--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.02.23     カテゴリ:   

   梅にメジロ (広島 縮景園にて2)

110222bu2.jpg



最近カメラの設定をあちこちさわり 試してみているのですが

いろいろな失敗ばかりしています。

この 梅にメジロちゃんも 失敗作で くら~く写っていたものを

写真編集ソフトで ここまで明るくしましたが 残念でした。

もっと 明るい色で 梅のピンクと鮮やかなメジロちゃんの黄緑色を出したかったのに

動きが速いので 珍しく シャッターチャンスだったのに!

でも ま! これはこれでよし!として・・・ 自分で励ます


110222bu3.jpg


このボケの花も設定を思うもので撮っていませんでした。

でも ま!これもこれでよし!

(この前に撮った 枯れ紫陽花を 少しあじのあるものにしようと思って設定を変えてしまったままでした)たぶん





写真を撮りに行った先で たくさんのカメラおじさまたちがいらして

いつも 優しく話しかけられたり 話しかけたり

みなさん 写真を愛する方ばかりで いろんな撮影場所の情報や 上達の方法などを

教えてくださいます。

ちょっとした アドバイスが とても参考になり 駆け出しの初心者には本当に嬉しいかぎりです。





写真上達方法は やはり 自分が楽しむことらしいです。

それと やはり PCのファイルに入れたままでなく 一枚の写真としてプリントして見る!

これが大事らしいです。




110223bu2S.jpg



まだまだ ゆめはなには 梅を撮るのはかなり難しいことです。


私のこんな 失敗ばかりの写真ですが いつも見てくださるみなさん 本当にありがとうございます。









本日のゆめちゃんで~す


530.jpg


 あたし 眠い かんけいな~い・・・ゆめちゃん語る


こういう状態を 我が家では ケンタッキーフライドチキン・・・とよんでいます。



ランキングに参加しています。

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村










トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゆめはなさん、おはようございます。
あれっ!↓の枯れ紫陽花のコメントが消えてる?
また、失敗しゃいました 笑)
送信を押さなかったのかも知れません 泣)
>でも ま! これはこれでよし!として・・・ 自分で励ます
>でも ま!これもこれでよし!
カメラで確認して、PCでさらに確認!
最後にプリントアウトして・・・
その通りです。
私は今、PCの色とプリントアウトした時の色のイメージの違いに悩んでいます 笑)
それなりのプリンターも必要で揃えたのですが・・・
原因はプリンターではなくて、モニターかも知れません。
なかなか難しくて、奥が深いですね!
メジロも梅も前のものに比べると数段向上していますよ!
これからが楽しみです!
お互い頑張りましょうね!
縮景園ではもう梅が咲いてるんですね。
綺麗なピンク~v-345
花と鳥を一緒に綺麗に撮るのって難しいですよね~どっちにピントを合わせればいいのか・・・やっぱり鳥か!?また、動くから尚更難しい。。。
どんどんカメラ覚えて教えてくださいね~

ゆめちゃん=ケンタッキーとは。。。
確かに色といい形といい似てるけど。間違って食べないでよ~!!(笑)
前々記事でパステルさんに御紹介頂いてましたね~~
今気づきました(^0^;)\
どうもありがとうございます~~~!!!
しょーもないブログですが、
更にしょーもなさに磨きをかける方向で行きたいと思いますわ~~(笑)

メジロちゃん、この間UPされてた写真に比べると
シュッとしてますねえ~~気温が上がったのかな?
陽光がいっぱいの満開の梅の花・・・・・・
メジロちゃんも暖かそう!!!

ボケの花もすっごく素敵ですよぉ~~~!!!

3枚目の梅の花も周りが光がいっぱい!!!
春らしさが溢れてます!!!
素敵な写真が撮れてます!!
素晴らしいですよーーー!!!!!

ゆめちゃんおいしそういやいや
もとい!!可愛い~~o(´Д`*)o(笑)
チャーチ地震の記事でコメントにたくさんメッセージをいただいたので今回は記事で皆さんにお礼申し上げました。
お邪魔させていただきました。
ありがとうございましたー。

また遊びに来ますねー。
梅の花って難しいんですか?
やっぱり、撮り易いものとか撮りにくいものとかあるんですかね?
カメラって、奥が深いですね^^;

ゆめちゃんのイロっぺ~寝姿、どうしてケンタッキーなんでしょう?
おいしそうだから?
たしかに食べたくなるくらい、カワイイよねv-10
梅とメジロ
これだけ綺麗に撮れたら
私なら大満足ですよ~
何しろ、こちらでは出逢えない光景ですから…
小鳥さんにはスグ逃げられちゃうし(^^;

前に設定していたのをスッカリ忘れてそのまま
私も、よくやります(笑)
カメラおじさまのアドバイス、ステキ~
私も、撮影会に参加したいです ♪
v-22makiraさんへ

もしかしたら 私のページのコメントがうまく反映されてないのかもしれないです。
ごめんなさい!調べているのですが。
遅れて出たりするのは なぜかな?って原因がわからないのです。すみません。

微妙な色相まで つかめていらっしゃる
makiraさんならではのお悩みですね。
モニターの色とPCに入れたときの違いを
私も初めて 少しだけ枯れ紫陽花のときに感じました。
まだまだ 意味がわからない ゆめはなです。
もっと!勉強したら また!いろんな意味で
悩みがでてくるのですね(笑)

でもmakiraさんの撮られるお花の写真は最高に美しいです。
v-22 プリンママ♪さんへ

コメントありがとう~!
このかっこう とりのゴテ(あれ?九州の方言じゃないよね?) みたいだよね。
両足このまま つかんで
ガブッ!といきそうです(笑)

ちょこちゃんに 一票お願いしま~す。
プリンママ♪好みの可愛い名前考えたんだよ~v-10
v-22 かじぺたさんへ

かじぺたさん 嬉しい!楽しいコメントありがとう。
かじぺたさんのブログは 悩みなんか吹っ飛んじゃいそうなくらいです。
旅行気分たっぷりだし。

なんといっても 受験生がいらっしゃるのに
こんなに明るくていいのか~?(笑)
(ごめんね 私が子供の受験のときピリピリしすぎていたのです)ってなくらい
楽しいブログで 癒されます。

ゆめちゃん 美味しそうでしょ!
両足このままつかんで ガブッ!といきそうになります。

v-22 ひよっぴーさんへ

ニュースで思い浮かんだ ひよっぴーさんのこと
心配でした。よかったです。
でも 少し離れていたのですね。感覚がつかめなくて でも本当よかったです。
我が家の娘も 以前NZに留学の経験があり
あの教会や 倒壊したビルのあの中にもいたことも
あるそうで 驚いていました。
美しいところなのにと残念がっていました。

これ以上被害の大きくならないことを祈るばかりですね。 
またどうぞ 遊びにきてくださいね。
いつも ご訪問いただいて 足跡でみています。
ありがとうで~す。
v-22 もふもふミッフィーさんへ

ここの梅はね
広島の繁華街近くにあってね
高層マンションの影になったりで
梅に陽があたらなくなったり 周り 背景に写りこむので少し難しいです。

もっと自然に近い場所の庭園だったらよかったかな~って 環境のせいにしてます。
ほんとは 腕前ないから!

ゴロンと寝てる姿 ケンタッキーのフライドチキンの
あの 食べやすい 持ち手のある? バットみたい?な 鬼さんの金棒みたいな? あれに似てないですか? あれ? 理解不能?説明できない!ごめん~ 今度TVのCMでみてね(笑)

体冷やさないようにね。
v-22 クランベリーさんへ

梅もメジロもカナダには ない?のですかね?
あら!勉強不足でした。いや常識不足カモ~(笑)

カメラおじさまたちは とても優しいんです。
自己満足の世界なんだよ~って
笑ながら いかに写真を撮るのが楽しいかを熱く語ってくれたりします。
クランベリーさんには ダーリンさまがいらっしゃるからいいですね。

設定変えたらやりっぱなしで つい忘れてしまってます。
お 遅くなっっちゃいまひた~~~

私の時も、メジロちゃんが来てくれたらもっともっとゴニョゴニョ・・・・
梅をあんなに真剣に撮ったのは始めてだったよ。
ヒヨドリは、けっこうじっとしててくれたけど、メジロは動き速そうだよね。
すごい、素敵に撮れてる!

ゆめちゃん、悩殺ポーズ。。。。


追記
ヾ(- -;)

ごめん・・・ 、また名前入ってなかった。
朝起きたら、なんかお掃除されてるの。
なんかがインストールされてて。

ま 名前なくてもわかってもらえてるようだし・・

そうか。 元に戻すね。
また教えてね。

あれ、他のとこにも名無しカモ。。。
v-22たぶん????さんへ

おーい!お名前ありませんよ~!
でも わかってるけど~!
いつものかわい子ちゃんだよね~!

ほんとよ!メジロちゃんていきなり 飛んできて
ちょろちょろ!さかさまになったり
動き速過ぎなのよ。
設定をね 枯れ紫陽花のとき ダークな色あいを出そうと なれないことした結果の失敗でした。

今日は 設定のお勉強で
注意点・・・設定したらちゃんともとに戻す
これ・・・基本らしいです。

コメントありがとう~!
メジロちゃんは、今度正面のお顔をねらってみて下さい♪
寄り目で可愛いですよ♪
v-22 てんてんさんへ

てんてんさんならではの 被写体ねらいですね

きっと面白い写真になること間違いなしですよね。
てんてんさんの発想にはほんとうに感動させられますもん。

もう一回 梅を撮りなおしに行くつもりなので
メジロちゃんのお顔正面 にらめっこ(笑)撮る努力してみます。 動き速いですよね。

いつもありがとうございます。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


