--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.02.09     カテゴリ:   

   蘭の撮影は難しい

110209bu10S.jpg


鮮やかな 大輪のランの花がたくさんあるのに

写真に撮るのは 難しいでした。

ラン自体が美しすぎるからかな~?




これもラン なのですが 一つの花の大きさは直径三センチほどの小さなものです。


これは コンデジでマクロ機能を使い 珍しくフラッシュをつけて撮影したと思います。たしか?



ふだんは フラッシュは使わないのですが ためしにやってみたら よく写りました。

背景に白い 名前の立札が写りこんでいたので なんとか消してみました。

写真の修正は得意ではないので どうかな?

左下 5センチ角ほどの大きさです! 上手く消えてますかね?(お花部分には加工はありませんよ!)



一眼レフのマクロはやはり 三脚でリモートが必需品ですね

あ~! 壊してしまったし







そして・・・テーブルのお花もかわいく撮れたかな?


110209bu2S.jpg

ガーベラはやっぱり かわいいです。

後ろのバラのピンクが 強すぎだったかな?

昨日の てんてんさん  にいただいた  ゆめ姫の写真が可愛すぎて

更新するのがもったいない気もしました・・・



ランキングに参加しています。

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
綺麗なランだね。
着物の柄にしたいような色だなぁ。

ゆめはなさんの写真ってほんとに色が綺麗ね。
感心しちゃう。

ところで ひつじさん、どうしたの?
ずっと更新止まってるけど・・
v-22 ゆーしゃんさんへ

こんばんは!
コメントありがとう。

ひつじちゃんは 元気みたいです!
なんだか もぐちゃんにつれなくされて 少々 凹んでいるとか?いないとか?の情報が入っています。

いつも週一でラビパレさんに出現してるらしいから
きっと!元気です。

ゆーしゃんさんも 暖かくなったり 寒かったりだから
体調に気をつけてね。

私も頑張るよ!
蘭の写真は、暗闇にぽっかり紫色の花が浮かんでるみたいで、ちょっといつもと雰囲気が違いますね。
ガーベラはいつものゆめはなさんのロマンチックさが出てます。

色々チャレンジしてて、ゆめはなさんすごいです!!
カメラ女子のこれからを期待してます(*^^)v
蘭の花、私はまだ撮ったことがないんです・・・
お店で植木鉢を見て、値段を見て、パス!
気軽に行ける温室も近くにないし~
ちょっとリサーチしてみなくては

コンデジでフラッシュたいて
こんなに綺麗な写真が撮れるってスゴイですよ!
私がフラッシュたくと100%ボツになります(--;

淡いピンクのガーベラも可愛くて綺麗ですね ♪
コンデジもなかなかやりますねー。
フラッシュの強さもちょうどいいし、
蘭の大人っぽい雰囲気が出ていますよー。

ポチっと♪
立札、きれいに消えてますよ( ^ω^ )
「三脚でリモート」
リモートの代わりにタイマーを使ったらどうでしょう!
僕はコンデジしか持たないので、シャッター解放するときにブレないようにタイマーの連射を使っています。
ゆめはなさん、こんにちは^^

てんてんさんの、
ペガサスとゆめちゃんの素敵な素敵な写真、
見せていただきました~。
すごいですね、お花畑を飛んでるんですね。
夢があると~~っても素敵なお写真でした( 〃∇〃)

私も蘭はすごく苦手な花なんですよ。
だから撮りません(笑)
ゆめはなさん、すごいわ~。
こんなに綺麗に鮮やかに撮れてて尊敬!
淡いピンクのガーベラ可愛いです~、
後ろの薔薇のPinkは位置や分量的に
とてもいい感じだと思います~。
ゆめはなさんの写真はどれも、
ロマンチックな女の子らしい素敵な写真ですね~❤
蘭は種類も多くて楽しいですよね。
ガーベラも春らしい色でかわいい写真ですね。

↓夢のある素敵な写真ですね。
 こんな風に空が飛べるといいですよね。
ゆめはなさん こんばんは。

プルーの蘭があったなんて初めて見たよ~
やっぱ、植物園だよね。
私ブルーの花って大好き。
あれ。紅やピンクもって言ったよね(笑)
その次くらいに好き アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

三脚の穴つぶしちゃんたんだよねぇ。
この間それ書いてたけど、お勉強のときにどーする?って思って。。。。
コメントどーするよ~と思って。。。。
スルーしてしまって。。。

どーする~~~
でも、そんな簡単につぶれちゃいけないよね!
やわなカメラが悪い!
v-22もふもふミッフィーさんへ

もふもふさんいつも 私の下手な写真を応援してくださって ありがとう!
いつも いつもきてくださってありがとう!

v-22 *cranberry*さんへ

コンデジ撮影の名手のクランベリーさんに習いたいことは山ほどあります。

コンデジの持ち歩きのよさや 気軽にいつでも瞬間を撮れる素晴らしさはいいですよね。

クランベリーさんのコンデジはきっと 世界一幸せなカメラさんだよね。
とことん使いこなす・・・素晴らしいです。
v-22 あね☆もねさんへ

コンデジと デジイチで撮った写真の違いが
なんとなくわかるようになった私です。(笑)
もちろん自分のものでですが。

写真を撮り始めたのは 角島の空と海の青に感動したのが きっかけです。
半年足らずなので これから まだ頑張ってみます。
見守ってくださいね!カメラおばたんの成長ぶり??(笑)
v-22 てんてんさんへ

てんてんさん お返事遅くなりました。
フォトショップを入れてもさっぱり 使い方のわからない私です。
テキストを見てもよくわからない アンポンタンなんです。 もう頭固いのですね!老化?
上手く消せてよかったです。

え! リモートのかわりにタイマーを使う!??
ありがとうございます。
そんなことができるなんて 思いもしなかったです。
アドバイスありがとうございます。

てんてんさんお写真もすごく お上手ですもんね。
これからも 写真のこと 編集の仕方
たくさん 教えてくださいね よろしくお願いいたします。
v-22 花さんへ

花さ~ん❤(いつも 書き出しおなじ 笑)
ありがとう!
お仕事ご苦労様です。

花さんの 可愛い女のこのイメージが忘れられなくて 憧れです。
ちょっと 花さん❤みたいにはいかないかもしれないけど がんばって 
せめて女性的なかわいらしさ!優しさがだせたらいいなあ!って思っています。

ときどき 真似っこさせていただきますが
よろしくお願いしますネ!
かわいいテーブルフォト教えてくださいね。
v-22 みすたどん母さんさまへ

ランてきっと 難しいのかもですね。
私は まだ、カメラの設定などもあまり理解できてないし
構図の撮り方なんて 
全然理解してないので 上手く撮れるはずもないですよね。
あせらず 少しずつ 写真の勉強をしたいと思います。

みすたどん母さんさまは たくさんの写真を見てらっしゃるから 
どんな 撮り方してるか 私のすぐにわかりますよね!
恥ずかしいけど・・・ 頑張ってみますね。
いつも本当にありがとうございます。
v-22 パステルさんへ

いつも たくさんの コンデジやそこいらに
ケーブルをおいてるから いけないんだよね!
無理やり押し込んで つぶしたみたい!
感覚 やっぱ おばさんだわ!

今度の基本のほ! は三脚の使い方なのに
残念だわ

修理できるのかな?
新しいカメラもほしいけど
ぷーちゃん おばさんには無理だし。
やっと!自分のカメラに愛着がわいてきて
これからだ~って思ってきたところだったのにな。

植物園 すごい人だったよ
いつも 私が行くときは バス 約1名(つまり私だけ) 温室の中 ほんの数名 
職員さんの方が多いくらいなのにね。
にぎわってたよ~!





プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


