--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.02.10     カテゴリ:  テーブルフォト 

   ほわ~っと! マカロン

110210bu1S.jpg



今日は、息子が 一回食べてみたいと言う マカロンを買ってきました。




よく 娘が買ってきてはくれるのですが

私と娘の口に入るのが早くて 気が付くともう食べ終えた後で

息子はいつも食べそびれてしまうらしいのです。







外はほわっ!として 中がしっとり 美味しいマカロン 

色も可愛いので 写真にとりました。


今冷蔵庫の箱の中には 「 食べるな!」のメモといっしょに

このマカロンは 眠っています。 息子は一人楽しみに一個ずつ食べるそうです。







私が知ってる 昔からあるマカロンは こげ茶色でゴツゴツ!ガリガリ! 溶岩の表面のような・・・

そんな 固い 雷おこしみたいな食感みたいなものだったのに

時代はかわったもんだな~!










本日のゆめちゃんで~す



110210bu9S.jpg



うさ友さんたちが よくやっているので 真似してみました。

クローバーで ゆめちゃんが釣れるのでした~



110210bu8S.jpg



そうなのですよ!


いい写真がないのですよ~! 困りましたね



ランキングに参加しています。

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村




昨日の記事に 嬉しいコメントをいただいてありがとうございました。

後でお返事かきますね♪ お返事遅くなりました。いつもありがとうございます。
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
めきめきとカメラのテクニック上げてますねぇ

マカロンは丸くてカラフルで良いモデルさんですねぇ

あ!ひつじさんにもお知らせ済みなんですが…

今月、宙ちゃん爪切り&グルーミングで、お出掛け予定でしたが先延ばしになりました

キャリーバッグから飛び出る技を覚えてしまって
マカロンって、ポストカードの被写体には持って来いの可愛らしさですよね。
色も形もv-10
とっても、おいしそうに撮れてて、お店に飾ったら集客力アップかも!?

ゆめちゃんも釣れたね~
寝そべってるゆめちゃんはやっぱ、品があってプリンセスだわv-20
美味しそうなマカロンですね。
カラフルで見ているだけ嬉しくなるお菓子ですよね。

うさぎ釣りですね。
ゆめちゃんはクローバーで釣れるのですね。
ゆめちゃん、おめめがクリクリで可愛い~。
あぁ、この顔見てたらいいこいいこしてあげたくなっちゃう(笑)

マカロンの写真、美味しさが伝わってくるようで、
とっても素敵す。
そういえばうちの近所にも、
マカロン専門の洋菓子屋さんができました。
美味しいですよねー。
ゆめはなんさん、こんばんは!
美味しそうですね!
甘党の私には毒ですね♪
>今冷蔵庫の箱の中には 「 食べるな!」のメモといっしょに・・・
私がよくやる手です!カミさんや子供のもので
メモがないとそれを理由に食べちゃいます♪

↓のランは綺麗に撮れていますね。
上の空間(スペース)がもう少し欲しいかな?
ガーベラもステキに撮れています。
クレジットは花にかからぬよう右下隅がいいかな?
バックにピンクがあるから、白っぽいガーベラが目立ちますよ!
食べたこと無いなぁ~
嫁さん、子供は食べてるのかなぁ~
聞いてみよう(笑)
マカロンの写真、素敵ですね~~♥
すっごくファッショナブル・・・でも、食べた~~いo(≧▽≦)o
ゆめちゃん、めちゃくちゃ可愛いです~~♥♥♥
胸がキュンとしちゃいましたo(´Д`*)o
こんにちは(^-^)/
なかなか遊びに来れなくてごめんなんさい。
マカロン♪とってもかわいく美味しそうに撮れてますね!!!
ゆめちゃんもいつ見てもかわいくて癒されます。oO


ゆめちゃんはいつも可愛いですが、今日のゆめちゃんは、また感じが違って可愛いです♪
お目めパッチリですね~( ^ω^ )
うさちゃん飼いたくなっちゃいます~( ̄  ̄;) うーん
春色マカロンかわいらしくて美味しそうですね♪

ゆめちゃん、私も釣りた~いi-237
ほんとにお目目パッチリちゃんで可愛いですね~v-10
v-22 そらママへ

昨日ほんとに久しぶりにラビパレ行ったよ。
そらままがくるときは 教えてね
行くから。
今寒いから 宙ちゃんも大変だしね。
今度来るときは 暖かいといいね。
v-22 もふもふミッフィーさんへ

一度撮りたかったマカロンなのです。
でも写真に撮るのに
一個包装の袋を破いて 
ああじゃない こうじゃないと触りまくったので
息子には怒られるし!

いろんな色があってかわいいよね マカロン。
v-22 みすたどん母さまへ

ルイ君は何で釣れるかな~?
ルイ君は釣れなくても いつもかわいいポーズできるもんね!

v-22 あね☆もねさんへ

マカロン専門店?・・行ってみたいですね。
でも このお菓子高いですよね。

若い女性にブームなのかな?
これで ブラックコーヒーを飲むと最高です。

美味しさが伝わってますか?
嬉しいな~!そう言っていただくと!
ありがとうございます。
v-22 makiraさんへ

たくさんランを撮ったのですが
赤や白 オレンジ 難しいですね。
それに 背景や 光が白くはいったりで
ほとんど 変な写真でした。
やっと今 背景や ファインダーの四隅に目がいくようになったばかりで
まだまだ落ち着いて撮れてません 
いつもアドバイス ありがとうございます。
v-22 かじぺたさんへ

来てくださってありがとうございます。
私は 花の写真が多いのですが
また来てくださいね。

かじぺたさんのブログは楽しいですね。
美味しいものあり 旅先のレポート
ウキウキしますね。
私もまた かじぺたさんのところに遊びに行きますね。
v-22 INaさんへ

マカロンて 焼き菓子なのですが
外がほわっと柔らかくて
つよく 握るとくずれてしまうくらいなのです。
まんなかに いろんな味がサンドしてあって
色がお洒落ですよね。
若い女性の間で流行なのかな?

きっと 奥様やお子さん食べてらっしゃいますよ。
INaさんにナイショで。
あ! ミルキーちゃんも食べてるかも~!(笑)
v-22nokkowellさんへ

来てくださってありがとう!
マカロンを写真に撮りたいなと思っていたところでした。
あ!ドーナツのクマさんも
でも 今日はもうクマさんドーナツ食べてしまいました。

コメントありがとうございます。
v-22 てんてんさんへ

てんてんちゃんと うさちゃんがお家にいたら
楽しいですね!
またまた 有名になっちゃいますね。
てんてんさん!!

ほんとはこのポーズで お空飛ばしていただこうかな?とも思ったのですが
色っぽいでしょう(笑)

コメントありがとうございました。
ツーリング行けたらいいですね。
v-22haruさんへ
マカロンて 羊毛フェルトで作ったら可愛いかもですね。
そういえば ドーナツを作りましたよ。
ドーナツは 私にも簡単にできました。

haruさんのお家のうさちゃんずは 何で釣れるかな~? うさちゃんの釣られた姿かわいいですよね。
釣るって言葉に少し抵抗がありますけど(笑) 




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


