2010.12.17     カテゴリ:   

   ダイヤモンドだね~♪

101218bu20S.jpg

チランドシア・キネア 
です。(和名 ハナアナナス)

で・・・タイトル ダイヤモンドだね~♪ はなんで?ゆめはなさん!


ハイ この薄紫色の花の中央をみてください。

ゆめはな このお花を見たとき ダイヤモンドが

このお花の中に落ちているのかと思ったほど キラキラ輝いて見えていたのです。


でも お花の真ん中には 何もありませんでした。

光の関係でそう見えたのかな?  たいそうな タイトルでごめんなさい!



101217bu44S.jpg



このお花 花茎の先の扁平なピンク色の苞から この綺麗な薄紫のお花を咲かせているのです。

このお花 植物園の温室の中にありました。






usakame6.jpg


帰りこんな かわいいもの見つけました。


カメさんの背中に乗ったウサギさん? ですよね。



あれ? あれれ??


101217yumekaoarai1.jpg



ゆめちゃん 何をそんなに照れてるの~?


うさぎさんとカメさんが 仲良しなのが 恥ずかしいのかな?  変なの!





*これ うさぎさんの習性で 両手を顔の上にあて 上手に上下に動かし

顔を洗っているところなのです。*

本日の ゆめちゃんでした。



ランキングに参加しています。

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
うさぎとかめに刈り込むなんて
遊び心があっていいですよね。
ゆめちゃんもきれいにお顔を洗って
ますますかわいくなるね。
言われてみると、確かにメレダイヤだv-257
本当に、何もなくって、光の加減でこんな風に見えるんですか?
不思議だけど、それって素敵ですねv-238

うさぎさん&かめさん、イイ!!
とっても気に入りました^^
最近は、こういうかわいい動物の剪定をしたのがよくあるけど、かめに乗ったうさぎって、とてもファンタジーがあって素晴らしいv-10
庭師さんに、乾杯v-275

ゆめちゃんへのクリスマスプレゼントは明日着くそうです。
ただ、何時ころがいいのか分からず、時間指定しなかったので、ゆめはなさんはバイトで、明日受け取れないかもしれないですね。。。
ごめんなさい、こういう確認をとらない所が、私の残念な所です(;_;)

花びらが3枚って、珍しいですよね
真ん中にダイヤまで埋め込んでるなんて、ステキな花!

オンタリオの州花、Trillium も花びらが3枚なんです☆
http://www.ejphoto.com/trillium_page.htm
私は本物の花を見たことがないけど、森林の中にヒッソリと咲く
ワイルドフラワーなのだそうです

ゆめちゃんの洗顔、可愛いです ♪

PS
私、写真の腕はまだまだで… ホント、上手だなんてとんでもないです!
一緒に勉強して、上達の道を歩いていきましょうね(^-^)
写真って、お婆ちゃんになっても続けられる趣味だと思いますから(笑)

ゆめはなさん、こんばんは!
「ハナアナナス」ですね♪
普通の撮り方は横から撮ってピンクの瓦重ね状に連なった苞を
見せるのですが・・・花をメインに苞が見えなくて分かりませんでしたよ♪
ピンクの苞の色は温室の中でも鮮やかですぐ目に付きますね!
花の方をこんなに見たことはあまりありませんでした。
花が少ない時期ですので、いつものように私も熱帯植物園にでも出かけますね!
ゆめちゃんの顔を洗っているところ・・・
人は手を動かしますが・・・ゆめちゃんは顔を動かすのではなかったかな?
違ったかな?人と同じかな? 分からなくなりました 汗)
綺麗な花をありがとうございます。
ゆめちゃんの仕草可愛い~♪
うさぎってこうやってお顔を洗うんだ。
なんか、ハートを鷲掴みにされちゃいました(笑)

また今日も新しいお花をありがとう。
チランドシア・キネアっていうんだね。
名前忘れちゃいそうなくらい難しそうだけど。。。
v-22 みすたどん母さんさま

お返事いつも遅くにごめんさない。

うさぎとかめの刈込み みすたどん父さんさまなら 簡単にできそうですよね。
植木の刈込みって難しいんですかね?
この近くに うさぎさんの頭だけあったけど
私でもできたかも・・・って思っちゃいましたけど。(笑

慌ただしい年末になりましたけど
みすたどん母さんさま お疲れのないようにしてくださいね。
私・・・年にかてず いつも疲れてますけど ・・頑張ります。
v-22 もふもふミッフィーさんへ

もふもふさん 昨日はありがとうございました。
たくさんの可愛い クリスマスプレゼント☆
もったいなくて 使えないくらいです。

ゆめも こんなにたくさんの うさばらし
来年一年分は 十分ありますね。
最近 あちこち カミカミ ほりほりが激しいので 大助かりで
ゆめ大喜びだと思います。
本当にありがとです。
来週は インチョさんにまた 会うことになりそうなので
なにか インチョさんから インチョさんの匂いのもの 記念にいただいてきます(笑
待っててね
Yさんてね すごい美人なのですよ!
お会いしたことあるかなあ?

v-22 クランベリーさんへ

ワイルドフラワー 見ました~!
本当にきれい!
私 白いお花が大好きなのです。
ご紹介ありがとう!

クランベリーさんは すごいよ!
写真うますぎます。
今日も ためいきがでましたもん!
撮り方まで 教えてくださって。
いい方だな~って いつも感心させられます。

私だったら・・・のせて!どうですか!? みたいで 終わってしまいそうなところを
頭さがります。
いつも ありがとうで~す。

細~く 長~く 頑張りたいです。
クランベリーさん おばあちゃんになっても お友達でいてくださいね☆
v-22 makiraさんへ

花アナナス じゃなく ハナアナナスでしたね。
訂正しました(笑

そうですね ピンク側の方からの写真もずっと!よく撮れたかもです。
来年は もっとうまくとりたいです。
いつも お花のこと 写真のこと
たくさん教えていただいて ほめてくださって ありがとうございます。

うさぎさん 両手をちゃんと 使って人が顔を洗うよに洗うんですよ。
かわいいんです。 笑えますけど。
makiraさんもうさちゃん がお家にいたことがあるんですよね。
きっと 可愛がっていらしたんでしょね。

今日久しぶりに仕事がお休みの主人に
makiraさんの お写真の数々を紹介させていただいたら
とても感激しておりました。
東京にも 住んでおりましたので 懐かしさもあり 嬉しそうでした。
v-22 あね☆もねさんへ

私 市内にいますよ~!

今イルミネーションがきれいな 平和大通りのちかくで~す。
あね☆もねさんの またまた 今日の明るい いいことに出え会えそうな予感の
お写真に 励まされました。

毎日楽しみに あね☆もねさんのブログの更新 待っていますからね~♪♪♪
もう 私のビタミン剤かな~(笑
よろしく お願いしま~す。

お返事遅くなりごめんなさいです。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR