2010.11.21     カテゴリ:   

   かわいい写真を集めました。

101120bu2S.jpg


101120bu3S.jpg


10112030bu1S.jpg


101120bu4S.jpg


101118bu100S.jpg



昨日は 広島の中心街で行われている お祭りに行きました。

えびす講といいまして・・・繁華街にある 胡子神社(えびす)の秋季大祭です。

商売繁盛の守り神とされているので 近くの商店街は大売出しをしていました。

露店もたくさん出て たくさんの人でにぎわっていました。





賑やかなのはいいですね♪ ゆめはな 賑やかなところが大好きです。

露店で買った はし巻 と言って お好み焼きを 割りばしに巻きつけたものを食べました。

広島では有名らしいのですが・・・ 初めて食べてみました。

味・・・おこのみ焼きでした。






ゆめはなは 九州出身なので このお祭りのことは よく知りません。

広島に来て12年ですが 初めてこのお祭りに来てみました。


楽しいひとときでした。



写真とはまったく!関係ない話題でした

ランキングに参加しています。

↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お祭いいですね。
露天とかでいろいろ買うのが好きです。
年々変わった露天が出来るので楽しいですね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆめはなさん こんにちは。

雨降りですね。
気温はそんなに低くないのに肌寒いです。
可憐なお花たちのかわいいお写真です、

えびす講、最近行ってないのですが、今年104歳で健在の祖母が
「えびす講が始まるとストーブを出すんよ」と毎年のように言ってました。
いよいよ秋も残り少なくなりましたね。
v-34 みすたどん母さんさまへ

露店で 焼き鳥などの串焼きを買い道路の隅で立ち食いのはしたない ゆめはなです。
ビールはなしでしたけど!
全部食べたいけど
ほんとにたくさんの種類があって 迷いますよね。

いちごアメって食べてみたかったです。
りんごアメ みたいな・・・。
でも・・・子供しか買ってなかったので恥ずかしくて買えませんでした。
v-34 パステルさんへ

今日はお天気悪いでしたね。

ほんと寒いでした。家の中にいても・・。

おばあさま お元気でいらしてよろしいですね。
えびす講って・・・調べたら 広島に冬の訪れを告げる と書いてありました。
そのとおりなのですね!

秋も・・・もう広島も晩秋そしてもう冬ってことですね!
早いなー 夏がすき!のブログを始めたのはついこの間みたいなのに(笑)

いつもありがと~!




プロフィール

ゆめはな

Author:ゆめはな
FC2ブログへようこそ!
よろしくお願いいたします!

似顔絵
夢みる! ゆめです。
「てんてん日記」のてんてんさんが 作成されました。
お空を飛んでみない会
とぶ2夢空を

「てんてん日記」のてんてんさん
作成ありがとうございます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR