2011.01.13     カテゴリ:   

   ピンクは やっぱり乙女色 (*´∀`人)

110113bu7S.jpg


またまた ベゴニアです。

市植物園で撮影しました。

やっぱり ピンク色は 優しくて かわいいですね。

今日も このお花たちに会いに行きたかったのですが

寒い!! ・・・ので やめました。

今 おでん グツグツ煮ています。


110113bu8.jpg


こちらは お花の苗を売っているお店で ・・・ちょっと!失礼

あんまり 可愛いので こっそり  すみません!


このお花は 伊勢撫子(イセナデシコ)といいます。

これは まだ 小さなものなので 成長した姿を 先ほどネットで見ました。


花弁の先が 何本にも分かれ 縮れて長く下垂していました。(凧の足みたいなところです)

長いものは15センチくらいにも なるそうです。

めずらしいお花でした。 成長した姿を 実際に見てみたいのですが

ゆめはな家は お庭もないので 枯らせてしまっては かわいそうなので 買いませんでした。


11011bu2S.jpg



先日 我が家のアッシー君とお出かけした帰り 高台にある住宅地で

瀬戸内海がきれいに見えるところがあるよ! ・・・って連れて行ってくれました。

 

日が沈む直前でしたので 黄昏どきの紫がかったブルーに撮れて 綺麗でした。

瀬戸内海に浮かぶ 似の島(にのしま)です。だと・・思います。



この写真の 右手には 宮島があります。 (宮島の写真は真っ暗で没のできでした)




ninosima12S.jpg


上等の望遠レンズがないので これくらいにしか 近つけませんでしたが


きれいでしょ! なんだか映画でみた 東南アジア方面の島にも見えたりして・・。







昨日は たくさんのブロ友さん・・・ありがとうございました。

自分の撮った写真を見て 凹み気味の ゆめはなに優しい励ましをいただきました。



そうですよね! 楽しむ!!・・・これが 一番ですよね。

これからも 今まで通り楽しみながら 少しずつ勉強していくことにします。


みなさん ありがとう ゆめはな 楽しみながら 頑張ります! 



ランキングに参加しています。

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゆめはなさん こんばんは。

似の島、こうしてみるときれいだね~~
いつも見るのは三角おむすびだけど、
この方向からだと、こんなふうに見えるのね。

ところで、今日朝お天気よかったから
植物園。。。。。って思ったの。
ちょっとね。
お天気がいいと出かけたくなるね。
でも、標高高い。。。。よけい寒いか?とか
運転大丈夫か。。。。。
後ろ向きになってる私です。
こんなことじゃ いけん!! ←出た 広島弁(笑)

なんかね、しばらく出慣れてなかったからかな。
寒さのせいにして、もう少し暖かくなったら外に出ていこう。
お久しぶりです。
かわいいベゴニアですね。
ピンクだとますますかわいく見えますよね。

毎日寒いですね。
インフルエンザも流行しているので
お身体にはくれぐれもお気を付け下さいね。
私もかなりやられてしまいました。
ベコニアってさ、あんま好きじゃなかったのよ。
なんか、みょいーんと葉(?)が伸びて先っぽに花、って。
ヘンな花…っておかんが育ててるの見て思ってたけど、
こうしてみるとキレイね。今までごめん。

なんだか素敵デートね。
景色のきれいなところへドライブだなんて~。
うらやましい♪
そんなのしたのって、いったいどれくらい前だっけか?
てか、相棒とそんなのしたことあったっけ??
私もピンクのお花、大好き~!!
お洋服とか、身につける物は、もう恥かしくてピンクなんて無理だけど、お花はやっぱり明るくて華やかなピンクがいいな(*^▽^*)

このお花のピンクも、とってもキレイ^^
ゆめはなさんのブログを見て、ベゴニアってこんなに色々な種類あるんだ~!!・・・って改めてビックリだよ。

そしてそして。
伊勢撫子!!
こんな撫子も初めて見たぁぁぁ!!!!
ネットで調べてみたんだけど、本当にすごいね。
見た事も無かったけれど、お店で売られてるお花なんだね~^^

ゆめはなさんのブログは、毎日色々な発見があって楽しいです♪
私もピンク色のお花が好きですよ^^
なんだかとっても優しい色ですからね。

アッシー君とのデート、いいですねv-238
写真からもお二人のラブラブモードが覗えるような。。。
いいな、いいな^^

ゆめはなさんの写真は、これからも二人の想い出を残していくんですねv-212
がんばれよ、この幸せ者!!
ゆめはなさん、こんばんは♪

ピンクのベゴニア、花弁の数が多くてゴージャスですね~^-^
ふわふわっとしていて、とても可憐ヾ( 〃∇〃)ポポッ
伊勢撫子は初めてみました^-^
天女の羽衣みたいで、幻想的な雰囲気のあるお花ですネ☆
天女が羽衣を広げて、ふわりと舞っているみたいです~♪

瀬戸内海、波が穏やかで似の島が綺麗に見えますネ^-^
お天気がよくてドライブ日和になって、良かったです(o^-^o) ウフッ
ぽち☆
こんばんは

お久しぶりです♪
ピンクのベゴニア綺麗ですね~背景の玉ボケもまたベゴニアのかわいらしさを演出していますね☆ 素敵です。

伊勢撫子もすごいですね~珍しいお花ですね。このあたりではみかけない花ですが、暖地向きなのかしら? 見つけたら即買いなんだけどな~

僕も最近、写真を撮る意欲が失せてしまってどうしようもありません。
楽しくなくなっているんですよね~理由はわかっているのですが…。

また楽しく写真を撮りたいな~と思っている今日このごろです…。

ゆめはなさん、おはようございます☆

ピンクのベゴニア、可憐でとっても素敵に撮れてますね。
朝からこんな優しい写真見せていただけてHappy❤

伊勢撫子。。。
私、初めて見ました~。こんな撫子があるんですね^^
私もあとでネットで調べてみますね~。

ゆめはなさん、素敵な所にお住まいなんですね♪
風景写真もとってもとっても綺麗です~。
今日も心ときめく写真をありがとう~~~ヾ ^∇^♡
夢はなさん、おはようございます!
と、言っても、もうお昼を過ぎてしまいましたが・・・
伊勢撫子は知っていますが、実物はまだ見たことがないのです。
長く垂れ下がった細い花弁の姿を是非、自分の目で見てみたいです♪
似の島って広島港のそばにある島ですよね!
旅行で行き、サイクリングで市内を回りました・・・
港が好きなので広島港を目指したのですが、なぜか「宇品港」?の思い出があります!
綺麗な島ですね!知っていればキット行きましたよ!残念 泣)
気持ちがあたたかくなるピンクの花、そして綺麗な島をありがとうございました。
写真、お互いに楽しみましょうね♪
v-22 パステルさんへ

昨日はどうもです。
似の島でよかった! 自信なかったから(笑)
記事UPのあと すぐに パステルさんがコメントしてくれたから安心できました。
あ!似の島に違いないと・・・。ありがとう! いつも助けてくれるよね~~❤

も少しして春のお花が咲きだしたら植物園に行こうね。
楽しみにしてますよ♪
・・・と! 昨日の写真UPがないよ~~~!待ってたのに~!
ゆめはなみたいに お行儀の悪いことが できなかったとか? (笑)
v-22 みすたどん母さんさまへ

もう大丈夫ですか?
大変な高熱でしたね。
どうされたのかなって 少し心配していました。
私も気をつけます。
ありがとうございます。

まだまだ寒さが続きますよね。
今日明日は 厳しい寒さとか・・
みすたどん母さんさま まだ無理はしないでくださいね。
どうぞ お大事に。
v-22 がめママへ

お~!久しぶりでございます。
メールありがとうございました。
楽しみにしていますから!相棒さんにも会えるし❤

よく言うわね~!いつも仲良しこよしのお二人がね。
川の字おねがいしますよ。
ゆめはな一人でも はみ出るじゃんて?言いそうだね。
v-22 ひつじちゃんへ

この寒さの中 ラビパレさんに通いつめてるな?
もぐちゃんに嫌われるよ(笑)

ネットでも見てくれたの!
ありがと。 不思議な形だよね。

来週楽しみにしてるね。たくさん お話しようね。
v-22 もふもふミッフィーさんへ

おはようです!
お休みかな~?
寒いです。 

幸せ者じゃないのですよ。
車に乗せてくれるから 便利なだけ! ナイショだけど。
ダンナさんは 相手してほしいだけ(笑)
でも 今 イモ羊羹とココアを 差し入れたら(部屋別!広くもないけど)
喜んでた・・・最近あんまし 会話ないから・・。
てんてんさんところ 面白いね~。
ファンになりました。
v-22 デイジーさんへ

コメントありがとうございます。
似の島の写真は トワイライトモードで撮ったから こんなに青く写ったのかななんて
初めて知りました
本当になんにも 写真のことカメラのことを 知らない自分にびっくりですv-402

先日のデイジーさんの 初日の出のお写真があまりに美しので
忘れられないです。
いつか 私もあんなに ステキな写真を撮れるまで あきらめずに頑張ってみます。
いつも ありがとうございます。
v-22 Airbaloonさんへ
体調大丈夫ですか~?
これ・・・玉ボケ かわいいの選びました。(笑) 
伊勢撫子は 薩摩から伊勢の方にも渡ったようなことも書いてありました。
温暖な地方の植物なのかもしれないですね。
春になったら Airbaloonさんのお庭のお花が楽しみですね。

昨日はかわいいお子様のお写真の記事が一位だったじゃないですか☆
Airbaloonさんがお写真のことで?
あんなにステキなお写真ばかりを撮られるのに・・・?
ゆめはな 待っていますから❤
来てくださって ありがとうございます。
v-22 花さんへ

花さん いつも 嬉しいコメントありがとうございます。
昨日はね 花さんみたいに
可愛いステキなテーブルフォトが撮りたくて
お花やさんへ行ったり お菓子の可愛いもの探したりして研究したけど
撮れそうにありません。
花さんのお写真をたくさん 見せていただいて勉強します。
たくさん 教えてくださいね。

ここは市内の西部の住宅地なのですよ。
見下ろした下の方は流通団地があったりしています。
ゆめはなは 国道沿いの街中でいつも騒音と 排気ガスの中で暮らしています(笑)

花さんいつもありがとう❤
v-22 makiraさんへ

この似の島は 広島市内なのですね!って ゆめはな初めて知りました。
ゆめはなの地元ではないので 知らないことが多いです。
宇品港です。 ここからたぶんフェリーが出ていると思います。
makiraさんの方が きっと!広島にはお詳しいですね。

写真は楽しく撮るようにします。
せっかく こんなに夢中になれるものを見つけたのですから。
これから先 写真を撮り続けていたら 健康でいられそうな気もします。
いつも ありがとうございます。
おはようございます(^-^)/

ベゴニアすごく綺麗ですね!!!
乙女色の優しいピンクと玉ボケがすごく綺麗に出てますね。

私も自分の写真見て落ち込む時あります・・・
でも、少しづつ上達しながら、あくまでも自分らしく楽しんでいけたらいいですよね。

私ゆめはなさんのかわいい人柄がにじみ出てるお写真と文章が大好きです!!!





プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR