2010.12.15     カテゴリ:   

   マリリン・モンローの唇

101215bu89S.jpg


ホットリップス  といいます。

シソ科の サルビア属 なのだそうです。

10月の頃は 赤と白のツートンカラーのお花を たくさんつけていましたが

寒くなってくると このお花の数もだいぶ減ってしまいました。



10121599bu1S.jpg



赤い花びらと形から マリリン・モンローの唇 と言われているらしい?

ことが・・・ネットに書いてありました。

ん~!そう言えば・・・可愛い唇のような 



101215bu100S.jpg



うさぎさんの顔に 似ているって 人もいるそうです!

ん~~! にゃるほど! 










ところで・・・トラ年もそろそろおしまいですね! 来年はウサギ年

我が家の うさぎさん ゆめ大先生に 来年の景気の行方を おききいたしました。


”ゆめ先生! 来年の景気は いかがなもんでしょうかね?”


101215yume20.jpg



・・・って言ってま~~~す!

大変すみません!責任もちませんけど~




来年は うさぎさんのように ぴょんぴょん跳ねて踊りたくなるよな景気のいい年になるといいですね!


全国的に 寒いそうですから みなさん風邪などひかないでくださいね!


ランキングに参加しています。

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村






スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホットリップスって名前の花だったんだ。
時々見かけるけど、名前は知りませんでした。

可憐な感じとは違って、
「ホットリップス」って名前も「モンローの唇」って呼び名も、
どちらもなんだかセクシーな感じで(笑)

せんせーーい!
景気回復期待してますよーーー(←かなり)
う~ん、うさちゃんのお目々が大きくてとてもかわいいです。
ホットリップスは、はじめて見ました。面白い形の花ですね。
金魚にも見えるかな。
モンローの唇なんて、色っぽいお花だこと!
でも、私には頭の赤い鳥が翼を広げてるように見えます^^;

おおっ、ゆめ大先生の頼もしい一言!!
期待してますよ~♪

とにかく、みんな元気で過ごせたら、それが一番だよねv-66

ね~!?
急に寒くなりましたよね!?職場も風邪っぴきが多くて、いつかうつされないかハラハラです

来年は、うさぎ年ですね~来年は私…うひひ

マリリンモンローの唇ですか
プクッとセクシーな唇になりたい
ゆめはなさん おはよう~ っともう こんにちは かな~

ホットリップス ってかわいい名前のお花だね。
トレ二アに似てる?

前記事のサフランてお持ち帰りしなかった?
買うと高価だもんね。
私も、一時パエリアに凝ってた時期があって、
でも、お米の火の通り具合が難しいよね~
最近は炊飯器でできるタイプもあったりで。
時々使ってます。

年賀状の図案考えながら、ゆめはなさんとこ
ゆめちゃんがいるからいいなあ って思ってます。

私、午後から今年最後の南の島受診。
今日も寒いね。
ゆめちゃんのくりくりおめめがきれいですね。
もふもふマフでかわいさUPです。

来年はうさぎさんのように
景気が跳ね上がってくれると良いですよね。

赤と白のカラーがきれいな花ですね☆

初めて知りました。真っ赤な花弁は確かにマリリン・モンローを思い起こさせますね。

シソ科の花ですからとっても丈夫なんでしょうね
v-22 あね☆もねさんへ

そうか~!
ホットリップス 日本語になおすと 熱き唇?ですよね
今気ずきました(笑
やけに反応しましたね(笑
やっぱり あね☆もねさん男性でしたね。
いや~もう すっかりだまされてましたもん。
あんな乙女チックな女性雑誌にでてくるようなステキな写真の数々
すっかり だまされました。


この先生きまぐれですから ・・・わかりません!すみません 。
v-22BoPhoComさんへ

こんばんは~!
今日もおつかれさまでした。

そういえば 金魚・・・ですね!
見る方によっていろんな見え方するもんですね(笑
ありがとうございました。
v-22 もふもふミッフィーさんへ

まさか・・・年末ジャンボを当てるつもりの ハッピー?????
じゃないよね!
そろそろ おせ~てよ!

ホント欲だしません!
お金欲しいとか・・・健康が一番です。
つい 忘れそうだけど
なんも なく 無事に過ごせた一日に感謝しなくちゃいけないなって 思います!
おやすみなさい!
v-22 そらママへ

うさぎ年なん?
こりゃまた! めでたいですね~!
来年は 宙ちゃんとダブルですごいパワーですね。

寒いから ちょっと!油断すると風邪ひくから 気をつけてくださいね!
v-22v-22v-22 コメント明日朝 ゆっくり書かせてくださいね
おやすみなさい!
いつもコメントありがとうございます!
v-22 パステルさんへ

お返事遅くにごめんんさい!
今日も寒いですね。
昨日は寒いから大変でしたね。
でも・・・いつも明るいパステルさんだもん
寒さなんか ふっとんじゃいそうでしょうね。
風邪ひかないでね。

パステルさんの年賀状って またまた 明るいポップな感じのものかな~?
センスありそうです!
v-22 みすたどん母さんさまへ

お返事おそくなり ごめんなさい!
来年はウサギ年

有名なニュース評論家の方が 以前
トラで勢いついて 兎で跳ねるって 言っていました。
景気よくなるといいですよね。

後でルイ君に会いにいこ~っと!
v-22 Airbaloonさんへ

このお花越冬するらしい?です 以前そう書いてあったのをみたようなです。

一番の盛りのころの写真じゃなくてざんねんでした。

寒いですね。
お忙しそうですし どうぞ!お体にはお気をつけてくださいね。
いつもいつも 励ましをいただいて本当にありがとうございます。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR