2011.02.21     カテゴリ:   

   枯紫陽花(かれあじさい)

110221bu10S.jpg


ずっと前から 撮ってみたかった 枯れ紫陽花 

やっと 見つけました。


110221bu3.jpg


ひととき 時間を忘れて撮り続けたのに


迫力いまいち!


風情もあまり感じられないような?


110220bu2.jpg



写真は始めたばかりで 全然うまくはなく いいも悪いもあまりわからないけれど

憧れの 枯れ紫陽花 もう少し 上手く撮りたいな~

これは もう一回 撮り直ししたいな・・・でも

やっぱり 結果 同じかもしれないけど


また 挑戦しに行きたいな~!

昨日もすごい風でした。 この枯れ紫陽花は無事にあの場所にあるかな~???




ランキングに参加しています。

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
風情ありますよ♪
素敵な写真です( ^ω^ )

なんでか 3枚目の写真が見れなくて残念です(u_u。)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-22 てんてんさんへ

てんてんさん ありがとうございます。
写真の三枚目 単純な操作ミスで写真UPされていませんでした。
教えていただいて 助かりました。
ありがとう~v-238

この紫陽花もうすこし 大胆に表現したかったのに
まあ!でも 上手に撮れるわけがないのですけど
てんてんさんありがとう いつも優しい言葉で応援してくださって。

息子に なんで?春なのに 枯れたものなの?
って ツッコミ入りました。(笑)
枯れ紫陽花なんて言葉、初めて聞きました。
それも、これって人工的に作ったドライフラワーじゃないんですね。
びっくりしました。

とっても雰囲気のある色で、よくタイトルにマッチした写真だと思いますよ^^

でも、同じものを何度も時を変えて撮ってみるのもいいかもしれませんね。
また違った見方が出来そうだもんね。
例の球体のモニュメントみたいにv-212
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆえはなさん こんばんは。

紫陽花 とっても素敵ね~
同じ日、同じ時間に撮ってるのに不思議~~
こうして写真になると 枯 が 風情 になるんだよね。
息子さんは若いから。アハハハ・・・
別に私たち枯れてるってことじゃないよねッ(笑)

大人の世界。。。。。。よねッ
 
ゆめはなさん、こんにちは♪

とっても綺麗に撮れてます~(*^▽^*)
1枚目の写真、少しずつボケが強くなっていく様子が
すごく美しく表現されてて素敵ですね~☆
写真全体の渋いトーンがとても好き!
自然の風や雨が作ったオブジェのような紫陽花ですよね。
枯れた花の方が力強さを感じます。
それはこの花の生命力が映ってるからでしょうか。。。

↓ 柔軟体操チュー、とても可愛い(笑)
  メジロさんもキレイに撮れてます~*^^*
なんのなんの。
一枚目なんかすっごい雰囲気が伝わってきますよ。
枯れ紫陽花って初めて聞きましたが、
そういえば紫陽花のドライフラワーって見たことがあるな。
「大人の女性」って感じの落ち着いた感じが魅力的ですね♪
ゆめちゃん ゆめはなさん はじめましてです
へっぽこブログに遊びに来てくれて ありがとう
ゆめはなさんの 撮った写真はどれも素敵ですね
たーの写真のひどさを再認識しました

ゆめちゃん可愛いね たろさをよろしくね
3枚目の写真がいいですね。
光の加減と奥行き感が私好みです。
私も鉢植えの紫陽花を枯れたままで
綺麗に残していたのに
いつの間にかなくなっていました。
そろそろ新芽が出そうなので
毎日楽しみに見ています。
こんばんは(^-^)/

と~っても素敵なお写真ですね。
特に1枚目、絵画みたい☆
とっても静かな雰囲気が大好きです(*^-^*)

いつも嬉しいコメント本当にありがとうございます♪
とっても励みになってます~
いやいや、すごく素敵ですけど???
天然のドライフラワーですよね~~~
子供の頃冬に手折ってきた覚えがありますよ・・・

特に1枚目が好きだなあ~~♥
v-22もふもふミッフィーさんへ

枯れ紫陽花だなんて
この春に・・・ 息子に言われてしまいました。
これは 秋や冬の写真だよね。
同じものを時間 天気変えてみると面白いよね。きっと

v-22 パステルさんへ

庭園で枯れ紫陽花を見つけたときは
もう嬉しくて ずっと探してたから
でも やっぱり 今は春のお花だよね(笑)

パステルさんの枯れ紫陽花もステキだったよ!
v-22 花さんへ

写真でなく 枯れてそれでも そこに咲き続ける紫陽花は
ただの 枯れた紫陽花ですけど
写真にして 新しく命(おおげさ)をふきこむと
また 違ったものに見えるから 不思議です。

花さん❤ ほめてくださってありがとう
また 頑張ろうって気になります。
いつも ほんとにありがとう~!
v-22 あね☆もねさんへ

紫陽花を きれいなドライフラワーにすると
ホワイトがいい感じかもしれないですね。
見てみたいです。
これは 茶色くガラガラでした。
あ! ゆめはなのような?・・・じゃないよ~(笑)

設定頑張ってかえてみたりして撮りましたが
大変ですね 設定の変更 まだ私には よく理解できてません。
v-22 たろさママさんへ

楽しいブログですね たろさくん&たろさママ
最初はね うさぎさんブログだったのに
写真が面白くなっちゃって 写真ブログに登録してしまった
まったくの 初心者です。うさ友さんたちにも
助けられています。
我が家のうさちゃん
うさ友さんの うさちゃんの写真も出てきますから
また 遊びにきてくださいね☆
よろしくお願いします。

今日もお仕事がんばってね!
たろさくんがお家で おりこうさんにお留守番してますから。
v-22 みすたどん母さんさまへ

うれし~~!!
みすたどん母さんさまに そう言っていただけると。
私も この3枚目が自分で好きなのです。
背景に写りこんだ色具合が 自分で好き(笑)
みすたどん母さんと一緒だなんて・・・
調子に乗ってしまいました。

いつもありがとうです。
エーゲ海(風v-290)の みすたどん父さんさまの 写真すごかった! さすがのさすが☆
たくさん お手本みせてくださいね。
お願いします。❤
v-22 nokkowellさんへ

ありがとう~!
私も いつも励まされているよ~!
先日のアイビーの撮り方 教えていただいてありがとう。
すごく 興味もってしまって!ごめんね~
しつこく 聞いちゃって。
でも真似ても あんないい感じには私はできないわ

あの大根ちゃんと アイビーちゃん キョーレツな感動です。 
でもnokkowellさんの写真は 全部 いつも目に焼き付いて離れないよ~!
これからも いろんなこと教えてね。
女の子らしい 優しいnokkowellさんの写真の大ファンだから。
v-22かじぺたさんへ

あったかいコメントいつもありがとうです。
私も かじぺたさんのように
毎日を楽しめるような生きかたがしたい!
なんて 大げさ? なことまで思っちゃう
かじぺたさんのブログ毎日楽しみだよお~~!

あ~!こんな 大切な枯れ紫陽花 手折っちゃって
遊んでたの~!? 贅沢すぎる~!(笑)




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR