2010.11.24     カテゴリ:  カメラ 

   トイカメラがほしい~~!

101124bu100S.jpg


ゆめはな地方 今朝はかなり寒いでした。



101124bu1SS.jpg


「 秋さがし 」 なんて タイトルで記事を書いていたのに


もう冬ですね。



010101124butois2oS.jpg




 この写真は 上の2枚目の写真を 編集して

トイカメラ風の仕上がりにしてみました。

トイカメラのこともよく知らないのに 

写真を知っている人に 面白いよと! 聞くと すぐに興味をもってしまう

ゆめはな・ミーハーです。


それならと・・・トイカメラが欲しいのですが ぜいたくばかりも言ってられなしし


今日は ホトショップで トイカメラ風にできることを知り 写真を編集してみました。

 



012toibu1101124SS.jpg



なんとなく 優しい雰囲気の空が お気に入りです。


レゴからでている トイカメラって可愛いですよね。・・・なんて




今のカメラですら まだ写真を まともに撮れないのに 興味だけは人一倍です 





この今日の写真は 娘の 今流行の 

小型・軽量ボディーのデジタル一眼カメラで撮りました。

まだ 使い方がよくわからないのですが

面白そうなので しばらく 借りて遊んでみよ~っと!


最近 写真のことなら なんでも知りたがりの カメラおばたんでございます。





ランキングに参加しています。

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
本当に、秋と言うより冬っぽい木々になってますね。
さぶいって思わずいってしまいそう・・・。

トイカメラって、おもちゃですよね?
上等のデジイチ持ってるのに、おもちゃも欲しいなんて、女性の本質かしら?
優しいアッシー君と危険な感じの福山、みたいな?

トイカメラは自分で簡単に作れるって聞きましたよ。
私は不器用だから、無理だけど。。。
トイカメラ、面白いですよ~
僕も一時期はまりました。Vivicam5050とVQ1015をもってました。
トイカメラ、トイデジって、それぞれ特徴があるので自分の好みにものを購入されるといいですよ。私のブログの『トイデジ』というカテゴリに写真まとめてあるのでよかったら参考にしてみてください。

フリーソフトでお勧めなのは、toycamera_analog colorというソフトです。これはかなり優れものです。パラメーターを自由にいじれるので仕上がりを自分で決められますよ。

トイデジにしか撮れない写真ってあると思いますのでいろいろ試してみると面白いと思いますよ。
ゆめはなさん、こんばんは!
今日も私は秋を探しに出かけました。
が・・・一番ポイントのポプラ並木のポプラの木の
上のほうにもう葉がないのです 泣)
もう冬がそこまで来ていて、秋の背中を押しているようです♪
トイカメはソフトで遊んでいましたよ♪
何でも首を突っ込んで見てくださいね!
まだまだお若いのですから・・・
v-34 もふもふミッフィーさんへ

アッシー君にはもう 飽きた~よ!
最近は 雅治さまのお顔を テレビや雑誌を見るたびに せつなくなります。
結婚報道が現実になったら ゆめはな 寝込みます。
NHKのドラマが終わって!から 発表かななどと 日々悩んでいます。

トイカメラ自分で作ったら最高ですよね。
なんか 昔 雑誌でもカメラもどきってのが あったような?
アルバイト しっかり頑張ったら 3千円位のもの買っちゃおうかな~!(笑)
v-34 Airbaloonさんへ

Airbaloonさんの過去ログみました。
いいですね~!
この私の 編集したものとは 全然違ってステキでした。
ありがとうございます。

それと・・・フリーソフトのこと教えくださってありがとうございます。
今度は もっと!大胆にやってみます。

カメラは かわいい形のものもいっぱいあるんですね。
もってるだけで 楽しくなりそうです。
あ!・・・Airbaloonさんのお子様たち すごく!かわいいでした~♪
可愛い むじゃきな お子様たちといると 毎日楽しいですよね。お幸せそうですね~!
v-34 makiraさんへ

いよいよ ライトアップ登場なのですね。
たくさん!いろいろなところの ライトアップやイルミネーション 楽しみにしていますからね。
よろしく お願いしま~す。

横浜ではmakiraさんのよに 夜景をきれいにとりたいんですが
勉強しようと 思いつつ 家にいてもけっこう用事があって(笑)
不勉強のままで 出かけることになりそうで 残念です。

バラは あんなにたくさん きれいにUPされていて 見応えありでとても楽しいでした。




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR