2010.12.29     カテゴリ:   

   Only one だから・・・ (淑女の耳かざり・フクシア)

昨日から ゆめはなの 今年撮影した お花のベスト3を決めようとしても

なかなか 決められませんでした!


私にとっては ファイルの中に残した写真は ぜ~~んぶが 宝物です。

一生懸命考えてみても やはり順番など決められませんでした。



”世界に一つだけの花 ”の歌詞のように・・・。



みんな 可愛い私のお花の写真ですが・・・あえて

これ!・・・ フクシア を選びました。

094fuusia101118SnoS.jpg



ブログを始めて お花の写真を撮りたくなり よく通った植物園の 温室でみつけた フクシア


たくさんの このフクシアに囲まれて 写真を撮ったことが 今年一番の思い出かな~!


このお花に夢中でした


411no1S101229.jpg


フクシアには 種類が 2000種ともいわれているらしい・・・ことがネットにありました。定かではありませんが。

ゆらゆらと風に吹かれると イヤリングのように お花が揺れてかわいいのです。

その愛らしい姿から 淑女の耳かざり とか 女王様の耳かざり って言われているんです。



人生NO.1にならなくてもいい・・・自分らしく 花を咲かせようと思う ゆめはなでした。
(今日の写真は クリスマスにUPしようとずっと!UPせずに残してあったものです。UPできてよかった!)





ランキングに参加しています。

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
白と赤のフクシア、とってもいいですね♪
なんだかおめでたい感じもあってv-254

ゆめはなさんは、すごくロマンチストですね^^
花が好きっていうのも女性らしくって素敵です。
私はカワイイ動物にしか興味が無いため、花の名前など殆ど知りません。。。
ゆめはなさんが紹介してくれた沢山の花の名前も、なかなか覚えられません(;_;)
老化のせいです、ごめんねm(__)m
ゆめはなさん、こんばんは!
今年のBEST OF FLOWER は「フクシア」ですか!
私は「ホクシャ」と呼んでいることは、前にお話ししましたが
釣鐘状の花をたくさん吊り下げて咲く姿はとても綺麗ですね♪
1000種類以上の交配種があると言われていますが、
紅白のホクシャは珍しいかも・・・
>私にとっては ファイルの中に残した写真は ぜ~~んぶが 宝物です。
その通りと思いますよ!私もぜ~んぶ取ってあります♪
今年はゆめ花さんからたくさんの刺激をいただきました。
ありがとうございます。
年末の挨拶は、まだ更新しますので、明日にしますね!
恥ずかしいけど、初めて知りました。
本当にキレイなお花ですね。
自然ってすごいですね。
こんな造形美を作り出しちゃうんですから。

ゆめはなさんのお花の写真って大好きです。
ただきれいな写真だけだったら他にもあるけど、
ココロがこもっているって言うのかな。
間違いなく、オンリーワンの写真だと思います。
ゆめはなさんへ。

こんにちは、ゆめはなさん。
はじめましてではない「はじめまして」のコメント
ありがとうございます^^
大変に優しいお気持ちをいただき感謝しています☆
今日はようやく前向きな気持ちで
ここにおじゃまさせていただけました。

フクシア、素敵なお花ですよね。
神さまはどうやってこんなに素敵なカタチを創ったんだろうって
この花を見るたびに思います。
ゆめはなさん、また素敵なお写真たくさん見せて下さいませ。
今年は出会いの年、感謝しています。
佳いお年をお迎えくださいませ❤
以前もみせていただきましたが、やっぱりフクシアの花って綺麗ですね~

>人生NO.1にならなくてもいい・・・自分らしく 花を咲かせよう

本当にその通りですね~
つい人と比べてしまったりして自分を見失ってしまう私ですが、自分らしさをもつということはとても大事なことですね。

写真で「自分らしさ」を表現できたらいいな~なんて思っていつも写真に取り組んでいますが、考えれば考えるほどわからなくなるので、「楽しければいいや~」って逃げてます…_| ̄|○
v-22 もふもふさんへ

おはよう! 朝になっちゃいました。
今朝は雪だよ~!
寒い~!今はお天気はいいみたいだけど・・・。

最近 あれ!これ! ほら、あれよ!などの会話が多いゆめはなです。
子供たちには ”何? 意味わからん ”ておこられるし
アッシー君まで ”もう ボケとりゃせん?”て言われて悲しい

でも友人は ほら!あれ!  あ~!あれね!で通じるから 嬉しいよ~!
もふもふさんとはどうかな~?(笑)
v-22 ホクシャ・・・そうですよね!
makiraさんがそう おっしゃっていましたね。

私が撮ったお花の写真の名前や
お花のことで わからないことは makiraさんのブログにいくと
すぐにわかるくらい たくさんのお花の写真UPされてるし
いろんな 解説までされていらっしゃるので そうなんだ!って思えることが多いです。

でも・・・あまりに美しいお写真で
あ!同じものだって 思っても なんだか ゆめはなのお花は
華やかさがなかったですね~!(笑
でも そんなとき ちゃんと makiraさんから優しい言葉をいただいて嬉しいでした。

そろそろ写真もなくなってきたので その下手な写真UPするかもしれません(笑
v-22 あね☆もねさんへ

来年は あね☆もねさんを さがして写真の撮り方を教えていただきますよ~!
いつか どこかで かならず会える!と信じています。(笑

もっと あね☆もねさんのように いろんなものが撮れるようになりたいです。
いつも UPされた写真は どういう風に撮られたかなど
教えていただいて ありがとうございます。

あね☆もねさんファンが 増えてますね~!
女性に大人気ですね~!
v-22 花さんへ

花さんのお名前や 写真のことは以前から存じていました。
明るい 夢もあり ステキなページに 感心させられていましたよ。

やはり 可愛い女性だとわかりコメントしました。

クリスマスに天使さまのおかげで出会えたなんて感謝です。
これからもよろしくお願いします。

花さんも よいお年をお迎えくださいね!
”花さん” てステキな可愛いお名前ですね。
v-22 Airbaloonさんへ

写真ブログの方って それぞれにカラーがあっていいですよね~!
Airbaloonさんも 個性豊かなステキなページになっています。

私もいい年なので もっと落ち着いたページになるように来年は頑張ってみます。

でも自分らしさ は忘れずに あせらずに マイペースは!?そこそこに
オンリー ワンのお花を咲かせるようにしたいと思います。

Airbaloonさん いつも本当にありがとうございます。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR