2011.02.03     カテゴリ:  写真 

   基本の! き!!

11020bu6.jpg


ゆめはな 今日は近くにある大型電気店の 一日写真講習会に行ってきました。

二時間の講習で 一眼レフカメラの作りやら 写真撮影のときの構え方やらピント合わせ

超基本講座でした。

講師の先生は 可愛い女性カメラマンさんでした。








いつもカメラのことを なんとなく わかっていて・・・なんとなく わかってない・・・ゆめはなさん

真面目に基礎固め頑張りました


講座の最後に テーブルに置かれた小物を撮影しました。


ほんとに わかったのかい? ていうような写真かもしれないです。↑ この造花の写真




110203bu2S.jpg



そして・・・こちらは


先生に撮影していただいた写真です。

やはり 何かが違う!




今日は 今更聞けない カメラの基礎 大変ためになりました。













<おまけ>


110203bu90.jpg




帰り道 通りかかった神社の豆まきに参加しました。

拾った豆の中に 当たりくじがあり このエビスさんローソクをいただきました。


ちょっと! 変に にやけたエビスさんなので 横顔にしました。


猫背が可愛い エビスさん ゲット! こりゃ!春から縁起がいいな~~~!



ランキングに参加しています。

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゆめはなさん、こんばんは。

記事を読みながら、ひとりで”えッ” ”へ~” ”ふんふん”と言ってた私は
ちょっとばかし怪しいかも(笑)

以前言ってらしたね。勉強するって。
スゴイ スゴイ。なんかどんどん前に進んじゃって。。。

最初のお花の写真を見た時、”おっ”って思ったよ。
なんかいつもと雰囲気が違うな~って。

でね、でね・・・・ゆ 勇気を振り絞って・・・言って
み  ま。。。。s・・・・す

先生の写真の 。。。あの。。。。
わからない私は、どうなんだろうって(笑)

ゆめはなさん撮った写真のほうが好きカモ~~~
ホントだよ!!
一日写真講習会で基礎固め、いいですね~
私も、デジイチ買ったら行ってみたいカモ!

エビスさんのろうそくが当たるなんて
ラッキーですね☆
何かいいことがありそう!
にやけたお顔… 見てみたいカモ(笑)
ゆめはなさんのも先生のもどっちもいいと思うよ^^
そんな私は違いが分からないカメラ音痴?

でも、基本を勉強するって大切ですよね。
私はお勉強が嫌いなので、何事も取り敢えず出来そうな事だけやって、進歩しないまま終わっちゃうんですよね(;_;)

ゆめはなさんを見習って、ちょっとは何か真剣に取り組もうかな。。。

えべすさんなんだ~
ゆめはなさんケーキでも当たりをとったし、今年はスゴイかもよv-63
ゆめはなさん、こんばんは!
ゆめはなさんは偉いな~と思います。
思いつめたら、とことん極める性格のようですね♪
何事にも前向きな姿勢が素晴らしいと思います。
すべて自己流の私も受けてみたい講義です。
先生の作品とゆめはなさんの作品を逆に言っても
分かりません 笑)先生の写真と比べて遜色ないと思いますが・・・
↓のアブチロンは私も好きな花です。
あの可愛い「チロリアンランプ」と同じ仲間とは
まだ、信じられません 笑)
http://www.hana300.com/abuchi.html

ゆめはなさんは、おばあちゃんなんかにはなりません♪
ありがとうございます。
講習会お疲れ様でした。
さすが勉強家で努力家のゆめはなさんですね。
いつもながら頭の下がる思いです。

エビス様のローソクかわいらしいですね。
v-22 パステルさんへ

そんな~!
ほんと? 嬉しいけど・・・!
基本のき わかってないところがあって
自分でも 驚きの講座でした。
よくまあ!これで 写真ブログに登録図々しくしたもんだわ(笑)

今日は 豆拾い疲れ かなりきましたね~!
はしゃぎすぎたわ! 隣の若めの おばさんと
息きれするね~!って 笑いながら 真剣に拾いました。

日本ブログ村 調子悪いみたいだね。
新着記事いつも 反映されなかったり 記事がでなかったり・・・知ってた?
私のも 最近そうなんだよ~!無料だから がまんだね(笑)

でも いつもパステルさん ちゃーんと来てくれて
ホントにありがとうね~♡
v-22 cranberryさんへ

コメントありがとうございます。
今日もトンネルすごくよく撮られていましたね。
うちも ダンナさんが トンネルの中も面白いよ写真にしたら!・・・って言ってますが

日本のトンネルの中は なんか出てきそうで怖いから・・・やめました。
クランベリーさんのトンネルなら 健康的で明るくてOKでしたよ カーブが綺麗に入ってましたね。

寒いでしょうね カナダは
でも いつでもその時を楽しめそうな クランベリーさん 寒さに負けてなんかいませんよね!

こちらは どうしたの?ってくらい暖かくなりました。
v-22 もふもふミッフィーさんへ

あれ?って 夕べ思ったよ!
寝る!ってかいてあったから・・・!
コメント入れてくれたんだね~!
大丈夫ですか?

今日は昨日 豆拾いに張り切りすぎて 疲れてダウンでした。
本性丸出しで すごく豆の袋拾ったんだよ。
15袋も・・・。 こんな よくばりじゃ 福なんかこないんじゃねぇ?(若者風)なんて思い反省しました。

てんてんさんがね お空飛んでみない会 のお誘いくださって とても嬉しいところです。

てんてんさんのブログを紹介していただいて
ありがとうネ! 出会いに感謝です❤
もふもふさんや てんてんさん のような いつも笑える 平和なブログもすごく いいよね~!
元気がでるわ~!

では もふもふさんも ゆめちゃんの お空飛び 楽しみにしててね。
v-22makiraさんへ

チロリアンランプ見ました
ありがとうございます。

makiraさんお忙い中ありがとうございました。
今朝 たくさんのお花の写真を見ました。
本当に素晴らしかったです。

自己流でらっしゃるなんて(笑)
本当は makiraさんにいつも くっいて
荷物持ちでもなんでもしますから 撮影について行きたいです。
いつかmakiraさんのお写真に少しでも近ずけますよに 時間はすごくかかるかもしれませんが
少しずつ前に進めるように頑張ってみます。
楽しみながらが 大事ですよね。

いつも本当にありがとうございます。

あ! バラの名前間違ってなかったでしょうか?
また 教えてくださいね。 色は あのまんまの写真です。
v-22 みすたどん母さんさまへ

コメントありがとうございます。
今日は昨日の豆拾いに 張り切りすぎて
疲れていました。

写真ておもしろいですよね。
この年になって 初めてこんな 素晴らしく夢中になれるものを見つけました。

私の写真 みすたどん母さんさま見守っていただいて いつもありがとうございます。
少し恥ずかしいですけど・・。
どんな撮り方や ヘマやってるか みすたどん母さんさまには まるわかりですもんね(笑)

これからも どうぞよろしくお願いしますネ❤
ゆめはなさん、おはようございます♪

なかなか伺えなくてごめんなさいです。
写真、お勉強されたんですね~。
すご~い(^◇^)
私も1からやりたいなって時々思うんですよね。
全くの自己流ではずかしいです~。
でもね、時間がなくて。。。諦めてます。
やっぱりプロの方に教えていただくのって違いますか?
でもでもゆめはなさんの写真そんな必要はないと思っていましたが~。
ますます素敵な写真を楽しみにしていますね。

チョコレートの写真、とても可愛いです~( *^艸^)❤
v-22 花さんへ

お忙しいところをありがとうございます。
花さん❤は いつもあんなに自分のものされて写真を撮られていらっしゃるので じゅうぶんすぎるほどです。
私なんか まあ!これでよく 図々しく写真ブログになんて 登録したものだと思いました。
なんせ きっかけ 写真を今から勉強しよう!だったのです。 ド・ド・ド素人でした。

この日は ほとんど理解していることばかりのつもりでしたが なぜ?こうなるかとか わかりやすく解説されて 勉強になりました。

花さん❤ お仕事などお忙しいかと思いますが
お若いけれど!お体には十分気をつけてくださいね。いつもありがとうございます。
v-22




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR