--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.01.16     カテゴリ:  お出かけ 

   瀬戸内海島めぐり とびしま海道

110116bu2.jpg


久しぶりの休日の アッシー君に 朝から ブログ用の写真がないから 何処かへ連れていってくれるよう

朝から 頼んでいました・・・ 重い腰をあげてくれたのは もうお昼前でしたが

瀬戸内海の島巡りに行ってきました。


 これは 安芸灘大橋です。


110116bu3.jpg


途中 いろいろな橋を渡り 


110116bu5.jpg


ビュービュー  冷たい風が吹く中 こんな寒そうな海の風景も 見ながら


110116bu7.jpg


みかんの産地 でもある 広島県 呉市の 下蒲刈島 上蒲刈島 豊島 大崎下島へと渡りました。


110116bu10.jpg


寒かった~~~~~ 瀬戸内海は温暖であるはずなのに 今日は特別なのかな?

寒くて マフラー  マチコ巻(古すぎ)でした。

ゆめはな こんな石垣を見ると 嬉しくなります~!

かっこいい


110116bu12.jpg


そして・・・ここは 大崎下島の 重要伝統的建造物群保存地区 御手洗(みたらい)です。


110116bu4.jpg


こんな 伝統的な古い家屋が 立ち並んでいました。


110116bu6.jpg


こんな 昔の木造建築の壁 久しぶりに触れてみました。

懐かしいですね。


110116bu8.jpg    110116bu9.jpg


江戸時代からある 石の高どうろう 威厳 はなっています!!

まだまだ 立派で綺麗でした。 海を見下ろすように どっしり!立っていました。



110116bu11.jpg


住宅兼お店の 玄関先塀の上に こんなものが 左右にありました。

雄雌で一対みたい でした。

この 獅子ちゃんの後ろに回ると 雄雌わかりました。

こちらは女の子でした たぶん 







ゆめはな地方 かなり寒い日でした。

本日もこの冬 一番の寒さになるらしく 暖房をいれたこの部屋も足元が冷たく

気温の低さがわかります。 明け方は マイナス4度 ですって!



みなさんのところも お寒いでしょう!

どうぞ 体調管理にお気をつけてくださいね。


ランキングに参加しています。

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
空気が冷たいと、海や空の色もブルーが際立つ感じですね。

ゆめはなさんは、写真を撮る口実でデートに誘いたいんじゃないですか?
二人で、こんないい景色の所回れれば、会話も弾みますね^^

女の子でも、獅子はやっぱり迫力ありますね^^;

こちらも昨夜から雪が積もってますが、お正月程の積雪ではありませんv-276
でも、気温は明らかにこの冬一番低いと感じます。
お互い、体に気をつけましょうね、もう若くないんだから。。。
ゆめはなさん、こんにちは^-^ ☆

寒さに負けずに素敵なドライブを楽しまれたご様子♡
楽しく拝見しました~♪
あたたかなイメージの広島ですがやっぱり寒いんですね。
でも私の街では今朝雪が数センチ。今も舞ってます。
みかんが生る写真を見ると、気候が違うんだな~って感じます。
雄大な風景、青い空や海とても素敵ですね^^
獅子の写真は南国を感じます。
今日も寒い一日ですね。
ご自愛くださいませ*^^*
こんばんは。
今日は寒かったですね~。
って、ゆめはなさん!海のほうに行っちゃったんですか!?
めっちゃ寒かったでしょー。

でもなんだか雰囲気のある写真が
いっぱい撮れたみたいで良かったですね。
古い町並みの写真、癒されますー。
ゆめはなさん、こんばんは!
寒い一日でしたね!明け方のマイナス4℃はこちらより寒いかも・・・
風邪引かないで下さいね!
瀬戸内島巡り・・・ステキデスね!
瀬戸内の島を順番に回ってアップしていくだけで、1年間のblogネタが
出来てしまいますね!羨ましい~♪
島、それぞれに伝統や特徴があってステキでしょうね!
ありがとうございました。楽しませていただきました。
v-22 もふもふミッフィーさんへ

もうジジババの会話はすごいもん!
お互い言いたいだけ!
あのね! そうなの~!❤ そんな会話じゃないもん。

ちょっと!ねえ!あんた 聞いてる?   で?それがなんなん? てなもんで
あたたかい やりとりはどこにもありましぇ~~ん!

さぶかった!行くもんじゃなかった。
寂しくなったよ! 家帰って ゆめちゃん お家が一番いいわ って言ったよ。

今朝洗濯物が 凍ってた(笑)
もふもふさんも 気をつけてね。寒さは大敵だよ!こたえるよね。
マツコはまだ肉があるからいいけどさ・・・。
v-22 花さんへ

花さ~ん寒いですよね。
こんな日にお出かけ・・・寒くて 寒くて 風は強いし

でも ここは 江戸時代からの建物が残っていたりで
時代スリップしたような 違う空間にひととき ひたれました。
花さんなら 上手に風景写真も撮られることだと思います。
みどころ いっぱいでしたけど 車から降りれなかったです。
寒くて・・・。

みかん たくさん 車道すぐ近くにも落ちてました。
一個落ちてたみかん いただいちゃいました(笑)
八朔みたいでした。

花さんの真似っこの お花の撮影うまくいきません。v-431
勉強しなくちゃ! コメントありがとうで~す。
花さんも 寒いですから どうぞ お大事に~!
v-22 あね☆もねさんへ

あね☆もねさん ありがとう。
呉からすぐ近くでした。
江戸時代貿易の中継基地だったらしく すごい骨董品があるということで
見にいったのに お店しまっていました。
寒かったです すんごい!
肉厚の ゆめはなでも さすが寒さ こたえました。
こんな日に出るのは あほやな~って自分で思った次第です。

明日から少しは気温もどるらしいですね。
お子さんたち 風邪などひいていませんか?
インフルエンザ昨年息子がやりましたけど ひどくて大変でした。
お子さんたちに どうぞ お気をつてけあげてくださいね。
v-22 makiraさんへ

寒くて寒くて大変でした。
最近は ブログネタに 困る私です。
早く あたたかな春になったら お花の写真をたくさん撮って
ブログを書くのが 楽しみ~ってなりたいです。

熱帯植物園でのお写真が続きますよね。
ゆめはな すごく楽しみです。

makiraさん 寒さ大変ですけど どうぞ ご自愛くださいませ。
お 遅れてしまった。。。。
でも なんかずっと近くに居た気も(笑)

瀬戸内の穏やかな感じがでてますよね。
でも、この日は寒いかったよ~

高とうろうって私大好き!
なんかね、ホッとするの。
このあたりにもあったのね。
v-22パステルさんへ

この2日 パステルさんの近くにいれてないよ!~v-406
つぶやき が今日はなかったような?

パステルさんが 高灯篭をすきなら
もらってかえればよかったね。

デカイんだよ~!
この灯篭江戸時代に建てられたらしく
名前やらがくっきりと77残っていました。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


