--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.01.27     カテゴリ:   

   薔薇のようで・・・

110127bu1.jpg



バラのようで バラじゃない ベゴニア です。



110127bu2.jpg



ゆめはな 風邪をひいて大変でしたが 復活しそうです。



110126bu1.jpg



ベゴニアは 葉っぱもとても綺麗ですよ!



110127bu5.jpg



これは 私の大好きなお花 フクシア です。


いつも似たようなお花ばかりですみません



110127bu4.jpg




今回の風邪で 健康であることのありがたさが よくわかりました。








寒くて乾燥した この冬 みなさんも風邪には注意してくださいね。



今回風邪をひいて アッシー君におこられたゆめはなです。

寒いのに ” 写真を撮りに出かけすぎ!” ですと・・・

そんなこと ないもんね~!



もっと 優しい言葉が欲しかった・・・むなしい 熟年夫婦です。




ランキングに参加しています。

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
風邪ひいちゃったのですか?
もうすぐ復活できそう?
それは良かったです☆
早く、風邪菌を撃退してくださいませ
旦那様、自分のことを置き去りにして
写真撮影に出かけるゆめはなさんの「カメラ」に
ちょっと嫉妬しているのでは???(笑)
きっと、とても心配していたと思います(^-^)
優しい言葉をかけるのって照れ臭いんですよ~
ベゴニアもフクシアも可愛いですね ♪


風邪も早く治りそうで安心しました。
でもまだまだ寒いので気を付けて下さいね。
本当はご主人もとても心配なんでしょうけど
照れくさくて優しい言葉が掛けられないんでしょうね。
ゆめはなさん、更新してあるから、少しはよくなったかな。

ゆめちゃん、おかあさんが具合悪い時はちゃんとわかってて、
いいこしてるんだね。偉いよ。ゆめちゃん。

そっか。温室と外気温の差でやられちゃうね。
やっぱり、もう少しあったかくなってからっ ていうか、
ず~~とあったかくなってからにしようかな(笑)

それにしても、ベゴニアはホントにいろんな種類あるよね。
冒頭のなんて、薔薇にしか見えない。

で。やさしい色のフクシアだね。
まさか、これも”ベゴニアです”って書いてあったら
どうしようかと思った(笑)

まだまだ用心ね~
一枚目の花もベゴニア?
バラにしか見えですね、ベゴニア、奥が深いですね。
葉っぱも、とってもキレイです。
クリスマスのポインセチアみたいな色で鮮やか!

健康は本当に大切v-22
アッシー君はゆめはなさんの事が心配でたまらないんですよ^^
いいなぁ、そんな風に心配されてみたいv-238

まだまだお熱い熟年夫婦ですねv-257
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わー、本当にバラだと思いました!
ベゴニアってあのちっちゃな花を思い浮かべるんだけど、
こんな花びらがゴージャスなベゴニアもあるんですね。
赤い花って色が飽和しやすいから難しいけど、
この写真は露出もばっちりで、しっとりした赤色がきれいに出ていますね。

風邪はそれだけが原因じゃないですもんね。
早く完全復活してまた写真撮りに行きましょ♪

ポチっと♪
最近、風邪もインフルも流行ってますからネ。
手洗い・うがいで予防しなくちゃね^^a
早く完全復活するといいですネ☆

3枚目、すごく好みの写真です♪
ゆめはなさん、こんにちは*^^*

具合はいかがですか?
心配しちゃいました、だいぶ悪かったのでしょうか。
もう大丈夫ですか?
ご無理なさいませんようにね。。。

薔薇のように華やかなベゴニア。
可憐で清楚なフクシア。
どの写真もとっても綺麗です~。
女性の美しさと可愛らしさを映したような素敵な写真ですね~☆

ゆめはなさんの写真は、いつも素敵ですね~( ^ω^ )
拍手の方から、何度かコメントしましたが届いてないような気がして・・・
今度は、コメントから入れてみました。
v-22*cranberry*さんへ

コメントありがとうございます。
クランベリーさんのダーリン様はとても理解のあられる方ですよね。
クランベリーさんもとても いい奥様だし
羨ましいですよ~❤
我が家の旦那さんは 亭主関白を宣言したがる 九州男児なので
けっこう 私の言うことなんか聞いてくれません!
・・・って すみません 話違ってきましたね。(笑)

いつも お花しか写真に撮れないので クランベリーさんのように
いろんなものを センスよく撮れるようにしたいのですが なかなか難しいです。
風邪だいぶよくなりました! ありがとうございます。
v-22 みすたどん母さんさまへ

風邪もう大丈夫みたいです。
たくさんご心配いただいて
ありがとうございました。

みすたどん父さん様&みすたどん母さん様 のように
いつも仲良くラブラブになれるよう 頑張ります!!

いつもありがとうです。
v-22 パステルさんへ

こんばんは!パステルさん
いつもありがとうございます。

フクシアはね すごいたくさんの種類があったよ!
この前職員の人に聞いたら 4月5月が一番の見ごろらしいです。
今も十分綺麗ですけど。
かわいいお花だよね~!
写真を撮りにいこうね。

今は温室の中しかお花がないから長いこといると暑いのよ~!
外には雪が残っているのに!外へでるとヒヤッ!とします。

ありがとう たくさん心配してくださったよね。嬉しいです。
v-22 もふもふミッフィーさんへ

いつも おんなじような お花ばっかりです。
冬はお花あんまりないよね。
お花屋さんには たくさんあるけど
無職のプーちゃんには 贅沢で買えないのです。
花屋さんで写真撮りたいけど
きっと!ダメだよね。

アッシー君と最近あんまし 話ししないな~!
そういえば・・・。

いつもコメントを忘れずにいただいて 本当にありがとう~~~❤
v-22 あね☆もねさんへ

よかった~!
赤い色 よく出てますか!?
嬉しいです。
ベゴニアは品種改良が進んでいるらしく 
この広島市植物園が改良に成功したベゴニアもあるそうです。
天井からも たくさん吊るして展示されています。
あね☆もねさんも 近いっちゃあ!近いから(笑
どうぞ いらしてくださいませ。

風邪 もう大丈夫です ありがとうございました。
v-22 INaさんへ

風邪もう大丈夫みたいです。
ありがとうございます。

INaさんもお忙しそうですね。
ミルキーちゃんが待ってますから頑張ってくださいね。
って言わなくても ミルキーちゃんのために頑張ってらっしゃいますよね!(笑)

葉の写真 嬉しいお言葉ありがとうございます。
v-22 花さんへ

花さん❤コメントありがとうございます。
風邪もう大丈夫みたいです。ありがとうです。

フクシアも可愛いでしょう。
この花を 最初見たときは
可愛くて 可愛くて 夢中で写真を撮りまくりました。
一人言 ”かわいいな~❤” って言いながら・・・
風に揺れて(温室の中は風を送るために扇風機があります)
ふわふわしている姿は イヤリングみたいですよ。
女王さまの耳飾り とか 淑女の耳飾り って言われているそうです。

このお花も  花さん❤みたいかも~!
v-22 てんてんさんへ

てんてんさん 本当にごめんなさい。
拍手コメント今日読ませていただきました。
ありがとうございました。
こんなに 嬉しいコメントを頂いていたのに 
気ずかないままでした。 申し訳ありませんでした。

もふもふさんに いつもお笑いのツボを教わっているのですが
てんてんさんワールドにはまると 抜け出せなくなりそうです(笑)
これからも おじゃまさせてくださいね。
もふもふさんに ナイショで行きますから・・
よろしく お願いいたします。
本当に嬉しいです。ありがとうございました。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


