2011.01.03     カテゴリ:  写真 

   地球はやっぱり青かった 2011

 宇宙から見た地球は青くて素晴らしい 


110103bu100SnoS.jpg


ゆめはな ただ今宇宙旅行中!



な・・・わけないよなって年頭からつまらないことを言っています


と・・・つっこみ!




11010bu200SnoS.jpg


今朝は ゆめはな 川沿いを お散歩しました。


一人で


1001040bu10SnoS.jpg


ここは 以前も写真を撮ってUPしたような!・・・ですが


写真が違うからいいですよね!

5000万円もしたのでは なかろうか?と言われている ゴロンと転がったモニュメントです。

持って帰って隠せるものなら 転がして行くのに


なんて・・・犯罪ですね


1101003bu900SnoS.jpg


故郷鹿児島の錦江湾に浮かぶ 桜島 です。

娘が写真を撮ってきてくれました。



今朝ほど 鹿児島へ帰省中だった アッシー君と娘が帰ってきました。

広島から鹿児島まで 高速道路はかなりの渋滞だったらしく

しかも 九州地方も雪のため 通行止めにあったりで 大変だったらしいです。




ゆめはな 息子がいて うさぎの夢ちゃんがいたので 今回は帰省しませんでした。

春3月 九州新幹線が 全線開通したら 新幹線さくらで帰りたと思います。




ランキングに参加しています。

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
本当に真っ青ですね^^
この球体に写る風景って、とっても素敵ですv-10
こんなモニュメントが近くにあると、ネタが無い時の神頼みに使えそう^^;

アッシー君とこがんもさん、無事に帰られてよかったですね。
お疲れさまでした!!
ホントだー!
まるで宇宙から見た地球に見えますね。
真っ青な空が気持ちいいーーー♪

お正月お一人だったのはそういう理由だったんですね。
鹿児島は特に雪がすごかったみたいだし、
車で帰ってくるのは大変だったでしょうね。
遅くなったけど、家族水入らずのお正月をお過ごしください。
ブログのタイトルにピッタリの写真ですね!

九州に新幹線が開通する予定なのですか?
そしたら便利になるのかな?
私、九州へ行ったことがないので…
いつか帰国したら行ってみたい場所のひとつです

HNとブログタイトルを変更した
クランベリーソースです(^^;
お手数ですが、リンクを変更して頂けると嬉しいです ♪
P☆
ゆめはなさん、あけましておめでとうございます♪

昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

初春に相応しい美しいお写真ですね*^^*
モニュメントに映った空が本当に地球のようですね。
青い空がとってとっても綺麗です☆

ゆめはなさんの2011が素敵な1年になりますように☆
綺麗に空が映ってますね。
かなり大きなモニュメントのようですが
持って帰るには邪魔だけど転がしてみたくはなりますね。

鹿児島まで新幹線が開通するとかなり便利になりますね。
食い道楽のみすたどん父さん母さんなので
美味しい物を食べに行ってみたいです。
大変遅くなりましたが、あけおめでございます~ゆめはな様。
家のパチョコンが数ヶ月前から不調で…今日は、やっと繋がり、ご挨拶遅くなり、すみません。

最初の写真、宇宙飛行士の野口さんが撮られたショットのよう~ステキ!!
今年も、本当に楽しみにしています、ゆめはな様のお写真♪


こんばんは
ずいぶんご無沙汰してすみませんでした

年末から意欲が低下してしまって、カメラやブログから離れていました…。
でも、ようやく2011年を始動させることができました!
ゆめはなさんには昨年はたくさんの温かいコメント、本当にありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

素敵な青空ですね~
球体に風景が写りこんでいるだけなんですが、なんだかそこに異空間が存在していような感じで面白いな~と思いました。
v-22 もふもふさんへ

こがんも&アッシー ぐったりで帰ってきました。
無事でよかったです ありがとう!

ネタ探しにカメラを持って出たけど・・・思いつかないのです。
もっと 身近なものに目を向けたら面白いものがあるかもしれないのに
センスないですね・・。

いつもコメントをありがとう!
v-22 あね☆もねさんへ

子供が小さい頃は お正月も楽しかったけど
今じゃ味気ないですよ~!
子供に手がかかるんじゃなくて 子供に相手してもらってたんだって今頃わかります。
やはり 子供は天使ですよね。

あね☆もねさんは 今幸せですよ~~!
コメントありがとうで~す。
v-22 *cranberry*さんへ

HNタイトル変更了解で~す。またまたステキになりましたね。

九州新幹線 今更ながらの全線開通なのです。
博多から八代まで特急 八代(熊本)から鹿児島まで新幹線だったので
私のいる広島からは 乗り換え乗り換えで大変だったのですが 
これからは 乗り継ぎなしの3時間弱かな?で帰れます。
カナダの雄大な景色に少し似てるかも・・・熊本 阿蘇 綺麗ですよ~。

いつもありがとうで~す。
v-22 花さんへ

明けましておめでとうございます。
昨年はありがとうございました。
本年も仲良くしてくださいね。

花さんのキュートなお写真とブログ記事の内容に心和みます。
すっかり 花さんのファンになっちゃいましたよ~!

今日の一枚目なんか 写真の端を黒く塗りつぶしてインチキしました~(笑
まったく いつも 図々しいタイトルなのです(笑

でも 理想は 花さんのような 可愛いブログなのですよ☆
目指します 花さん☆
これからも ほんと よろしくお願いします、
v-22 みすたどん母さんさまへ

5000万円なので くれるって言うなら 押して帰りますよ~!
これ!転ぶのかな~?
雨ざらしだけど いつもピカピカなんです。
お掃除いらないのかな~?って思いました。

九州も美味しいものたくさんありますよ~!
今日もありがとうございます。
v-22 IDYさんへ

明けましておめでとうございます。
昨年はありがとうございました。
Yさんの笑顔につられてまた 大阪や横浜まで今年も行ってしまいそうな予感です。

最初の写真 うちの旦那さんがみて あきれてました。
写真の隅を黒く塗りつぶしただけで 宇宙だなんて 大きく出たものだなって・・。v-356

今年は 少しまともにじっくり 落ち着いて納得のいく写真が撮れたらいいなと思いますが
このブログ・・・続くか心配です。

コメントをいただいて嬉しいでした。いつも ありがとうございます!
v-22 Airbaloonさんへ

こんばんは!
お元気になられてよかったです。
お忙しい毎日でしたもんね。

また写真のことを今年も教えてくださいね。
よろしくお願いいたします。

この一枚目の写真 まったく 図々しく手を加えて・・・(笑)
そして いつも 図々しいタイトルでして・・・。
写真を撮りに近所に散歩にでたのですが みつからないんですよね~!
もっと身近なもので 面白い写真を撮りたいのですが センスがまったくないです。
ゆめはなさん、こんばんは!
ゆめはなさんの故郷は鹿児島だったのですね!
錦江湾に浮かぶ桜島綺麗ですね!
鹿児島も学生の頃旅行した想い出があります。
いいところがたくさんありますね♪
動物を飼っていると家族みんなで家を留守に出来ません。
3月には帰れるとのこと、楽しみですね!
>5000万円もしたのでは なかろうか?と言われている ゴロンと転がったモニュメントです。
ゆめはなさんが映っていないところがおかしいですね♪
v-22 makiraさんへ

そうなんですよ~!
生まれ鹿児島です!毎日桜島を見てそだったような感じでもあります。
火山灰とともに生活してました。 大変なんですよ~!
夏などは・・・。

モニュメント はい! ゆめはなが写らないように頑張りました。
朝出て 昼過ぎのなが~い 散歩でしたので(笑)
太陽のかげんで写らなくてすみました。
さすが makiraさん よみますね~(笑)

いつも ありがとうございます。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR