2011.02.06     カテゴリ:   

   かわいいお花 ベニゲンペイ・クサギ

110206bu1S.jpg



植物園の立札には ベニゲンペイ・クサギとありました。

紅源平臭木とも書くらしいのですが・・・臭い木なんて書けません。

だって こんな 可愛いお花をつけるのにね

臭くはなかったような?です。




110206bu100S.jpg



別名を ベニゲンペイカズラ とも言うらしいです。


ネットで調べると 紅白のお花のゲンペイクサギが 出てくるので 名前が違うのでは?

と思いましたが、やっと 数枚同じような画像を見つけたので 間違いないかな? かな?





110206bu200S.jpg



この写真だけ 加工しました。優しい絵画風にしたつもりです。乙女だわ










この日 このベニゲンペイクサギ


開いたお花にピントを合わせたかったのですが 開いたお花はもう痛んでいたので


ピント合わせの中心部分にはもってこれませんでした。


ひっそりと ここだけ咲いていました。 きっと!たくさんお花をつけると綺麗でしょうね。




せっかく 先日三脚を買ったのに カメラ本体へのリモートコードの差し込み口を

どうも 間違えて他のものを差し込み ダメにしたらしく

三脚+リモートコードが使えなくなりました。


大ショックです。




人間三脚+手振れ補正でしばらく頑張ります。(って あんまり三脚は使うことがなかったし 使えないのに!)









* いつものように 名前違っていたらごめんなさいです。今度もう一回植物園の職員さんに聞いてみます。
しかもブログ村へは ベニベンケイクサギと 更新タイトルを間違えて送ってしまいました。
昨日友人と ベンケイソウの話をしたばかりでして・・・失礼いたしました。





ランキングに参加しています。

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ピント合わせって難しいです^^;
特に動いて回るうさぎさんなど、合わせた瞬間にもう動いてるし。。。

最近はもう写真の技術は諦めて、写ればいいやみたいな感じになってしまいました。
だから、上達しないんでしょうね(;_;)

カメラ女子はやっぱり色んな事考えてピントを合わせてるんですね。

ゆめはなさん、リモートも使ってたなんて!!
やっぱり便利ですか?
私も、今度カメラを買う時はリモートがぜひ欲しいです。
でも、使えなくなったなんて残念ですね。。。

リモートコードの差し込み口が壊れたのですか?
使えると便利なのに困りましたね。

ゆめはなさん、こんばんは!
珍しい花ですね!
私はもっぱら紅白がはっきりしている「ゲンペイカズラ」専門でした♪
「ゲンペイカズラ」のガクとは少し形がちがうようですが、
「ゲンペイカズラ」の白の部分「額(ガク)」がピンクなんでしょうね!
「ベニゲンペイクサギ」で正解のようです。「ベニガクゲンペイクサギ」とも言われていますね!
>開いたお花にピントを合わせたかったのですが 開いたお花はもう痛んでいたので、ピント合わせの中心部分にはもってこれませんでした。
大正解です!絞りをもっと開放に近づければ、傷んだ花はもっとボケますよ♪
>三脚+リモートコードが使えなくなりました。
三脚はたいへんですね♪
ステキな花をありがとうございます。
あらら、三脚とレリーズ壊れちゃったんですか。。。
でも大丈夫、手持ちでもバッチリピント来てますから♪

今日のお花、大人っぽい感じですね。
しっとりした色使い、すごく好きな感じです♪
ゆめはなさん こんばんは。

ベニゲンペイ・クサギってとてもかわいお花。
グレイッシュピンクとの組み合わせが絶妙だわあ。
開いてるお花は、もう・・・・って蕾をアップしてるゆめはなさん。
この、蕾がとってもかわいいね。
小さなチューリップみたいだね。

明日は、また肌寒いんだって。
春は行ったり来たりね。
v-22 もふもふミッフィーさんへ

マクロを使う以上どうしても必要だと知り
揃えたばかりなのに どうも先日寝とぼけけて
むりやり コンデジのケーブルを無理やりさしこんだような?そのとき中をつぶしたようなきがします。
写真を極める人には三脚は必需品だもんね
極めの一歩だったのに~~~(笑)
仕方ないよね~!電気やさんに聞いたけど
直すの難しいかもだって・・
v-22 みすたどん母さんさまへ

先日 寝とぼけて コンデジのケーブルを無理やりさしこんでしまったあの時かなーって思っています。
壊した原因・・。

今日電気店のカメラコーナーの人に聞いたけど
修理は難しいかもって言ってました。
修理できるかな~?って心配です。

この前まで ちゃんと入っていたのに差し込めないってことは 壊れてるんですよね。?
こんな人聞いたことありますかね?
みすたどん母さんさま・・・。
v-22makiraさんへ

お花の名前が分からないときは
makiraさん教えてくださ~い!と書こうかなていつも思うのですが この日は時間をかけて調べました。間違いがなくてよかったです。
絞りを もっと開放に近ずけるといいのですね。
ありがとうございます。
いつもいただいたアドバイスの一言がとても嬉しいです。本当にありがとうございます。
v-22 あね☆もねさんへ

手振れ補正ようのレンズでも
シャツターを押すとぶれてますね。
息を止める シャツターは 軽く押すをこころがけているんですが(笑)
外で 三脚を使うには
ゆめはな もたもたしっぱなしで使いこなせるように
なるまで 時間かかりそうです。

いつもありがとうございます。
v-22 パステルさんへ

パステルさんこんばんこ!
お元気ですか?
明日はまた 寒いの?
今日みたいに暖かいと 気分だけでも明るくなれるのに イヤだな~!寒いのは

お花の名前がわからないときは パステルさん教えてね。このお花かわいいよね~!
パステルさんみたいだ~~!と思いました。
はな




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR