2011.01.10     カテゴリ:   

   横浜時計台 と トケイソウ

110110bu2001.jpg


写真編集ソフトで ↓ 下の写真をフィルター加工して遊びました。


110110bu300.jpg


横浜の美しい赤レンガ様式の時計台です。

形が美しいのに この写真日陰になっていたり 縦長なので斜めに傾いていたり

近代的な建物が写りこんでいたりしていました。

あれこれ やっているうちに こんな絵画のように なりました。


そして


少しブログにのせるには 奇妙すぎる写真です!


きっと!見たくない方がいらっしゃるかも!!・・・ですが












見ますか?












仕方なですね~! お見せいたしましょう~~~!




110110809S.jpg


ぎゃ~~~


110110bu70S.jpg



トケイソウの仲間 オオミノトケイソウ といいます。



緑の多い温室の中で ポツンと一つ この花を見つけたときは


あまりの 気持ち悪さに 苦手な にょろにょろが出たのかとびっくり!でした。




110110bu801.jpg


赤い色と 紫とシロの髭のようなものが 伸びて まるで動物か? 海の中の生物みたいですよね。

写真で見るより 実際見たら もっと!奇妙だと思います。



110110bu90S.jpg



気持ち悪いなんて お花がかわいそうですよね。

何回も見ているうちに 可愛く思えてきました。

こじつけの 時計つながりでした~

この写真は12月初めに撮りました. 今はもっと!たくさん咲いているみたいです。

ランキングに参加しています。

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トケイソウ。。。。。確かに!!
なんか ゾクゾクッ  
下まで降りたら、また上に行って見てる わ・た・し(笑)

今朝、いい天気だったから植物園行こうか~~
と思って、やっぱり寒いと・・・やめてヾ(- -;)

へんな自分でした(笑)
加工された時計台は色がくっきりして絵画みたいになって全く風合いが変わるんですね。

一方、トケイソウは・・・。
すっごいインパクトありましたv-15
これは、なんとももの凄い色形で、ちょっとご遠慮したいですね^^;

この前のなんたらかんたらっていう長ったらしい名前の口だけモンスターなんて、目じゃないですね。
世の中には、本当に不思議な植物が沢山あるんですね。。。
お勉強になりましたm(__)m
ゆめはなさん、こんばんは*^-^*

赤レンガの時計台、素敵な建物ですね~。
絵画風もとてもお洒落です~♡

そしてそして。。。トケイソウ、とっても素敵なインパクト!!
こんな花初めて見ました@@
びっくりですね~。
色といい形といい。。。不思議な魅力いっぱいの花♪
1回見たらたぶん忘れないと思いま~す。
うわーーー!ビックリした~!

な、なかなかユニークなお花で。。。(汗)

なんて言っちゃいけないですね。
世の中に無意味なものなんてない。
どれもちゃんと存在している意味があるんですよね。

ぽち。
ゆめはなさん、はじめまして&おはようございます♪

先ほどはお訪ねくださり、温かいメッセージをありがとうございました^-^
とっても嬉しくて飛んできてしまいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

赤レンガの時計台、素敵ですネ~(o^-^o) ウフッ
加工ソフトで絵画風に加工したお写真、とっても素敵なアレンジですね♪
赤レンガの色合いが綺麗です☆

そして、オオミノトケイソウ・・こ、これは凄いインパクトのあるお花ですね^-^;
普通のトケイソウもかなり強烈ですが、こちらは一層凄い・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
一度見たら絶対に忘れませんね~(o^-^o) ウフッ
でも、じ~っと見ているうちになんだか可愛らしく思えてくるから不思議です♪
またお伺いさせてくださいね^-^
ぽち☆
トケイソウ
横から見た一枚目の写真は
確かにイソギンチャクみたいな…
一瞬ギョッっとしてしまうの、分かります(^^;
なんか、紫色の触手が動いて
ハチさんとかを捕まえて食べちゃいそうな(汗)
なんて… お花に失礼ですね!
初めて見たお花かも~
わ~!素敵~i-189
オオミノトケイソウ温室だと12月でもお花を付けるのですね~!スゴイ!
満開だと、凄いインパクトでしょうね!
トケイソウの繊細で、不思議な感じ、私は凄く好きです~♪
子供の頃、私の叔母が「果物トケイソウ」を植えていて、「果物トケイソウ」の実って
パッションフルーツの事だったって初めて知った事を思い出しました!
こちらも、果物トケイソウの一種ですよね!凄く大きい実がなるそうですよ~i-179

v-22 パステルさんへ

ん~~!たしかに パステルさんには 刺激強すぎよね~!
ごめんね~!
こんな お花の写真UPしちゃって。

この写真はね ちょっと!UPするには勇気がいりました。(笑)
温室の中でみつけたときは 何これ!って 驚いたよ!

先週の土曜日にはたくさん咲いていたみたい。
私が写真を撮った日は一つだけだったよ!
なお 気持ち悪かったけど よく見たら可愛かった!
v-22 もふもふミッフィーさんへ

なんたらかんたら ベロベロべ~!なんかよりすごいでしょ!
こがんもの反対をおしきって UPしました。”こんな気持ち悪いのやめんさい!”って
でも珍しいでしょ!

ごめん メールいただいてたのに 今日キズキました。
ありがとう!せっかく 慰めてくれてたのに ごめんよ~!

お勉強ご苦労さん!m(__)m
いつも ありがとう!
v-22 花さんへ

花さん いつもありがとう。
花さんには ちょっと!お見せできないような 過激な写真でした。
ごめんなさいね。

でも珍しいお花なので 見てくださって嬉しいです。
不思議な魅力って 言ってくださってありがとう。
やっぱり 花さんだわ~!☆

春になったら 花さんカラーのお花がたくさん咲くので 楽しみです。
v-22 あね☆もねさんへ

このお花 すごいですよね!
最初見たときは 何!!?と一歩引いてしまいました。
緑の中から一輪だけ顔を出していたので もっと!びっくりでした。

ユニークって・・・!言ってくださってありがとう。気持ち悪いじゃなくてよかったです(笑)
ゆめはなをお花にたとえると こんなかな~!って 
ウソです! ゆめはなは 風に揺れるコスモスみたい!って・・・(誰も言いませんけど)

水族館でのお写真楽しみです。まだまだありますよね☆
ぽち!いつもありがとうございます。
v-22 デイジーさんへ

デイジーさん 来てくださって本当にありがとうございます。
今日は思い切って コメントさせていただきました。

いつも すごくきれいなお写真を撮られていますね。
”透き通るような美しさ” って言葉が似あうような  毎日のお写真には感動しました。
ありがとうございます。

これから たくさん デイジーさんのお写真を見させていただいて
写真の 勉強をさせてくださいね。

これからもどうぞ よろしくお願いします。
コメントいただいて 本当にありがとうございます。嬉しいです。

v-22 クランベリーさんへ

イソギンチャクみたいって言われてるらしいです。
横から見たこの写真は ちょっと過激すぎてUするのを迷いました(笑)
初めてお目にされたのでしたら よかったです。

今日のクランベリーさんのお写真すごい作品でしたね。
小間物のお写真を上手に撮られますよね。

そして 加工・・・すごいです。センスいいです。
感心するばかりです。
コメントありがとうございます。
v-22 haruさんへ

お~!haruさん すごい 大きな実になることを 知ってたの~!!?
記事には書かなかったけど そうなんですよね。
私も ネットで調べてびっくりでした。

果物トケイソウが パッションフルーツだなんて !
初めて知りました。
果物トケイソウの名前はネットにありましたけど
ありがとう 教えていただいて
不思議な感じで好きって言ってくださって 嬉しいです!
よかった! 写真をUPするのを少し迷っていたのです。

毎日寒いですよね。
風邪ひかないでね。また お話できる日を楽しみにしています。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR