2011.01.07     カテゴリ:   

   ミッキー☆ だって!

110107bu6.jpg


スミレの仲間 ミッキー といいます。 


正式名 ビオラ ペニーミッキー といいます。


110107bu5.jpg



可愛い名前は お花の形が ミッキーマウスに似てるからでしょうね。



110107bu12.jpg



ふたつ並んで ニコニコ笑っているみたい 


かわいい 



110107bu9.jpg



こちらは パンジーかな・・・。


パンジーとビオラの違いを今 ネットで調べました。


パンジー → 大ぶりの花が咲く 一苗に花数は少ない

ビオラ  → 小ぶりの花であるが  一苗にたくさんの花をつける ・・・のが 特徴らしいです。


でも あまり よく分かりません  毎度すみません 



110107bu7.jpg



寒いこの時期 お天気の良い日は あたたかな光がうれしそうで お花も輝いてみえます。


パンジーは 他に黄色ピンクなどありましたが 写真がうまく撮れていませんでした。



おや???  こちらは?・・・?




034.jpg



こちら ミニチュアダックスフンドの ”ミッキーちゃん”です。


ゆめはなの 2年前に他界してしまった 兄が大切にしていた わんちゃんです。

兄は ゆめはなに このミッキーを託したかったらしいのですが

ゆめはなは 犬猫ちゃん禁止の 住宅なので 飼うことができませんでした。

今は親戚の家で 幸せに暮らしています。

しばらく会っていないけど 元気にしてるかな?



お花のミッキー と ダックスフンドの ミッキーのお話でした。




ランキングに参加しています。

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
確かに、ミッキーマウスに見えるね!!
世の中には、結構ミッキーが隠れてるんですよね^^

ワンちゃんの方の、ミッキーちゃんは平安貴族っぽいですね。
お兄さんの愛情たっぷりに育って、今はまた別のお家で可愛がられてるんですね。
幸せなワンちゃんだ^^

ゆめちゃんも、ミッフィーもミッキーちゃんに負けないくらい幸せにしてあげようね!!
ミッキーちゃんはゆめはなさんにとっても、
思いでいっぱいのわんちゃんなんですね。
いつまでも元気でいて欲しいですね。

やっぱりゆめはなさんのお花の写真は素敵です。
特に五枚目の写真が好きです。
外は寒いけど、パンジーやビオラのように、
寒さに負けず頑張らなきゃって思います。
ゆめはなさん、こんばんは!
大丈夫ですよ!ゆめはなさんは十分乙女ですよ♪
↓のベコニアの花は綺麗です!
blog全体が華やいだ雰囲気でしたよ♪
今日のパンジー・ビオラは種類がたくさん改良されていますね!
この時期に欠かせない花です。
マクロもステキに撮れています。
ミニチュアダックスフンドの ”ミッキーちゃん”ですか。
可愛くて会いたいことでしょうね。
花にも「ミッキーマウスの木」ってあるのですよ!
ご存知ですか?
http://makira9482.blog70.fc2.com/blog-entry-136.html
ゆめはなさん、おはようございます*^^*

今までビオラとミッキーを重ねたことはありませんでしたが。。。
言われてよく見ると。。。ミッキーさんですね~( *^艸^)
私にとって新発見です♪
これからビオラを見るたびに
ミッキーさんの笑顔が揺れてるように見えそう^^
Happyなお話と写真をありがとうございます☆

ワンちゃんのミッキーちゃん。
とっても可愛いおめめしてるのですね♪
きっと元気でいますよね*^^*

楽しい週末を♪
v-22 もふもふミッフィーさんへ

入院中の兄はこのミッキーが気がかりらしく・・・
今となっては ウソでも 私が引き取るって言ってあげれば よかったかなって思います。

大好きな親がわりの兄だったんだよ。
遠い親戚だけど ミッキーが 引き取られる朝 思い出の場所を散歩させた
けど 悲しかった~! 口がきけない分 せつないよね。
今でも まだ 兄のことを思うと泣いてしまいます。
大切な大切な兄だったから。
人はそれぞれ いろんなつらい思いを心に秘めているんだよね。
なんて・・・今日は真面目に書きました。 ごめん 
今 また泣いたから また ゆめはなを笑わせてね。
v-22makiraさんへ

ミッキーマウスの木 ありがとうございます。
かわいいですね~!面白いですね~!
知らなかったです。

今日植物園で 写真を撮られる男性の方に写真を教えていただきました。
お話を聞きながら makiraさんと その男性が重なりました。
こんなに 優しく丁寧に教えてくださるなんて と思い makiraさんを思いだしたのです。
makiraさんが もっと近くにいらしたらなって思いました。
ただ…後で 貴重な時間に ご迷惑じゃなかったかなと心配になりました。
v-22 あね☆もねさんへ

あね☆もねさんは 明るいイメージの写真がお好きですよね。
この写真5枚目は あね☆もねさんに見ていただきたかったです!ほんとです。
よかった~!好きって言ってくださって。
ありがとうございます、
v-22 花さんへ

嬉しいコメントをありがとうございます。
ミッキーマウスに似てました~!

花さんはこのお休み何をされているのかな~?
スキーはこの間行かれてたし~!

花さんもどうぞ 楽しいお休みをお過ごしくださいね。

ミッキーも元気でいてくれると思います。
嬉しいです ありがとうございます。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR