2010.12.21     カテゴリ:  夜景 

   広島イルミネーション4  ピース城 & ガラスの靴

101222buk5S.jpg




見飽きたって言わないで~! 今日まで イルミネーションにおつきあいくださいね。


広島らしく このお城の名前 ピース城となずけられています。

お城の屋根は 広島の原爆ドームの屋根と同じ型ですよね。




101222bu1001S.jpg





お城の中の中央部には 平和の鐘 もありました。

幸せのクローバーの緑がきれいでした。




101222bukiSku.jpg




そして お城と言えば シンデレラの ガラスの靴を思い浮かべる 乙女チックな ゆめはなです。




101221buk1S.jpg



夜の闇には やはり青が綺麗ですね。



101222buk3S.jpg



この光のトンネルを 仲良く くぐる 恋人たちの幸せそうなこと・・・。



101222bu6kS.jpg


この 広島平和大通りの イルミネーションを見て

観光客らしき方々が  広島も頑張っているね~!・・・って言ってくださっていました。

嬉しいですね。



101222buk2SnoS.jpg


↑ あはっ! かわいい クジラのしっぽ♪

来年のこの ドリミネーション広島 今年のこの写真より


うまく撮れていたらいいな~! 


細~く 長~く この ゆめはなの写真ブログも その頃まで 続いていたらいいな~・・・と思います。



295bukiponokiS.jpg



もうこの週末は クリスマスですね。


みなさんも どうぞ 楽しいクリスマスになりますように・・・。


今日も写真を見てくださって ありがとうございました。



ランキングに参加しています。

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
先日、相棒とこの辺通りかかったら、夜遅いのにちびっこが走り回っていたり、
カップルがてんこ盛りだったり、自転車でただ通り過ぎるだけの私たちには
邪魔縁がなかったので、何とも思わなかったけど、ココでみるとキレイね。
もうちょっと、神戸のルミナリエみたいに、クオリティ高ければいいのに…と毎年思っていたけれど。
以前なかったイルミネーションが随分と増えてるね。
嵐山も 行灯祭りみたいなのがあって 行きたかったんだけど、
具合悪くていけなかった。
京都って いろんなライトアップやイルミネーションがあるらしいんだけどね。
ゆめはなさん、夜風で風邪ひかないようにねー。

クリスマス??そういえばそうだね。
最近 トキの感覚が全然なぁ~い・・
まだまだあったんですね!?
結構、大規模なイルミネーションなんだ。
イルミネーションと言うと、なんとな~く神戸を思い浮かべるんですが、他の所も力入れてやってるんですね。

ウチの近くの公園でもこじんまりとイルミネーションやってるらしいのですが、結局見に行かず仕舞いになりそうです。。。
ゆめはなさんみたいな根性は持ってないからね。

ホント、あっという間にクリスマスだ。
そして、年末年始だ。
どうなる、年賀状!!!
シンデレラの靴のイルミネーションいいですねー。
赤や緑もいいけど、
青い光ってなぜだか引き込まれてしまいます。

え?今日で終わりなの!?
もっと見たかったな~♪

来年こそは僕も。
そんな願いをこめて、ポチっと☆
ゆめはなさん、おはようございます。
広島のイルミは何度見ても綺麗ですね!
なるほど、ピース城ですか。分かりますね♪
>来年のこの ドリミネーション広島 今年のこの写真より
うまく撮れていたらいいな~!
これ以上上手くとは?
>細~く 長~く この ゆめはなの写真ブログも その頃まで 続いていたらいいな~・・・と思います。
続く限りお付き合いいたしますよ♪
朝から眩い光で目が覚めました。
ありがとうございます。
v-22 がめママへ

お久しぶり!
まあまあ! このイルミーネーション 子供むけだから・・。(笑
大人の魅力たっぷりの がめママには ちょっと ものたりないかもね。
うん!たしかに 子供たちがいっぱいでした。
写真を撮りながら 可愛い子供たちを 踏みそうで 怖かったv-356 って ゆめはなゴジラみたい?
ねえ? がめちゃん!

昨日のテレビ 見たかった!
今度録画があったら 見せてもらおうっと!
がめちゃん 可愛かったよ写真!
v-22 ゆーしゃんさんへ

こんにちは~!
大丈夫ですか~?
無理しないでよ~!

広島懐かしいですか?
去年より ちょっこし イルミネーションの数も増えてました。

京都は寒いっていうから 体 温かくしてね!
コメントありがとね~!
v-22 もふもふさんへ

まだあったよ~!って 私ももう 見飽きたのに UPしちゃいました~!
ネタ・・・ないので(笑

クリスマスカードは 超かわいかったよ!
年賀状も たくさん 可愛い写真あるじゃん!
楽しみだね~!

v-22 あね☆もねさんへ

もう!終わりですう~!
あね☆もね さんたら~いじわる?(笑
この ネタ ひっぱりすぎて ゆめはなも 見飽きて疲れたよー!

来年 ここのイルミネーション を撮りに あね☆もねさんが 来る日を
調査して 張り込んで みつけちゃおう!!(笑

いつも あね☆もねさん の爽やかで元気の出る 毎日の写真が楽しみで~す。
v-22 makiraさんへ

いつも 見てくださってありがとうございます。
昨日の makiraさんのページでの リコメありがとうございます。
いつも 励ましていただいて! 優しい言葉をいただいて嬉しいです。

どうぞ ゆめはなが 成長するかな?かな?姿を見守っていただけると
本当に嬉しいです。
よろしくお願いいたします。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR