2011.02.24     カテゴリ:   

   朝の月

110224bu2.jpg



今日はゆめはな地方 曇り空です。

この写真一昨日の朝 お天気がよかったので撮りました。

カメラのデータには AM7:59とありました。

そんなに朝早くでもないのに きれいでした。



828bu20.jpg  828bu30.jpg



この二枚は 昨年の八月末に撮った 朝のお月さまです。

八月の終わりとはいえ やはり季節は夏だな~!って感じの空です。



110224bu12S.jpg



 これは ゆめはなのパートナー ニコンD5000ちゃんです

初心者用・・・でもまだ 使いこなせてないのに(出始めは高いお値段だったのに 今はえ~!??のお値段にダウン)

昨日ふらっと立ち寄った カメラ店で ニコンの中級機がセールであり 買いたい衝動にかられましたが

まだまだ この可愛いニコンちゃんと しばらく仲良くしてみます。









今日はまた ニコンカメラの初心者講座 基本の 三回め(最終回です)

き・ほ・ん・ の  です。(笑)



今日も 二時間足らずの 講習で カメラの設定 少し構図の撮り方までふれるらしいです。

楽しみ!

でも 教えてくださる 女性カメラマンさんは 大学4年間で学ばれたんですもんね。

それと 比べたら ほんの ほんの ちょっと!の 講習ですね。(笑)

基本の ん!  私の可愛いニコンちゃんと一緒に 頑張ってきます。




ランキングに参加しています。

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村





スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
綺麗な朝の月ですね。
最後の講習も頑張ってきて下さいね。
最近はカメラもすぐに値下げになるので
誘惑に負けないようにしないといけませんね。
ウっ この間はレンズがどうのこうの。。。
今度はカメラ!(爆)
乙女心は揺れ動くよね~~

しっかり「ん」 をお勉強してきてね。

朝の月 ソフトフォーカスみたいできれい~~
この時間、けっこう日がさしてきたね。


追記
やっぱり。。。
朝方の名残の月って浪漫チックですね^^

朝はバタバタで優雅に空を見上げる事もないけど、こうして写真で見れるから、ちょっと得した気分です。

基本の「ん」が終わったら、もう初心者卒業ですね~。
ゆめはなさんのその前向きな情熱があれば、中級もすぐに卒業ですよ!!

でも、あんまり遠くへ行ってしまわないで。。。
月の写真、どれもステキ!
今日は基本の「ん」ですか?
シッカリお勉強してきてくださいね~

愛機のD5000 ちゃん
頑張って使いこなしてあげてください☆
「弘法筆を選ばず」ですから
機材が問題ではなくて
腕を磨くのがポイントだと思います(^^)V
ゆめはなさん、おはようございます♪

昼間の月、大好きです。
淡くて儚いのに、なぜかとても存在感を感じます。

「ん」のお勉強はどうでしたか?
もうばっちりでしょうか~。
これからもゆめはなさんの写真をすごく楽しみにしていますね~。
ニコンD5000、カッコイイですね~。
今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ^-^ ☆
このコメントは管理人のみ閲覧できます
きほんの「ん」は、どうでしたか~ψ(`∇´)ψ
基本を知らない僕にも教えてちょ~( ´・ω・`)
改めましてー(笑)

写真教室はどうでしたか?
僕も一度行ってみたいな。
基本を分かっているようで、実はぜんぜん(笑)
説明書読んだりするのが昔から苦手で。
いまだに良く分からない機能とかありますからね(笑)

ぽち★
ゆめはなさん、こんばんは!
D5000をお使いだったのですね!
いい機種じゃないですか?
次々と新しい機種が出てきますが
新機能の大部分は今勉強されていることで
カバーできると思いますよ!
D200で、私も実感済みです。
苦労すれば、機種変のときにありがたみが分かります。
苦労がないと、ありがたみがわからず、当たり前と
思ってしまいますネ!
本体よりレンズに投資したほうがいいかもしれませんね♪
大事にしてあげてください!
v-22みすたどん母さんさま

いつか本当に 私はこんな写真を撮りたいから
こんな風に撮ってね・・・って口で 少しのくるいもなく
カメラに伝えられて・・・そんなカメラがあったら楽ですけど
そしたら 写真を撮る楽しみなくなりますね。
ふと そんなこと考えちゃいました。
設定難しすぎます。
v-22 パステルさんへ

このね値下げになってたカメラ レンズがすごくいいらしくて
一本で望遠 広角がきくらしく ふっと迷ったけど
店員さんでとても いい方がいて
その方にいろいろ聞いてみて
その方は いつも何知らない私に誠意をもって答えてくださるような方なので
今のとあんんまりかわりは ないから
もう少し待ってみてもいいよ!みたいな ことを言ってくださってね・・・おしつけて売るだけじゃない
そんな いい方がいる お店でした~!
v-22 もふもふミッフィーさんへ

遠くなんか行かないよ~!
行けないよ~!

難しい~!
けっこう 理系
私 勉強きらいだし あんまり頭よくないし
もう オートフォーカスでもいいかなって思える
ような講座でした。
ああ!めげそう。
v-22 *cranberry*さんへ

ついふらっと!衝動買いしたくなりました。
このD5000も いいお値段だったのに 今じゃ4分の1くらいのお値段になってて どんどん新しいものが出てきて きりがないですよね。
だから・・・本当にいいもの欲しいものが出てきたとき
それが 手に入れたら 価値あるものになりますよね。

カメラを知り尽くしてから 本当にほしいカメラを
手にしようとしている クランベリーさんを見習わなくちゃですね。

えー!弘法さまの・・・よく覚えていましたね~(笑)
そうですねー!
ありがと~! よいこと思い出しました。
しっかり 心に刻んでおきます。
v-22花さんへ

花さ~ん❤
難しいよ 設定のお話 私には
でも これくらい知ってないと・・・ってお話でしたけど
しかも なんも知らずに写真を撮って
一応 初心者写真カメラマン とブログ村に登録してしまった ・・・お気楽天然さんには
自分であきれてしましました。

なんせ 今から写真始めましょうかねってので
登録したのですから・・・笑えます。

ありがとうね~!
少しずつ頑張ります。
v-22 てんてんさんへ

基本は難しいですよ~!(笑)
てんてんさんに 基本なんか教えたら大変なことになるかもです。(笑)

さっき てんてんさんの記事に
コメントいれたら どっか一つは飛んでしまいました。
あまりの かっこいいバイク野郎さんのお姿と
写真のうまさに感動してコメントしたのですが
私の操作ミスかな?
また 書きますね。
v-22 あね☆もねさんへ

コメントお忙しいのにありがとうございました。
新入部員さんの奥様も 初めてISOとか・・・?
最初はほんと混乱しますよね。
でも 美人新入部員さんは
いつでも お隣に先生がいるから
すぐに こなしちゃいますね。
いいな~!
私も美人だったら 入部資格あったのになー!

たぶん 基本の基本 ずっこけるかもヨー!
あね☆もねさんがお勉強にきたら(笑)
v-22 makiraさんへ

設定って これ!って決まってないところがまた難しいのですね。
何をどう?撮りたいか?
で自分で決める設定 難しいです。
昨日も 青空に白梅を撮れるチャンスがあったのに
makiraさんのアドバイス
露出補正を上げてをつい忘れてしまっていました。
帰りの車の中で思い出して 遅かったです。
makiraさんの構図ばかり 思い出していました。
真似っこでも難しいでした。
もっと 落ち着いて撮れるようにがんばります。
いつも 適格なアドバイスを本当にありがとうございます。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR