2010.12.25     カテゴリ:  つぶやき 

   命の洗濯をしてまいりました! 福山城

101225bu3S.jpg


ゆめはな 今日は 広島市内のバスセンターから 高速バスに乗り

福山市の 福山城や 福山駅周辺にお出かけしてきました。


101225bu1S.jpg


この 福山城 は 水野勝成 が 1619年 備後10万石の 領主として入府し築いた城である

と・・・説明が ありました。


101225bu2S.jpg


今日は とても寒く 広島市内もふわふわ 雪が舞うほどの寒さでしたが


このお城の近くの 百貨店で うさぎさんのグッズフェアーがあり 行ってきました。


101225bu5S.jpg



私が 憧れて ブログを始めるきっかけともなった 大好きな ブロガーさん 

院長と愉快な仲間たち の インチョ先生が その イベントに東京からおいででしたので

お顔を見に行ったのです。



101225bu4S.jpg


私のように インチョ先生ファンの方々とも お会いできて

とても楽しい 時間を過ごせました。

今日は 本当に ゆめはな よく!しゃべったわ~~~!

はしゃいだわ~~~! 後で・・・少し恥ずかしくなるくらいでした。

本当に楽しいでした。

帰りのバスの中で 幸福感いっぱいで

こういうのを・・・命の洗濯をする って言うのかな~なんて思いました。

インチョ先生との 今日のお話はまた後日書きたいと思います。




バスに乗るまでの 少しの時間 いつも新幹線の中からしか見たことのない 福山城を

写真に撮りたくて立ち寄りました。

この後 ゆめはな まじめに 夕方から バイトに行きましたとさ!


ランキングに参加しています。

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
よ~く洗濯して、真っ白になったんじゃないですか?
こうして、ゆめはなさんはパワーを充電してるんですねv-91

お城も、庭園もキレイですね^^
私は年賀状の写真が失敗して、やっぱり写真って難しいと思い知らされました。
ゆめはなさんは、いろんな写真を撮ってがんばってるから、どんどん上手くなるんですね。

この後、バイト?
そのパワー、スゴ過ぎるv-15
久しぶりに福山城を見ました。
今は車で移動なので帰省の時も駅に寄る事がなく
とても懐かしく感じました。
遠足や花見などで数え切れないくらい行っていましたが
もう何年も足を運んでいないので
また行きたくなりました。

福山にいらしてたんですかーー!?
僕んち、そこから車で10分くらいのところなんですよ。
見慣れたお城だったんで、びっくりしちゃいました。

今日は寒かったでしょ~。
でも空気が透き通っていて青空がきれいだね。
ちなみにこの間の雫と今日の写真は、
福山城で撮ったんですよ♪
v-22 もふもふさんへ

ほんとに 楽しかったです。
バスでの 一人旅も楽しいでした。

福山城は 手入れが行き届いて すごく綺麗でした。
駅の近くにありましたので

また今度 一人ぶらっと 遊びに行くつもりです。

バイトもさぼらず!意外とまじめ人間 ゆめはなです(笑
v-22 みすたどん母さんさまへ

なんだか みすたどん母さんさまの思い出の場所を
ゆめはな いつも たどっていますね(笑

いつも新幹線の中からしか見たことがなかったので
駅の近くでよかったで~す!
きれいなところでした~!

桜の季節も行きたいです。
道を尋ねたりで・・・福山の方は優しい人ばかりでした。
嬉しいでした。いろいろ教えてくださって!

晩御飯のおかずまで 福山で買って帰りました(笑
v-22 あね☆もねさんへ

すぐ お近くなのですね~!
あんな 夜空のステキなお写真も この近くで撮られたのかな~?

しかも お城に行って お城を撮らず
あんなに ステキな しずくと 植物に目をつけるとは
さすが・・・ただものじゃない!あね☆もね さんです。

桜の季節も綺麗そうな でしたね。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR