2011.02.17     カテゴリ:  つぶやき 

   行ってきます!

110215bu2S.jpg


この写真は 私がよく行く植物園の温室のハス池です。

太陽のかげんで こんな写真ができました。



110215bu55.jpg


さて 本日のタイトル  行ってきます!


本日は 先日の大型電気店の 写真講座 [基本編] 2回目なのです。


今日のプログラム 撮影基本設定 (AF IS 視度補正) 撮影モード エトセトラ


お~ 基本やんけ~



110215bu6S.jpg



まったく 設定のやり方も ちんぷんかんぷんの ゆめはなさん 


頑張ってまいります。


今さら 人に聞けない基本の基本


一昨日も本屋さんで 立ち読みして気ずいた 恥ずかしい勘違いの数々


え~!!!!! まぎゃくじゃん!!!!! ・・・みたいな




110215bu7S.jpg



今日 この講座を理解したらば


ゆめはなの写真は きっと!  明日から 劇的に変わることでしょう!










なんてことになるといいな!


しっかり 学んできます。



今日のお花 2点は ランです。





ランキングに参加しています。

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
講習会に行かれるのですね。
明日から劇的に変わるように応援していますね!
頑張ってきて下さい。
ゆめはなさん、こんにちは~♪

いつもお勉強熱心なゆめはなさん、
私も見習わないとって思います~。
やっぱり自己流だと限界が見える気がして(-_-;)
基本だけでもしっかり知識として持っていたいですよね。
私は明日から、ゆめはなさんに教えていただこうかな~( 〃∇〃)

水に映った蓮池、綺麗ですね~。
植物園が近くにあってとっても羨ましいです^^

☆ は~い(笑) Pさん、お名前OKみたいで~す!
  私もなんだかと~~ってもHappyです❤



池の上の花が水面にうつってるハス池、とっても綺麗ですv-10

撮影基本。。。全く分かりません(;_;)
蘭の花もよく撮れててこれが講習でどう変わるのか想像もつきません。

でも、自分が納得できるようになるまでがんばって来てね~
素敵ですねえ~~!!!
やっぱりちゃんと習ってる人は違う!!!
いつも綺麗で素敵なお花を見せて頂いて
どうもありがとうございます~~!!!

ええーーー?!!これ以上素敵になっちゃうの?!
ど!どうしよお~~きゃーーo(≧▽≦)o
お見事な水鏡。
温室で風がなかったからでしょうか。
水面が静かでクッキリ写っていますね。
素晴らしい。

ゆめはなさんってホント勉強熱心ですね。
教室の成果・・・いやそれはもう出てますって。
だって、これだけ写真から楽しんでる気持ちが伝わってきますから♪
今日も綺麗な写真見せていただいてありがとうございます。
体調なんとか回復しました。
ご心配おかけしてすみませんでした。
ゆめはなさん、こんばんは!
写真講座頑張って下さい!
(ご自分の視力に合ったカメラ設定を♪)
少なくともピントバッチリの作品が出来ると思います。期待してますよ~!
勉強熱心なゆめはなさんを見習わなくてはと思っています。
植物園の温室のハス池の写りこみが素敵ですね!
いい色出てます。
↓のコメント。私の昔blogまでご覧いただきありがとうございます。一人は結婚し、私は今、おじいちゃんなんですよ 笑)

講座はいかがだったでしょうか?
あの電器屋さんのですよねぇ!?

カメラも貸していただけるし受講料はお安いし気にはなるけど休みが合わない

1人で専門書を読むよりも実際にプロから教わりながらカメラを触って覚えるって上達も早くなるでしょうねぇ♪

ますます上達した、ゆめはなさんの写真アップ楽しみにしてます♪(プレッシャーかけてる訳ではございませんよ)
第二回目の講座なのですね!
基本の「き」を極めてくださいませ ♪
デジイチの設定は私もチンプンカンプン…
かなり複雑みたいですよね?
シッカリお勉強して
どんどん腕をあげていく ゆめはなさん
ステキな写真を楽しみにしていますよ~

植物園 やさしい光がさしこんで 蓮池が穏やか。
寒い時期には行ったことがないけれど。
強い陽ざしを浴びたお花もいいけど、
この温室の やさしい光がとてもいいね。
静かに咲いてる感じがきれい。
v-22 みすたどん母さんさまへ

写真て難しいですね。
分かりやすく解説されてくださっているから
なんとなくわかるんですけど
実際撮るのは難しいです。

これは すぐにいい結果が出るものではないですよね。
気長に楽しみながら 頑張ります。
写真は 数学だ~!と思いました。
数学苦手です。
v-22 花さんへ

花さ~ん ❤ 花さんは素敵すぎるほどの写真を撮られるじゃないですか~!
私 はずかしくなるくらい なんにも知らないんです。
ブログは 最初はうさぎさん で登録して
そのうち 写真を始めたくて 図々しくも 写真ブログにいきなり 登録した 大胆な カメラ女子でございます。

花さん❤みたいに 可愛い写真 夢のある写真
人を幸せにできる写真を撮れるようになるまで
頑張るね~!
v-22 もふもふミッフィーさんへ

写真て 頭いるのよね~!(笑)
もう 頭も固いし あんまり頭よくないから
上達への道は はるか遠く まだまだです。
センスもないし
そのうち コツつかめるかな?

もふもふさんは すぐ近くに先生がいらっしゃるから
いいな~!
お兄さまになんでも聞けるからいいですね。
うちのアッシー君は仕事の写真ならバッチリなんですけど・・・種類がまったく違うのです。芸術性まったくナシです。

体調大丈夫ですか?
無理しないでね。
v-22 かじぺたさんへ

この写真まったくなっていないかもの写真でして!が!!
素敵って言ってくださって もうめちゃ嬉しいです。

かじぺたさんの楽しい旅の写真は
見ていてワクワクします。
私も 人に感動してもらえるような写真
頑張ります。

ありがとう~!
v-22 あね☆もねさんへ

もう嬉しいこと言っちゃってくれますね~!
ありがとうございます。
昨日も 思い切り 出来の悪い写真ばかりを撮り続けて それでも 満足な一日で・・。(笑)
結果・・・設定をよくわかりもしないのに
ためしすぎて 疲れました。
写真て難しいですね。

でも楽しいかな!
こんな楽しいこと見つけられたの初めてです。
あね☆もねさん いつも応援してくれてありがとうございます。
v-22 てんてんさんへ

よかったです。
体調回復されたのですね。

写真のことまた 教えてくださいね。
ハスの写真 すごく綺麗でした。
すごいな~!
なんでもできるんですね。てんてんさんたら~❤
v-22 makiraさんへ

自分の視力にあった・・・そうなんですね
同じことを説明されました。
調節の場所すら知らなかったなんて恥ずかしいです。
大好きなmakiraさんの写真をお手本に頑張ります。
お孫さんがいらっしゃるのですね。
可愛くて仕方ないですね!
お二人とも とてもお綺麗な方でしたね。
makiraさんも 男前だなってすぐに思いました。
過去のお写真すこしずつ 見させていただいています。 ありがとうございます。
v-22 そらママへ

そうそう!あの電器やさんです。
自分のカメラを持ち込んでいるんだけど
え?そんなのあったっけ? みたいな
全然自分のカメラも理解してないの。

優しい若い女性カメラマンさんなんだけど
憧れます。
おばーちゃんもきてるよ。
でも みんな おばちゃんやおばーちゃんは
マイペースだよね(笑)
他の紳士諸君を圧倒してますよー!

宙ちゃんて名前 ガンダムからきてたんだね。
いい名前だよね。かわいい宙ちゃんにまた会いたいですよー! 
v-22 *cranberry*さんへ

クランベリーさんなら デジイチの設定なんて
簡単カモ~!
クランベリーさんなら 言われなくても
あちこち触って楽しむカモ~!ですね。

自由に写真を楽しんでいるクランベリーさんですから
何を撮られてもスゴイ迫力と可愛さと
いつも不思議な魅力のある写真です。
勉強させていただいてます。
ありがとう~♡
めちゃ!スリムの美人さんに驚きでした。
あ!でも想像してたクランベリーさん像のまんまかもです。
v-22パステルさんへ

夏には この温室の池には 大ハスがたくさんだよ。
行こうね。
マクロもって ハスやお花を撮り続けたら時間を忘れてしまうよ~!
お花が外にも 温室の中にも
いっぱいになる季節に
パステルさんとまた 一緒したいです。
また お弁当もって行こうね。

マクロおもいきっちゃったんだね。
よかったね!




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR