらやましーv-39

ぺったら、ぽったら美味しいよ!TVで前言ってたから・・・人気らしいよ
揚げパンアイスも食べたよ!

ゆめは、このソファーに飛び蹴りかますのですv-12
かなり、荒っぽい?(笑)
セレブとはほどとーいでございます。
v-22 パステルグリーンさんへ

はい~~! 行ってきましたです!
普通は行かないですよね。
宮島このまま、沈んじゃうんでない?・・・って感じでした。

パステルグリーンさんが花火の写真を撮られたら
さすがにすごいいいものが撮れそうですね!!
今日もステキな写真の記事でした!

テンプレートは下手な写真を生かそうと思ったら
これしか思い浮かばなかったのです。(笑)




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


