--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.12.22     カテゴリ:  写真 

   トイカメラ で遊びました。

10122busoraS.jpg


クリスマスプレゼントに 娘に 前から欲しかった トイカメラをプレゼントしてもらいました。


さっそく ためし撮りで~す。レゴカメラで夕日を撮りました!

あ~! やっぱり空もやわらか色に写っている~!


101222toy3S.jpg




これは・・・ 息子が中学生のとき美術の時間に 首ふり人形を作り

見事! 美術館に飾られたという 記念の作品であります。

ダイエーホークス時代 の 王監督 です。

耳が片方 デカイ!・・・これ その頃 ”耳がでっかくなっちゃった~” という マジックが流行ってたからかな!

たらこ唇も たしか? 何かで 流行だったような?????

古いですね~!

(ゆめはな家大好きな 王さん ごめんなさい! でもかわいいでしょ!)


101222butoy5S.jpg

(↑ この一枚は VQ1005で撮りました・・・使い方まだよくわからず不作です)


レゴカメラが欲しかったのです! ゆめはな

子供みたい


子供の レゴのキーホルダーを 飾りにつけて 可愛くしてみました


noSS101222bu1.jpg




トイカメラは たくさんの 可愛い デザインがあって 目移りする ゆめはななので


この NICO DIGI VQ1005 も買ってもらいました。


となりの 毛糸でできた デジカメケースは ずっと前から 欲しいな~って言っていたので

これも ついでに 買ってもらいました。首から下げられるんです。

このプレゼントは  かねてからの ゆめはなへの 親不孝の代償だと思っています。あはは~


これから・・何を撮って遊ぼうかな~?

楽しみで~す。



ランキングに参加しています。

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こがんもさん、優しい娘さんですねv-22
息子さんの美術センスも素晴らしい!!

こんなにすてきな子供たちに育て上げたゆめはなさんって、やっぱり賢いお母さんですv-20

トイカメラの夕日の写真も撮ってもやわらかで温かみがあって、単なるおもちゃじゃないんですね。
また、一つ楽しみが増えてよかったね^^
トイカメラで撮った夕陽、素敵ですね。
本におまけとして付いていたフィルム式トイカメラを持っているのですが、まだ試していません。
モノクロの現像なら比較的簡単なので、自分で現像して、複合プリンタのフィルムスキャナで読み込ませてみようと思っています。とりあえず、来年の課題かな。
トイカメって、よく耳にしますけど
フィルムとデジタルがあるんですか?
カナダでは、見たことも聞いたこともないのです…
デジイチでも、トイカメ風という設定があったりしますよね?
ステキなプレゼントですね☆
v-22 もふもふミッフィーさんへ

こんばんは~!
いつもコメントありがとう!

トイカメラって 被写体を選ぶととても いいものになるのに
考えつかない!ところです

おもちゃと・・・トイカメラを軽くみていたけど
けっこう 一枚目みたいに 綺麗撮れたので びっくりでした。

ミッフィーちゃんの愛娘ちゃんの名前楽しみにしています。
v-22BoPhoComさんへ

本のおまけありましたね~!

現像もされるんですか?すごいですね。
トイカメラって 色あいが懐かしくてすきなんです。
いつも なにげに ステキな日常の風景を撮られていらっしゃる BoPhoComさんなら
すごくステキなトイカメラでの写真が撮れるとおもいます。

その お持ちのトイカメラで撮影されたら おしえてくださいね。
コメントありがとうございます。
]v-22 クランベリーソースさんへ

なんか 大昔 ゆめはなが子供のころ トイカメラが
雑誌とかのおまけでもありました(ような)

フィルムとデジタルがあります。
やはり 楽ちんなデジタルに行ってしまいました。

被写体によっては すごくいい写真になりそうなのです。
被写体探しのうまいクランベリーさんなら かなりいいものがとれそうです。
フォトショップの機能でやってみましたが やはり ○○風・・・って言うのじゃものたりませんでした。

英語で説明書が書いてあったりして大変です ・・・v-356
このコメントは管理人のみ閲覧できます




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。