2010.11.25     カテゴリ:  写真 

   菊と熊本城

101125kiku1S.jpg


本日ゆめはな ブログのネタに頭を悩ませました。

毎日更新されている方を ホントに尊敬いたします。

今日は 悩んだ末 写真ファイルの中にあった 菊にしました。



101125kiku2S.jpg


菊 といえば 和 ・・・ 和 といえば ということで 


101125kikuS.jpg


ファイルの中から 今年3月に 熊本へ遊びに行ったときのものをUPしました。



101125kiku44S.jpg


季節はずれですが・・・この写真がお城の天守閣になるのでこれを選びました。

桜が咲きはじめ!  というところの写真です。


101125kiku22S.jpg


ゆめはな 熊本にたしか 13年ほど住んでいたことがあります。

アッシー君の転勤の関係で 熊本へは 出たり入ったり



101125kiku33S.jpg



熊本へは久しぶりに行きましたので

懐かしかったですばい!

熊本は 新婚時代 と 子供たちの幼い頃に 住んでいましたので

楽しい思い出ばかりです。

阿蘇 や 天草 など とてもきれいなところです。



10112566kikuS.jpg


熊本といえば やはり イチョウ並木が思い出されます。

たしか 県庁の入口には 素晴らしい イチョウ並木があったようなです。







なんだか・・・とりとめのないような 今日の内容でした。

毎日 何をどう?書いてブログを更新しようかなと すごく!悩むゆめはなです。



今日も来てくださって 本当にありがとうございました。



ランキングに参加しています。

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おお~、懐かしかぁ~^^;
と言っても、熊本に4年間住んでて、熊本城に行ったのは1回きり。
ちょうど、桜が咲いてました。
夜だったので、中にも入れなかったし。。。

県庁前のイチョウ、めっちゃ覚えてます!!
県庁の真ん前のアパートに1年近く住んでたんで、あのニオイには辟易しましたv-15
でも、写真ならニオイもせず、キレイですね♪

先にブログの更新をしようとパソコンに向かっても、ネタが思いつかず、つい皆さんのとこを次々訪問してる内に、時間だけが過ぎていくんですよね、毎日・・・。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
九州は行ったことがないので
これが噂の熊本城!?とっても新鮮です~
江戸時代にタイムスリップしたみたい…
毎日更新するのって大変ですよね!
言葉少なに写真だけUPできたら良いけど
私の写真1枚では力不足で
人を惹きつけられないような気がして(汗)
文章書くことが好きだから、ついお喋りになってしまうし(笑)
それで、記事を書くのも時間かかってしまいます(^^;
いつか、自信を持ってUPできるような写真を撮りたいデス☆
v-34 もふもふミッフィーさんへ

え~?
熊本におらしたと?

ゆめはな県庁の近くにも住んでたよ。
熊本はとても幸せな思い出ばかりです。
イチョウの葉がたくさん 落ちて あたり一面黄色で
きれいでした~!

イチョウのにおい?までは気にしてなかったよ!私
そんなにきついのかなあ?
v-34 クランベリーソースさんへ

いえいえ!クランベリーさんのお写真はすごい魅力的ですよ!
一枚でもすごい!印象的な素晴らしいお写真ですよ!

なんだか 毎日クランベリーさんのところを覗きに行くのに
ワクワクします。
クランベリーさんのブログ
とっても ステキなお話とお写真です。ありがとうございます。
菊だけにくだけなんちゃって~熊本城だけに熊ったなぁ~(笑)親父ギャグしつれいしました熊本城は両親が元気だった頃に行ったことがあります。
v-34 梅ちゃんへ

お~! 梅ちゃんコメントありがとね~!
元気にしてますか~?
12月はまたバイト行くんだよ~!
たまには 働いて少しは緊張しないといけないよね。

あの~! 寒くなったから おやじギャグは もっと!まし!! なのお願いしときますよ!v-8
風邪ひかんでねv-238




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR