2011.01.24     カテゴリ:  テーブルフォト 

   おちゃに ❤ しませんか~!

110124bu1.jpg




数日前 テーブルフォトの練習で ケーキを撮ろうとしていたのに

写真を撮る前に 見事に全部 子供たちに食べられてしまい

撮影中止でした。




110124bu6.jpg




今日は ケーキやさんから帰るとすぐに 撮影開始しました。

今日は食べられなかったもんね~!




110124bu5.jpg




今日はフィルターをかけて クロスまで入れました。


クロスはいらんだろう!・・・と思いましたが・・・。

まっ! いいことにしました。





早く ソフトな仕上がりの ステキな写真が撮れるように 勉強したいです。


写真の出来はいまいち!

まあ! これも 練習!練習!・・・ですよね 




おや? 




1101bu11.jpg



ごめんね~!  ゆめちゃんは 食べられませ~~~~~ん



ランキングに参加しています。

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは。ケーキ美味しそうですね。
写真もグッドです。
ゆめはなさん テクニックどんどん向上中ですね

ここ最近の記事では可愛いゆめちゃんが毎度拝めて癒されてます
ありがとうございます♪
う~ん、お腹空いてきたこのタイミングでこのケーキv-274
残酷物語だ!!

フィルターとクロスって、カメラに取り付けるんですか?
それともフォトショップでの加工技術ですか?
カメラの事、全く分からないのでアホな事聞いてごめんね。
でも、本当に美味しそうに撮れてるんだもんv-212

ゆめちゃんも、オイシソウv-10
かぶりつきたいわw
こんばんは、ゆめはなさん*^^*

すご~く美味しそうに撮れましたね~☆
どれも、ツヤツヤキラキラですっごく素敵!
甘~い香りがしてきそうです~( 〃∇〃)

ゆめちゃんも可愛い❤
うさぎさんって、こんなに可愛いんですね。
抱っこしてみたいです♪
素敵な写真、ありがとうです☆
v-22 コメントをくださったみなさまへ

ゆめはな いつも元気印なのに 風邪でダウンしていまいました。
いただいた 嬉しいコメントへお返事7は 元気になったら書きますね。
みなさんも 風邪などひかれませんように お大事にしてください。
いつもありがとうございます。
あらら。。
ゆめはなさん ダウン??

私も昨日ね ちょっと風邪気味だったの。
マスクしてここへきたんだけどね。
移してたらごめんね。

ケーキは 反則!!
こんなにおいしそうに撮っちゃって。
私 3つ目のが好み。
どこで買ったのかな。
マリオかな。
風邪治ったら、こっそり教えてね。

お大事にね~~
お茶する!
てか、写真撮るためだけにケーキ買ってるの??
ならば~、撮った後の処理はおまかせ♪
ゆめちゃんには他のおいしいもの、たっくさん買ってたねー。

ありゃ、風邪引いちゃったの?
あらら~。週末元気そうに見えて、実は無理してたのかしら??
お大事に。
やっぱゆめはなさんはパワーあふれてないと、ね!!
わー、美味しそうなケーキ♪
お茶しにおじゃましまーす♪

って、そっちじゃないですね、写真、写真(笑)
僕もテーブルフォトは苦手だからなー。
すごくきれいに撮れてると思いますよ。

ポチっと♪
うわ~~~~目の毒!です。

NZでは、なかなか逆立ちしても、こういうケーキは、、、まあ、今は普通のケーキとかは滅多に食べませんが、(乳製品と白砂糖食べないので)

でも、時々は、食べたい!!!

美味しいアールグレーかなんかと一緒に、、、

日本に行くと、ついつい食べてしまいます、、、NZに帰ったら食べないから、、、とかなんとか自分に言い訳してね、、、
風邪の具合はいかがですか?
少しずつ昼夜の寒暖差が大きくなってきて
体調を崩しやすくなっていますので
無理せずにゆっくり治して下さいね。
お大事に。
ゆめはなさん、こんばんは!
あれっ?コメントしたはずなのに消えてる!
最後のポチを忘れたかな?

風邪ですか?ご自愛ください。
お大事に。
早く元気になってくださいね!
v-22BoPhoComさんへ

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりすみませんでした。

BoPhoComさんの お茶とお菓子の写真はすごく
美味しそうですもんね。
いつも お湯のみ茶碗とお皿がステキです。

今度は私も和菓子に挑戦してみようかなと思います。

v-22 そらママへ

宙ちゃんもかわりなくお元気ですか?
そらママもお元気そうでよかったです。

今度ラビパレへくるときは教えてね
小さいものだけど お土産があるんだ
いつも いただいてばっかりだからね私(笑)
会いに行くよ~!
v-22 もふもふミッフィーさんへ

この写真は フィルターをかけて撮ったかな~?
もしかして ニコンのデジイチの機能の中の
フィルターと クロスを使ったみたいなような?
最近カメラを あちこち いじりまわしてるから おためしが多いのです。
クロスかけて ケーキを輝かすことは 別に意味ないじゃんて感じですよね。(笑)

フォトショップは本を買い込んでもあんまり理解してなくて
もっと できることが いっぱいあるのに 使いこなせてないので あまり使ってないかな~!
ゆめはな 写真がまだまだ へたくそだから ぼかし具合がよくわからなくて
ほかにも どんな写真がよいのか?よくないのか?さっぱり理解していません。

ゆめちゃん 食べても旨くないよ!
きっと 気が強いし もふもふさんの お口にかぶりつくのは 
ゆめの方が速いから 危険!です。
v-22 花さんへ

花さ~ん❤ こんにちは~!
お返事おそくなりました。
ゆめはな 風邪ひいてしまいました。
花さんは 風邪なんかひいちゃだめですよ。
楽しいスキーが待ってるからね~! いいな~!
先日のスキーの写真めちゃ上手で感激しました。
一枚目なんて すごかった!大拍手です。

うさちゃんの抱っこはね~! 難しいんですよ。
ていうか! 私ができないんですけど
うさぎさんて 捕食動物ってなっているから(かわいそうで 泣けてきます)
他の動物や 鳥などに食べられないように 本能で捕まえられることを嫌がるらしいのです。
なかなか ネコちゃんのようには いかないです。
v-22 パステルさんへ

マリオの高~~~いケーキじゃないよ~!
ゆめはなんちの近くに 人気のお店があるんよ。
でも イチゴのケーキ クリームもう溶けてるのに
写真を撮ってからきずいたよ(笑)

今日はもう風邪 大丈夫みたいだけど
無理せんとこ!
ベランダに出たら寒かった~! 
ホントにありがとう❤
v-22がめママへ

先日はどうもです。
無理してなかったよ~!
楽しかったよ~!ありがとうね~!

早く少しは寒さが和らがないと ラビパレへ行けないよ~!
がめママにも会えないし
憩の ラビパレで 癒されてないから 風邪なんかひくんだよね。
また近いうちに会いましょうね。

相棒さん久しぶりに会ったけど かっこよかった!
いい人だ~!
v-22 あね☆もねさんへ

よく撮れてますか 嬉しいです
あね☆もねさんにそう言っていただけると また頑張ろうかな~って思います。

あね☆もねさんちが あと少し近くだったら
こんなケーキを抱えて 
可愛いちびっこちゃんたちに 会いに行きたいくらいです。

お返事遅くなってごめんなさい。
v-22 さっちゃんへ

ニュージーランドのケーキってどんなのかな?
健康と美容に気を使う さっちゃんですもんね、 体にいいものを選んで食べますよね。
だから いつまでも 信じられないくらい 若くてきれいなんですよね。

先日はハーブの紹介がありましたが
一時期好んで 私もハーブティー を飲んでいました。
お洒落なだけじゃなく 体にもいいんですよね。

お返事遅くなってごめんなさいです。
後ほどまた さっちゃんのところに おじゃまします。
いつもありがとうです❤
v-22 みすたどん母さんさまへ

ご心配いただいてありがとうございました。
完全ではないですが よくなりました。
久しぶりに熱が出て 辛いでした。
みすたどん母さんさまが 注意してねって 言ってくださってたのにね(笑)

私が病気になると うさちゃんのお世話が 思うようにできないので大変でした。
ルイ君も みすたどん父さんさまがお仕事から帰ってくるまで
おりこうさんにしてたのですね。

なんにも文句を言わない ルイ君や ゆめちゃんには
寂しい思いはさせたくないですよね。
今後は気をつけます。
いつもありがとうです。
v-22 makiraさんへ

コメント消えてませんよ~!
前のページに入っていました。
ありがとうございます。

風邪の方はもう大丈夫です。
めったに 風邪なんかひかないので 油断してました。
またバリバリ頑張ります(笑)

ありがとうございました。
こんばんは(^-^)/
フィルターとクロスで、
ふんわり優しい夢の中のケーキみたい☆
とっても美味しそうですね。
それからゆめちゃんのお鼻かわいいです~(*^0^*)

↑のベゴニアの葉っぱ ほんと綺麗ですね。

ゆめはなさん風邪だったんですね。
まだまだ寒いからお大事にしてくださいね(*^-^*)




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR