2010.12.16     カテゴリ:   

   冬には 白いお花! いかがでしょう・・。

294101110bu2SS.jpg



ベゴニア です!


冬に白いお花も なかなか いいものです!



yukidarumq1012161no1S.jpg



なにかと 気持ちあわただしくなってきましたよね。

と・・・言いながら さっき  お昼寝を3時間もしてしまいました。



101216bu100S.jpg



今日は ゆめはな地方 寒い かなり寒いです!

今起きただけだからかも・・・

少し風邪気味かな~! 気をつけよ~っと!



どうぞ 皆さんも お風邪などひかれませんように・・・


ランキングに参加しています。

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
これがベゴニアって言うんだー。
聞いたことはあるけど、お花と名前が一致しなくって。
キレイなお花ですね。
白くて控え目な感じが冬のお花って感じで。

外は寒いからお家の中でのお昼寝って気持ちがいいですよね。
ま、わが家では寝てたら子供に鼻の穴に指突っ込まれて起こされますが(笑)
いいな~お昼寝♪
私お昼寝大好物です!!!
最近はバタバタで出来てないから羨まし~
でも、ゆめはなさんもお忙しかったみたいだから
お昼寝で疲れがとれたらいいですね。
カゼなど引かれませんように☆

お花も松ぼっくりと雪だるまさんもイルミネーションも
素敵に撮れてますね♪
冬だなぁ~ってほっこりしました(*^-^*)
白いベゴニア、冬にピッタリの美しさですね♪

次の松ぼっくりのお花みたいなのは何なのでしょう?
そして、その後ろにいる雪だるまがとってもカワイイv-10

イルミネーションと言い、クリスマス一色で、いつも華やかで素敵です!!

ハッピーニュース、本物のハッピーになって、早く伝えたいなぁv-22
それから、ミッフィーサンタさんがゆめちゃんにクリスマスプレゼントを贈りたいというので、お世話係の私が代わって発送準備中です。
ゆめちゃん、待ってってねv-25
ベゴニア、綺麗ですね~

白い花弁にほんのりと淡いピンクの色がついているところがとてもかわいいです☆
背景もボケててベゴニアが強調されていていいですね。

長野もかなり寒いですよ~
風邪気味ですか? ひどくならないようにお体ご自愛くださいね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ベゴニア、色んな種類があるみたいですね
冬に白い花、ステキです~
イルミネーション、下から見上げてるのでしょうか?
なんか、吸い込まれそうな感じがします…
綺麗ですね☆
ゆめはなさん、おはようございます!
今日は休みですが、昨日は夜更かしで起きたばかりです 笑)
↓のホットリップスも可愛く撮れていますね!
赤と白のツートンカラーが可愛いです。
土壌の酸性度合いで赤の割合が多くなったり、
白一色になったりすると何かで見た気がしますが
一色よりもツートンカラーがいいですよね!
今日のベゴニアの可愛く取れています。
いったいこのベゴニアにはいくつくらいの種類があるのでしょうか?
えっ!これがベゴニアと驚くような花が沢山あります。
2枚目のPhotoカードはクステキです。
3枚は原爆ドームのイルミでしょうか?
朝から素敵な作品、ありがとうございます。
v-22
あね☆もね さん nokkowellさん もふもふさん Airbaloonさん クランベリーソースさん makiraさん

いつも本当にありがとうございます。

お返事大変おそくなりました。 ごめんなさい。

リコメ一緒にさせていただきました。

ベゴニアは たくさんの種類があります。
バラにも似たような ですが よく見るとやはり違いますよね 花のつくりなど
広島市植物園には ベゴニアがたくさんあるんです。
明るい色のお花で 気持ち明るくなります。

まだまだ とても勉強の足りない ゆめはなの写真を見てくださってありがとうございます。
みなさんが 見に来てくださって 励ましてくださって
私も頑張ろうって思えます。
今 ゆめはな 写真を撮ってみなさんに 見ていただくだけが 毎日の楽しみかな~(笑)

写真・・・こんなに 楽しいものだなんて 思ってもいませんでした。
いつも あきっぽい私 写真だけは これからも ずっと楽しめそうです。
ゆめはなの 健康のために ずっと!みなさん見守ってくださると とてもとても嬉しいです。

この年になると 不安なことだらけで 人生悩み多く めげそうなときも
みなさんと 写真があるから 乗り越えられそうな気がします。

これからも どうぞよろしくお願いします。
ありがとうございます。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR