--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.12.19     カテゴリ:  夜景 

   イルミネーション 広島平和大通り

101218bu100.jpg


イルミネーションを たくさんの人が 見にきていて

三脚をだして じっくり撮影って できそうになく この日も手持ちで夜景に挑戦でした。



いまいちの出来の 私の写真ですが このシンデレラの靴のところも 綺麗で大人気でした。

ラブラブな カップルが ひじょーに 羨ましい ゆめはなでした。



101219bu33S.jpg



先日 植物園で ポインセチアが 3 . 4メートルくらいの高さになったものを見ました。


鉢植えの可愛いものしか見たことのない ゆめはな へ~! などと・・・。

木ですもんね 大きくなるんですよね! あたりまえですよね???




101219bu2S.jpg



昨夜も とても寒いでしたが 楽しいでした。



ランキングに参加しています。

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村



時間差で 追記しました!  続きも見てくださいね
自然の植物 空 風景などに 加工はしたくない ゆめはなですが

こんな 夢のあるものには ちょっと!手を加えて遊んでみても 楽しいからいいですよね♪




101218bu100S1.jpg



101218bu100S2.jpg



ランキングに参加しています。

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
寒い中イルミネーションの撮影お疲れ様でした。
LEDに変わってからは格段ときれいになりましたよね。

4mのポインセチアとはすごいですね。
鉢植えしか見ることがないので何だか想像がつきません・・・

わあ~ このピンクの加工の靴がとてもきれい~

靴の淡いピンクと、階段の支えのローズピンクがすごいきれい!!
なんかね、ローズピンクと黒い色のグラデーションが、透明感を出してて
ドットが入ってて、カクテルっぽく見えるの。
大人の女性の雰囲気よ。

この色いいなあ。
夢の世界みたい~~~~
すっごい感動!!
やっぱり。。。。。。
コメント送信したはずなのに記事に戻ると反映されてなくて???
な気持ちで思い出しつつもう一度書いたら、
今度は二つになってたヾ(- -;)


上の記事に追加コメント。

「ずっとずっと眺めていたいピンクの靴v-238
ほんとに素敵11
おお~、これが噂のシンデレラの靴v-77
想像以上にキレイです!!

三脚無しでも、ブレもせずよく撮れてますよ^^
色が変わってるのは加工なんですね。
写真だけ見たら、イルミネーションの色が次々変わるのかと思いました。

ゆめはなさんは、色々写真で遊ぶテクニックがあって、いいですねv-212
私もフォトショップがあれば、出来るのかなぁ?
いや、多分面倒くさくってやらないだろうな・・・
綺麗なイルミネーションですね~

ぶれずに撮影、お見事です☆

ポインセチアのマクロも綺麗ですね。なかなかここまで寄ってみることのない植物ですが、マクロで覗くと見慣れた植物もまた違って見えてきますね☆
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは(*^-^*)/

とっても夢のある素敵なイルミネーションですね!!!
行ってみたい~☆☆☆
ゆめはなさん、こんばんは!
シンデレラ物語のガラスの靴ですね!
夢がいっぱい、ロマンがいっぱいのイルミネーションですね!
手持ちとのこと!脇をしっかり締めて固まったようなゆめはなさんを
想像しています。手持ちなのにブレも無くしっかり撮れています。
すてきですよ!
ご主人にまでご紹介いただき恐縮です。
ありがとうございました。
シンデレラのガラスの靴
何歳になっても女性にはロマンティックで
ステキなアイテムですよね☆
ステキなイルミネーション…
夜景写真も、手持ちとは思えないほど上手です!
って、初心者の私が言える立場じゃないけれど(汗)
確かに、こんな写真は色んなカラーにして遊ぶと楽しそうです ♪
私はピンクが好きだけど、ガラスの靴だから
やっぱり1枚目の元の色がイメージかなぁ…
v-22 みすたどん母さんさまへ

大きな木のポインセチア 写真に撮りましたのでUPしてみましょうかね。
でも・・・あまり やっぱり 可愛くなかったです(笑

LED ほんとに どこも このおかげで 素晴らしい風景ですよね。

もう ・・・ちょうちんみたいな 明かりの時代はないですよね(笑

また 古いこと言っちゃいましたv-510 ゆめはな 年バレバレ!
v-22 パステルさんへ

いや~~~ん よかった~♪

パステルさんに このピンクのガラスの靴見てほしかったの~♪

嬉しいです。喜んでいただいて。
追記してよかった!!

バイトもあと少し・・・しんどいけどがんばります。
ちなみに 31日も働きます。
勤労青年がんばります!


二個もコメントありがとう!
あるある! 私もよくやります!
でも2個は嬉しいです。
v-22 もふもふさんへ

もふもふさんのプレゼントちゃんと写真をとらなくちゃ~!
もったいなくて・・・。ありがとうね~。

フォトショップで ちょっと カラーチェンジのメモリを触っただけです・・・(汗
もっと! 編集機能を使いこなしたいのですが なかなか 毎日の更新だけで精いっぱいです(笑

すごいね!嵐ちゃん 今朝のNHKでも トップニュースで活躍ぶり言ってたよ。
バイト先のおばちゃんたちも ”私~ 翔君””私は二宮君” とか言って大人気だよ!

雅治ちゃま から かえちゃるよ!私も・・・ やっぱ翔君かな~一番は!! 松本君もいいわ~!
こがんもは 断然 相葉君て言ってます。 あれ? 大野君もいいよね!
なんで~私まで 全員メンバーの名前言えるの~???
紅白が楽しみだね・・・ちなみにゆめはな 夜10時まで31日もバイト・・・つまんない
v-22 Airbaloonさんへ

お忙しいのに 来ていただいてありがとうございます。
とても嬉しいです。

このポインセチア 写真に興味をもつまで 真ん中の花部分には気ずくことがなかったです。
マクロでよると いろんなものが見えてきて面白いです。

花芯もなかなか 色のある植物が多いですよね。
ベゴニアなどが 色が鮮やかでした。

今年も残りすくなくなりましたね。
大変お忙しいことと思いますが
お体には お気をつけてくださいね。

私も頑張ります!
v-22 nokkowellさんへ

きてきて!きてみてちょうだい!
って・・・そちらは もう大都会だから たくさんのイルミネーションでいっぱいですよね。

しっとり 落ち着いて優しい感じの nokkowellさんのいつものお写真ですが
イルミネーションはどう 撮られるのかな~?
もし 機会があったら 撮ってみてUPお願いします。
興味津々!です。

v-22 makiraさんへ

しっかり!脇しめてじっと!固まってました~!
三脚をもっと!気軽に使えばいいのですが ついお手軽ですませてしまいます。
手ぶれって ほんとにすごいしてるんですね!
意識してあまり ふだん撮っていなかったもので
動いちゃいけない!って思うと ほんとに よく揺れる自分に気ずきました。

主人は美しい東京の風景に 懐かしいな~!
もっと!いたかった!って言ってます。ありがとうございました。
私と同じで 田舎育ちなので 都会の華々しさには憧れているみたいです。
二人で東京タワーが ホントに楽しい思い出でした(笑
v-22 クランベリーソースさんへ

人間三脚って大変ですよね。
力入っちゃって シャッターを切ったあともしばらく固まって います。
そのまんま 横に倒れそうな感覚におそわれます。

クランベリーさんは やはり ピンクのイメージですよね!納得です。

クリスマスに向けて いろいろなものを自宅で撮ろうとしているのですが
頭には ウランべリーさんのお写真をイメージしているのですが
なかなか いいものは撮れません!

いつも・・クランベリーさんなら どう撮られるかな?って思いながら かわいい小物をみても
構図なかなか・・・できません!
やっぱり クランベリーさんはすごいです。
クリスマスのお写真毎日ほんとに楽しいです!ありがとうございます。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


