2011.01.05     カテゴリ:   

   春よ来い! 早く来い! (菜の花)

825110105700S.jpg



この日は 今にも雨が 降り出しそうな曇り空で  ローキーで撮影したような写真が撮れましたが


もっと! 冬空の寒~い感じを出したいと 暗く沈んだ感じに写真を編集しました。

沈みすぎて 夜みたいになりました


110105bu10S.jpg


そして昨日 車で移動中に見た 畑の中で 菜の花 を発見しました。

お天気はよかったのですが 寒い 初春とは名ばかりのようで・・・。

そんな寒い中 やはり季節は 暖かい春に向かっているのですね。


110105bu200S.jpg


菜の花の 波打った葉っぱの形がなんとも 可愛くて写真に撮りました。


110105bu300S.jpg



菜の花が もっと!温かな色になるように オレンジ色のフィルターをかけてみました。

早く温かくなってほしいですね 







故郷の 鹿児島では 毎年この時期になると

本土最南端の指宿では   菜の花マラソン が開催されていましたが

今でも あるのかな~?

日本全国から 参加がある わりと大きなマラソン大会でした。






その 指宿に うん十年も前のお正月休み オットと  開聞岳の麓の 

観光地にもなっている  菜の花畑を訪れた記憶があります。

その頃はまだ この可愛い菜の花に 囲まれたて写った 

ゆめはな も た・ぶ・ん 可愛かったよーな??? です  




ランキングに参加しています。

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
もう咲いている菜の花があるのですね。
春が待ち遠しいです。
ゆめはなさん、こんにちは~~

菜の花がもう咲いているのね。
黄色い色と葉っぱのグリーンがとっても新春に
ふさわしいね。

今年もよろしくね!
1枚目の写真は、確かに寒いよりもなんか出てきそうな雰囲気v-12

でも、菜の花の明るい色で春を感じますね^^

菜の花畑のゆめはなさんの写真、見てみたいな~
アップしてみませんか?
ゆめはなさん、こんばんは☆

わぁ、菜の花*^^*
一目見ただけで、心に春が来たみたい。

どの写真もとってもとってもあたたかそうですね。
見てると幸せになります❤
ゆめはなさん、素敵なぬくもりをありがとうございました。
今日は本当に、暗くて寒い1日だったね・・・><

まだまだ冬真っ盛りなのに、もう菜の花が咲いてるんだ!?
ちょっとびっくり~・・・。
春が待ち遠しいねw
ゆめはなさん、こんばんは!
菜の花がもう咲いているんですね!
やっぱり黄色い花は春らしいですね!
一緒に元気をもらえそうです。
鹿児島ではお正月に菜の花ですか♪
羨ましいです!
春の花一番便りをありがとうございました。
こんばんは

もう菜の花なんですね!
春を感じますね

全国的に雪が降ったりして大変なようなのですが、この長野は(というより僕が住んでる長野市内は)全然雪が降りません。
こんなに降らなくていいの?と心配になるぐらいです。

全国ニュースで鹿児島や九州で雪なんて映像をみると、「なぜ、長野で雪が降らないんだろう?」と思ってしまいます。雪がふったらふったで大変ではあるのですが…。

1枚目のお写真の木のシルエットは迫力があっていいですね! ローキーな感じもとてもマッチしていると思います!
菜の花、私も大好きです!

黄色い可憐な花もそうですが、葉っぱも力強くて大好き。

(オイルも好きです)


今年も、たくさんゆめはなさんに笑顔が訪れますように、、、、、


2011年もよろしくお願いします。
昨日は僕も山陰地方に遊びに行ってましたが、
どんよりした曇り空で寒かったー。

もう菜の花が咲いているんですか!?
堅く閉じた蕾も可愛い♪
あぁ、春が待ち遠しいですねー。
v-22 みすたどん母さんさま 

ここのところ ずいぶん寒いですよね~!

暖かい春が待ち遠しいですが
そろそろ・・花粉症の対策も考えなくては!と思っています。
みすたどん母さんさまも花粉症でしたよね?
今年は、多いらしいので 要注意ですよね。
v-22 パステルさんへ

今年も どうぞよろしくお願いします。

菜の花がね 寒そうに(本当は・・・)咲いていました。
プランターに植えてあって 通りから わりあいと近かったので写真に撮れました。
でも きっと 霜や寒さよけに 対策してあるのかも って思いました。
市内よりちょっと!高台の畑の近くにありました。
日当たりばっちりだからかな~!植物園にもあったよ。

黄色って元気が出ますよね!

毎日寒いよね~! 風邪ひかないでね。
v-22 もふもふミッフィーさんへ

ホントだ! なんか出てきそ~v-39
つっこむね~v-356

ゆめはなの若かりし頃の写真かあ!
そりゃ!すごいんだから めちゃ!可愛い
よし! 今度出してみるか!

・・・って出せるわけないでしょうが!!

今じゃ跡形もない マツコです。
v-22 花さんへ

わ~い!花さん きてくださってありがとうで~す。
今日はね 菜の花の次に ベゴニアのお花UPしました~!
花さんをイメージしました! あ!すみません 勝手にですが・・・。

かわいい 花さんのイメージはやはり ピンクです。

早く ピンクや色とりどりのお花が 咲き乱れる春になって欲しいですよね~!
v-22 ひつじちゃんへ

生牧草もないと ラビパレへ行けないね!
って・・・ひつじちゃん行ってるでしょ!?
ここんとこ むちゃ寒いよね。
でも ひつじちゃんと 話したらすぐに 頭春になれるんだけど~(笑

昨日のうさポスター やられたよ!
いいアイデアだね~!
でも おかしかった 深夜暗闇に出没した 変なおばたんを想像しただけで!(笑
v-22 makiraさんへ

ほんとは 菜の花がとても寒そうにしていて ほんの数本だったのですが
写真に撮りました。
日当たりがとてもよかったからでしょうか?

今からmakiraさんの撮られる 桜がとても楽しみな ゆめはなです。
昨日は ありがとうございました。
大切なことを教えていただいて とても嬉しいでした。
頑張ってみます!
いつも ありがとうございます。
v-22 Airbaloonさんへ

雪が降らなかったのですか!
長野の雪景色って 想像しただけで美しいのですが 大変なこともありますよね。
九州はあちこち 雪やみぞれで大変な年末年始だったみたいです。
雪に慣れていない南国は ほんの小雪でも 大変です。

この木の写真は もともと普通に暗かったのでそのままでよかったかもなって
思ってしまいました。
でもうれしい!Airbaloonさんがそう言ってくださったら 大喜びのゆめはなです。

息子は いちいちケチつけるんですよ~!
Airbaloonさんの 可愛いカメラ女子さんたちは パパの写真がきっと!大好きなのですよね。
すごく!可愛かったです。 下のお子さんの構えにはほほえましのですが 笑ってしまいました。
可愛すぎます。お姉ちゃんの横顔も愛らしいですね~!
v-22 さっちゃんへ

本年もどうぞよろしくお願いしま~す!

そういえば 菜の花の葉っぱって本当に力強いですよね~!
生命力ありそうです。

楽しいお正月をすごされたことでしょうね。
こちらは すごく寒い日が続いているんですよ。

暖かいニュージーランドがうらやましいです。
暑いくらいですか? でも ゆめはなは 暑い夏が一番好きなんです。

さっちゃんも この一年がまた ハッピーでありますようにv-10
ありがとうで~す。
v-22 あね☆もね さんへ

またあ~! 山陰などへお出かけして~!
美味しいカニなどたっぷり・・・。
それに 美しい写真を撮りつづけた・・・。

なんて・・・報告ありますよね!

楽しみにしています。
次は何がでてくるかな?なんて
毎日が 楽しみな あね☆もねさんのページに ワクワクです。
お子さんたちの笑顔は ホントに見ていて幸せな気分になれます。
とっても ステキな年賀状だったのですね。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR