--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.12.07     カテゴリ:   

   ポインセチアと クリスマスの思い出

101207poinnsetia1.jpg



ポインセチアの 真ん中に かわいい色がありました。


写真を撮りだして・・・初めてきずきました。




101207pionnsetia2bu.jpg



毎年 目にしているはずなのに・・・。




564101206bu4S.jpg



クリスマス・・・と言えば


やはり 幼い頃のことを 思いだします。

サンタさんの存在を信じていた頃かどうか?わかりませんが

ある クリスマスの朝 ゆめはなが目覚めると 枕もとには・・・

なぜか? 冬用防寒スリッパがありました。

兄には・・・真っ白な運動靴 



そうそう・・・私には なぜか? 小さな だるまさんも置いてありました。

だるまさんは 母の娘への ほんの き・も・ち の おまけ!だったのでしょう。



夢が あるようで 今思えば なんと現実的で合理的なプレゼントに笑ってしまいます。





250no101207SnoS.jpg



ゆめはなの幼い頃って クリスマスプレゼント

それは・・・お正月を迎える準備でもあったような気がします。




06810120707buS.jpg



クリスマスプレゼントは現実的なもの・・・なんて

それは ゆめはなの家だけだったかも?   ですが!!


親しい友人の中には・・なんと!ピアノ・・・本物です!

って 女の子もいたな~! その時代のピアノなんてそうそう持っている家なんてなかったですよ~

その時代(笑



ん~!とってもお金持ちの かわいい女の子でした。

羨ましかったけど・・・私と大の仲良しでした。 美人でとても優しいお嬢さんで

そのお友達の家で クリスマスパーティを開いてくださって楽しい思い出があります。

その ゆめはなのお友達なのですが

今は ・・・ 日本でも有名な某会社の社長さんの奥様になられたと聞いています。


幼い頃の 楽しい思い出話でした。









ささやかでも プレゼントって 贈る方も贈られる方も幸せな気分になりますよね


みなさん は 今年何を 贈ったり 贈られたりなのかな~?

楽しみですよね。

ゆめはなも プレゼントほし~~~い

贈る予定???・・・それは ありません!

頂くのみで あります!! (笑 







ランキングに参加しています。

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは(^-^)/
とっても綺麗なクリスマスらしいお写真っぱいですね♪
ほんとポインセチアの真ん中にはかわいい色があるんですね。
はじめて知りました(*^0^*)
モノクロも雰囲気があるし、白いサンタさんも素敵☆
それからそれから、ゆめはなさんの幼い頃のクリスマスのエピソード♪
かわいいですね!!!読んでて心和みました(^-^*)
ここんとこ、クリスマス一色ですね!
写真がとっても、美しいから、そのままクリスマスカードになりそうv-25
これだけ上手く撮れてれば、売れますよ~、稼いじゃえv-88

実用的なプレゼント、素晴らしいです!!
私は、貰ったのかどうかも覚えてません。。。
なんとな~く、枕元に何か置いてあった頃もあったような気がするけど。

ちゃんと覚えてるゆめはなさん、偉いね^^
お久しぶりです

大きな出来事がありましたが、ようやく復帰しました☆
長いお休みをいただいたような気分です♪(かなり自分と向き合いました…)
これからもよろしくお願いします。

気がつけばもう12月なんですね~
赤いポインセチアといえばクリスマスですよね~

クリスマスってなんだかウキウキしますよね~街全体がHappyな雰囲気に包まれるあの雰囲気が大好きです。

防寒スリッパとはまたお茶目なサンタさんですね! ゆめはなさんの健康を一番に考えてくれている優しいサンタさんだったんですね!

ゆめはなさん、お写真上達してますね~☆ ぼくも頑張らねば!
ゆめはなさん こんばんは^^

まるでクリスマスの絵本のようです。
お写真とお話が素敵に流れていきました~~

テンプレートのグレーの背景と今日は特に素敵に
コラボレーションしてるように思えました。。。。
シルバーのスノーマンが、おとなっぽい洗練された雰囲気ですね。
ほんとに素敵です。
ゆめはなさんが作られたのですか~

クリスマスプレゼント、お菓子の入ったブーツがわがやの定番でした。
それで、どーうしてもはきたいけど足の部分が小さすぎて
履いても立てないの(笑)

10歳くらいまで信じてたかなあ。
サンタさん。

ゆめはなさん、こんばんは!
もうすぐクリスマスですね!
子供の頃のクリスマスの思い出はあまりありません!
田舎だったせいもあり、裕福でなかったためでしょうか?
毎年、お菓子の少しばかり入ったおもちゃのブーツで
ごまかされていたような記憶があります。
確かにいましたね!お金持ちの子が・・・!
憎らしく思ったこともありましたが
小学校の先生の一言が今でも心に残っています。
「生活以外は上を見ろ!」というものでした。
向上心をもって何事にももっともっと頑張れ、
しかし生活だけは自分より貧しい人を見なさいとのことでした。
しかし、今の子供は幸せですよね!
誕生日、こどもの日、クリスマス、お正月、新学期・・・プレゼントづくめです♪
子供がひ弱に育ってしまいます!私も一役かっていますが・・・
子供の頃のクリスマスの思い出はケーキですね。
祖父母の家に行くと叔父や伯母が
それぞれ仕事の付き合いなどで
ケーキを買うので毎年5~6個あり
ちょっとしたケーキ地獄でしたよ。
今となっては笑い話で済みますが
当時は辛かったですね。
v-22 nokkowellさんへ

こんにちわ~!
なんか いつもセンスない写真の撮り方で 恥ずかしいです!
もっと!いろんな方の写真をみて 学ばせていただかないと と思います。
いつも 優しいコメント いただいてありがとう!
嬉しくて 頑張っています。

そうそう!フィルターもまだ 買いに行ってなくて
写真も撮りにいけない 最近のゆめはなです。

紅葉お写真はとても ソフト仕上がりでステキでした。
私も 自然の風景を撮りに行きたいで~す!
v-22 もふもふさんへ

クリスマスケーキを食べられるのが とても楽しみでしたよね~!
昔は! あれ? ごめん ・・・。

ゆめはなの 子供の頃は 生クリームじゃなかったよ~!
母の思い出は小さい頃しかないけど
大切な思い出で~す。

今日もありがとう! いつもコメントほんとにありがとう♪
v-22 Airbaloonさんへ

お久ぶりです。
嬉しいです 来ていただいて!

楽しいクリスマス 子供さんたちのために
張り切っちゃって くださいね パパさん♪

写真?え! 上達してますか?
ありがとうございます!
Airbaloonさんに教えていただいた やり方など ためしたりしてみています。
まだ もう少し大胆になれない私です。

カルーナ 真似て撮りましたけど・・・難しいでした。
Airbaloonさんを をめざして 私も頑張ります!
v-22 makiraさんへ

我が家は 父母が病弱でしたので生活も大変でした。
そうですよね
 生活以外は上を見る! ほんとに素晴らしい教えですね。
ご立派な先生でいらしゃいます。
また その教えをお忘れにならずに いらっしゃるmakiraさんも素晴らしい方です。

私も自分の子供のころのことを思って そんな思いはさせまいと 心のどこかにあったのか
少し子供たち二人に甘かったようなで 今すごく反省しているところです。

いつも本当にありがとうございます。
v-22 パステルさんへ

パステルさんて やっぱり!おもしろいこと言うよね~(笑

やった! やった! サンタのブーツの中に足いれましたv-356

この写真はね 植物園のクリスマス飾りなんですよ~!
なんだかね もっさりとした おじさんたちが そのコーナーの お花や飾りを管理されていて
もう少し こう?したらなんて ひどいことを思ったゆめはなです。
こっそり 人形を移して撮影したのは ホントにナイショです。(壊れそうに ないものだけ 動かしたよ)
でも・・・防犯カメラあり ってあったから 変なおばさんだと チェック入っているかもです。

パステルさんは もの作り上手ですもんね☆
クリスマスも ステキでしょうね。
そうそう!ケーキもすごく 美味しそうに焼けてましたね。
v-22 みすたどん母さんさまへ

そんな~!
ぜいたくな~!
ケーキ地獄だなんて・・・。
羨ましい~(笑

もうすぐ お出かけですね
名刺もばっちり いい写真を選ばれて かわいいものができていましたね
すごい!すごい!
ルイ君の人気沸騰まちがいなし!ですね。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。